うん試し


外出先から戻ると

“有り得ない物”が玄関に

落ちていました・・・



0616_001



まさか・・・ 

こんなことってあるの?



0616_002



上着を脱いで戻ってきたら


今度はトッピングが

添えてありました・・・



0616_003



んっ、人間の?



0616_004



実は“かりんとう”なんですよ〜(笑)



あまりにも似てたので

玄関に飾ってみました♪



梅雨の日は暇ですね



0616_005



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 17:03  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! 

主役の座


最近、休日になると

天気が悪くなるバニラ地方です



そろそろ入梅なのかな?



0609_001



朝のお散歩は、ぎりぎりセーフ



家に着くころ

雨が降り始めました・・・



0609_002



お散歩してると

鮮やかに咲き誇るバラの花を

よく見かけますね



今が一番美しい時期なのかな?



0609_003



あちゃ〜っ

ありんこさんのトッピング付(笑)

これはこれで良しとしましょう



今度は虫がいない花を探して

もう一度、撮影です・・・



0609_004



バラの花は映えますね



このブログの主人公さん

主役の座を奪われそうです(笑)



0609_005




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 21:14  | コメント(18)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

タムキュー Debut


ついに憧れのマクロレンズを

手に入れました〜☆


タムロン90mmマクロ
SP AF90mmF/2.8 MACRO



長い伝統と歴史のあるレンズですが

今も現役として活躍してま〜す♪



0606_001



新設計のレンズと比較すると

見た目も悪いし

使い勝手も悪いけど



独特の柔らかく美しい描写で

多くのファンを魅了し続けています



どんな画像を生み出してくれるのか?

試しに撮影してみると・・・



0606_002



こんなの出ました〜☆

とろけそう



お次は・・・



0606_004



もちろん、バニくんにも

モデルになってもらいましたよ



0606_003



このレンズを使いこなすには

時間が掛かりそうですが・・・


奥が深くてハマリそうです (^_^)ニコニコ



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 22:29  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

第6回 宮ゴル会オフ会


宮城蔵王の「創生の森」にて

宮ゴル会のオフ会を開催しました〜☆



参加者は50名、30ゴル・・・ぐらい

こんなに沢山のゴルちゃんが集まり

感激のバニパパでした♪



0603_000



まずは受付にて、特製の名札を渡されます・・・・

ガムテープに名前を書いた物(笑)



0603_001



次に記念撮影です♪



0603_002



今回のゲームは、4チームに分かれて

チーム戦で得点を競いました。



こちらは、りんパパさん率いる

ホワイトチーム



0603_003



続いて、アースパパさん率いる

シルバーチーム



0603_004



更には、さくらパパさん率いる

レッドチーム



0603_006



最後にノアパパさん率いる

イエローチーム



0603_007



勝敗の結果は・・・・



0603_009



どのワンコも

素晴らしい活躍でした〜☆



0603_010



アンケニさん

リフドックさん

ワン&オンリーさん

すも姐さん


上記の皆さんより素敵な協賛品を

いただきました♪


いつもご協力ありがとうございます!



0603_011



0603_012



会員の皆さん

楽しんでいただけたでしょうか?


愛犬が繋いでくれた絆を大切に

これからも活動をしていきたいと思います。


そして、役員の皆さん

お疲れ様でした〜☆


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 22:36  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー | 犬写真 

大地からの贈り物


週末のお散歩は、遠くまで行くのに

今日は町内一周だけで終了・・・



DSC_7021



バニラを家に残し

山の中へとクルマを走らせました



0526_001



こんな山奥に何があるんだろう・・・



0526_002
(仙台市副市長のご挨拶)


毎年恒例の「しいたけの森づくり」

植林ボランティアに参加してきました〜☆



0526_004



前日が雨だったので天気が心配でしたが

とっても良い天気になりましたよ〜



バニパパが植えたクヌギの苗木

可愛いでしょう



大きく育ってね♪



0526_005



参加賞として

地元産のシイタケが配布されていましたが

今年はありませんでした・・・ガックリ



国の基準値を超える放射性セシウムが

検出されたそうです

自宅からクルマで30分ぐらいのところなのに・・・



その代り、お昼は芋煮汁が配られ

大満足でした〜



0526_006



バニラくん、置いてけぼりして

怒ってるかな・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



お留守番のバニラくん

ちょっといじけてました・・・


0526_007


シイタケは無いけど

筍が生えていたので収穫してきたよ〜♪


0526_008


焼いた筍を

バニラにもちょっぴりお裾分けしました〜☆



バニラu66103260  at 22:27  | コメント(15)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー