ひまわり祭り


お休みなんだから、寝てないで
お出掛けしようよ〜

blog1_090815


上から覗かないで! ヨダレがたれる・・・(飼い主)

顔をなめないでくれ〜

blog2_090815

ということで、大崎市三本木にある「ひまわりの丘」へ
やって来ました。

6haの畑に42万本のひまわりが、真夏の日差しを受け
元気いっぱいに輝いていました。

blog3_090815

帰りに、道の駅三本木「やまなみ」にて
ひまわりソフトを食べてみました。

ひまわりの味???

ひまわり色?のソフトクリームにひまわりの種?
(ナッツのようなもの)が入っていました。

blog4_090815

これって、ハムスター用のアイス?

・・・なんとも不思議な食べ物でした。
皆さんも一度、挑戦してみてください。


バニラに、一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 


【おまけ】 〜ひまわりの丘にて〜

ひまわりの輝きに誘われて、やって来たミツバチ

blog5_090815

太陽に向かって背伸びするひまわり

blog6_090815


ひまわり君にも
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 









バニラu66103260  at 22:03  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

男はつらいよ


ワンオンさんの1周年記念SALEに行って来ました。


先月メイちゃんと結婚したマイキー君と
ポプリンちゃんに再会しました。

マイキー君はいいなあ〜、結婚していいなあ〜
(女の子が生まれたら僕のお嫁さんにして・・・)

blog5_090814

・・・すると、新しいお客さんライチ家とリリィー家が
訪ねて来ました。

美少女「ライチ姉さん」に挨拶してもらい、
バニラはメロメロです

blog6_090814


そこへ、美少年「リリィーくん」登場!

blog7_090814

まあ素敵!
ライチ姉さんは、リリィー君のもとへ・・・

blog8_090814

男はつらいよ・・・バニラの失恋は続く。


失恋したバニラに、一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 



バニラu66103260  at 21:53  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

バニラの大喧嘩


仙台にも夏がやって来ました。
梅雨明け宣言はしないそうです・・・変なの?

1ヶ月ぶりに「名取ドッグランパーク」さんへ
行きました。

blog1_090814

いつもながら休日は盛況です。
沢山のお客さんとワンコが来ていました。

ビーグルオフ会?
ではないようですが、ビーグル君が多いようです。

blog2_090814


狼に囲まれた子羊状態?になったバニラ。

blog3_090814

ビーグル君たちは、とてもフレンドリーでしたが
この後、バニラは爆発・暴走しました。
(恐ろしくて記載出来ません・・・皆さんゴメンナサイ)

人間の年齢で18歳ぐらい、血気盛んな年頃を迎えました。

ドッグランのスタッフがすぐに2匹を引き離しました。
愛さん、睦さんご迷惑をお掛け致しました。


そして、お父さんに怒られたよ〜

blog4_090814

反省しています・・・


反省中のバニラに、一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 



バニラu66103260  at 21:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

バニラ、南会津へ行く


茅葺屋根の古い家並みが左右に建ち並び、
江戸時代にタイムスリップしたようです。

福島県の「大内宿」にやって来ました。

blog1_0813

人間のお土産ばかりで
僕の欲しい物が見当たりません・・・

Dog goodsも扱ってよ!

blog2_0813

次は、渓谷美で有名な「塔のへつり」です。

吊り橋がゆれるので、なかなか進みません・・・
怖いよ〜、帰りたいよ〜


blog3_0813


最後に南会津名物“栗まんじゅう”を発見!

ヤッホー、ヨダレがでちゃうよ。

blog4_0813

ワンコにはあげられません!(残念)


バニラに、一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 



バニラu66103260  at 23:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

川遊び初体験


夏休み初日!

おいらが小さい頃から、お世話になっている
“名取ドッグランパーク”へ行きました。

人の気配がありません・・・定休日(残念)。

----------------------------------

そこで、車を走らせ水遊びが出来るところを探しました。
いつもこんな感じでドライブしています。

blog1_090812

静かに流れる小川を発見、
初心者(犬)にはちょうど良いサイズです。

blog8_090812


さあ、川遊び初体験です。
これなら、僕も泳げるかも・・・

blog12_090812


でも、これが僕の限界でした。

レトリバーの本能は何処に・・・臆病なバニラ。

blog13_090812

少しずつ水に慣れるようがんばりま~す。


バニラに、一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ 



バニラu66103260  at 22:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー