わが家の居候くん


土曜日の夕方は、近くの神社へ

桜見物に行ってきました♪



0422_01



マロン兄さんも一緒でしたが

背が低いので写っていません(笑)



0422_02



帰り道・・・・



0422_03



んんっ?

道路に何か落ちてる



0422_04A



スズメくんでした



まんまるに膨れて

身動きひとつしませんが

生きています



ノラ猫の多い住宅街なので

このままでは食べられてしまいます



0422_05



自宅に連れて帰り

まずは遠赤外線ヒーターで暖めてあげました



0422_08



お腹を空かせているかもしれないので

インコのエサを購入



容器はプチヨーグルトの入れ物を加工しました♪

食べてくれるかな?



0422_07



ケガは特にしていないようです ホッ


元気になるまで

バニ家に居候してていいよ〜☆



ポッチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 00:03  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

桜色に誘われて・・・


待ちわびた桜の開花宣言が発表になりました〜☆



混雑する前に見に行こうと思い

朝のお散歩は、桜の名所「三神峯公園」へ

行って来ましたよ〜☆



0421_01



桜の宴を楽しもうとする人たちが

ブルーシートを敷いて準備をしています



いいな、いいな・・・



まだ、満開ではありませんが

咲き誇る華の美しさに

酔いしれるバニパパでした



0421_02



春風にのって小さな花びらが

歓迎の挨拶に来てくれましたよ



0421_03



公園は春の訪れと共に

桜色に包まれていました〜



0421_04



バニラも嬉しそうに微笑んでいます



写真を撮るから

動かないでね〜パチリ



0421_05



・・・・とそこに



公園の管理人らしき人がやって来て

看板見なかったの?

犬は立ち入り禁止だよ!



えっ



3週間前に訪れたときは

立ち入り制限なんて無かったのに

残念な看板が立っていました



0421_06



この公園、お気に入りだったのに・・・・

がっかりです (´;ω;`)
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 12:27  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

ペンキ塗り


先週の日曜日

ゴールデンのブリーダー、ワンオンさんより

お誘いのコールがありました♪



0415_01



何のお誘いかと言うと











お店のペンキ塗り(笑)



花見会&SALEを開催するので

準備を手伝って欲しいということでした〜☆



チョロパパさんが仕事前に立ち寄り

塗料を調合してくれましたよ



0415_02



職人さんのように働くマロパパさん

なかなかの手つきです



0415_04



ちょっと怪しい

マロママさんとルナ姉さん



写真では真面目そうに仕事をしていますが

実は・・・・(笑)



0415_03



み〜んな

お店のお客さん(仲間)です



そして、お店のオーナー

ワンオンさんは?



0415_06



高いところが大好きです♪



0415_05



お山の大将みたいですね〜☆







バニパパは、写真係でした〜(笑)


ちょっとだけ

ぬりぬりしたけど・・・・



0415_07



4月22日11時より、

ワンオンさんで花見会が開催されま〜す


参加されたい方は

ハガキの連絡先へTELしてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 07:12  | コメント(28)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

ホームセキュリティー


不況で暗い世の中、犯罪はどんどん増えています・・・

皆さんのお宅では

ホームセキュリティーは万全ですか?



0416_01



監視カメラや警報装置だけでは

十分とは言えません



バニラ家のセキュリティーは・・・・



0416_02



視覚、嗅覚、聴覚を働かせ

怪しいものを事前に察知します



0416_03



家の前に不審な車が立ち止まると・・・・



0416_04



これで不審者は

家に近づくことさえ出来ません



難攻不落の城

平成の大阪城?

といった感じでしょうか・・・



0416_05



あらら・・・ 不審者が入ってくる



0416_06



0416_07



予想外の結末に唖然です


お耳が垂れてるワンコは

番犬には向かないようですね(笑)



ポッチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 22:29  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー 

気になるワン


庭の白木蓮が花を咲かせました



清楚な白い花びらが美しく輝いて

春の訪れを告げています



0414_01



私が庭で写真を撮っていると

背後からカリカリする音が聞えて来ます・・・・



0414_02



あはは〜

気になるんだね(笑)



0414_03



とっても退屈そうに大あくびをして

何かをアピールするバニラ



明日は予防注射で安静にしないといけないから

遠くまでお散歩に出掛けようね〜



0414_04



すれ違う人から

毎回訊かれる質問・・・・



赤ちゃんとお母さんですか?



0414_05



見えなくもないけど・・・・



0414_07



僕は末っ子だよ〜(笑)



ポッチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 19:12  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 犬写真 | ゴールデンレトリバー