技あり!高級シャンプーの威力


今日はシャンプーの日だよ!
おうちのお風呂ではなく、美容室へ行くんだよ。

“初めての美容室”なんです。

blog1_090719

宮ゴル会で知り合ったワン&オンリーさんへ到着。
♂ゴルのマイキーくんたちと再会しました。
(オーナーさんとパチリ)

ちょっぴり興奮しちゃって・・・ゴメンナサイ。

blog2_090719

セルフシャンプーなので、ぼくの飼い主がゴシゴシ洗うんだけど
素人なので結局、お店のオーナーがほとんど作業していました。

そして、足の毛や飾り毛、ひげのカットまで・・・
ワンオンさん、ありがとう!


2度ほど脱走したけどね・・・


blog3_090719

使ったシャンプーはこちらの犬・猫シャンプーです。
今までは、人間のシャンプーを使っていました・・・(飼い主:反省)

じゃ〜ん↓

blog4_090719

でも、これは汚れ落とし用として使い
ワンオンさんが“高級シャンプー”を使って仕上げてくださいました。

さすが、高級シャンプーです。
泡立ち・毛艶・くし通りが完璧でした・・・技あり。


お父さんの髪の毛もこのシャンプーで洗えばいいのに。




きれいになったバニラに一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

バニラu66103260  at 09:12  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

何これ珍百景!


もう23時、一日の終わりに近づきました。

飼い主の相手もしてあげたし、そろそろ眠たくなってきたよ・・・

blog1_090717

そろそろ僕の寝床に戻ろう・・・
お布団がないと風邪引いちゃうからね。

おやすみなさい!

blog2_090717

ここが僕の寝床さ、冷たくて気持ちが良いんだよ。

         ☆ ☆ ☆

そして夢の中へ ・ ・ ・ と、その時でした。

blog3_090717

何やらハートの形をした奇妙なものを発見!
ちょっと気味が悪いけど「何これ珍百景に応募しよっと」

でもこれって何だろう??

blog4_090717

おいらのリップや!



ハートのお口をしたバニラに一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


バニラu66103260  at 23:16  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

ただならぬ恐怖の予感・・・


何やら窓越しに動く物体が・・・

こちらの様子をうかがっているように見えます。

blog1_090712

白くま?
じゃないよ、バニラだよ。

出掛けるんなら、おいらもつれて行って!

blog2_090712

お出掛けって病院?
忍び寄る恐怖が、バニラを襲います。

去勢手術を行います。
やめて〜、おいらに触るな!

BlogPaint

去勢手術ではなく、
ワクチン接種でした・・・・

ほっ!

BlogPaint



恐怖体験をしたバニラに一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


☆番外編☆
バニラのワクチン接種の後、ドッグランへ行きました。
(バニラは家で留守番です)
何と偶然、宮城ゴールデンレトリバー会のノアくんとリトルくんに
再開しました。

残念なことにデジカメが無く、写真掲載出来ません。
ノアくんとリトルくんのブログに期待しましょう・・・



バニラu66103260  at 22:10  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

ドッグランで水泳教室?


今日は、天気が良かったのでドッグランへ連れて行ってもらいました。
かわいい黒ラブ君の男の子と仲良くなりました。

お兄さん犬としての威厳を保たなくては・・・・

P1000029

レトリバーは、水泳が得意でないと一人前とは言えないよ。
泳ぎの練習をしないとね!

P1000034

あれっ、そこは・・・・

P1000033

誰だ!変なことを教えたワンコは?
泥だらけになってしまったじゃないか・・・。

BlogPaint

ヒェ〜!許して・・・


困ったバニラに一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



☆番外編☆

ドッグランの中にあるお店「キャンディー☆カラーズ」で、
マナーベルトをオーダーしました。
ゴールデン用の特大ベルトは市販されていないから、
採寸してハンドメイドで作ってもらったワン。

似合う?
これでドッグカフェやホテルへお出掛け出来るワン。

P1000047

「バニラ」の名前も入れてもらったよ!
お父さんもマナーベルト作ってもらったら?

P1000045

え?お父さんは・・・・(要らない)


もう一つおまけで、ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




バニラu66103260  at 20:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー  

バニラの毛色が白い理由。


水の中から何やら音が聞こえるよ!

DSCF0060

何か嫌な予感・・・・
こんなときは逃げるに限るわん!

DSCF0062

ひょっとして新しい種類の食べ物?
匂いを嗅いでみなよ。

DSCF0064

もくもくもく・・・・・

DSCF0065

バニラは、浦島太郎のように真っ白な毛色になりました。



おじいさんになったバニラに一票をお願いします。
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



バニラu66103260  at 21:53  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゴールデンレトリバー