トップページ » バニラに感謝

バニラに感謝

バニラママの親戚が集う芋煮会に行ってきました!



場所は、国営みちのく杜の湖畔公園内にある

“エコキャンプみちのく”です。


blog1_091026




Mダックスのチェリーとマロンは、子供たちに抱かれていますが

バニラは・・・後ろのトランクに一人ぼっちで座っています・・・



            誰か〜、相手してよ〜



芋煮づくりには時間が早かったので、隣接する“風の草原”で

遊びました。ここは以前、川遊び初体験で遊んだ場所です。



背景には蔵王連峰が見える景色の美しいところでした。



blog2_091026




今日のメインイベント“芋煮会”の始まり〜



でも、ちょっと待って!

食べ物が芋煮しかありませんよ・・・



焼き焼きするようなものは? なっしんぐ!!




blog3_091026



“芋煮会セット”を注文していたようですが、

芋煮他いろいろと言う意味ではなく、芋煮を作るセットと

言うことでした・・・皆さんも気をつけましょう!



                ☆



芋煮はワンコは食べれないので、罪滅ぼしにキャンプ場の中にある

小さなドッグランで遊んであげることにしたのですが・・・



blog5_091026


バニラは子供たちのおもちゃと化していました。



今日は、子供たちの相手をバニラがしてくれたので

大助かりの一日となりました。   ・・・バニラありがとう

***************************************

《番外編》

キャンプ場内にあるミニドッグラン

blog6_091026

キャンプ場の風景

blog7_091026

コテージエリア

blog8_091026

管理棟

blog9_091026

プレイランドのすべり台

blog10_091026

そして、帰るときのバニラたち・・・

blog4_091026


きれいに整備されたキャンプ場のため、ワンコに対する規則も
非常に厳しいものとなっています。

《例》
*事前登録が必要
*リード着用
*トイレは飼い主が用意したトイレシート以外でおこなうことを禁止。
*ペットサイト以外でのペット通行禁止
 (管理棟の駐車場でも車から降ろすことも出来ません)
規則の一部をご紹介しましたが、違反した人は即退場となります。

ペット連れの方は、利用できる範囲が狭く限定されますので
ご注意下さい!

ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぐるまま   2009年10月26日 21:57
バニラ君だけ車のトランクにつくりーんと!
なんともバニラ君らしいというかなんというか・・・
でも、エコキャンプみちのく厳しいですね〜
トイレシートでおしっこすることができないぐるんは、無理かも〜
2. Posted by カイチョ〜   2009年10月26日 22:50
ここのキャンプ場って設備が整ってて炊事場はお湯が出るし、トイレは自動ドアだし、温泉があるし、しかも仙台から近いから、家で生活するのに飽きた時に楽チンキャンプができる良い場所だったのに(●`ε´●)だんだん使いにくくなってるし・・・
>*トイレは飼い主が用意したトイレシート以外でおこなうことは禁止。
 これがどこでも完全にできる子っているんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
3. Posted by ちば   2009年10月26日 23:14
わ〜、素敵なところ!
楽しそうです(*´ω`*)

でもワンコの制約が多いのですね。

バニラくん、全部クリアできてすごいよ!!

今度はみんなで一緒に行こうね〜!!
4. Posted by ワンアンドオンリー   2009年10月27日 07:19
バニラ家は、家族親戚同士の芋煮会だったのですね。だから、ワンオンの芋煮会に来れなかったのですか〜!そちらも、楽しそうですね。
食の部門では、ワンオンの勝ちですが・・・
ワンコにとつてはドッグランのあるそちらの勝ちかな・・・?
来年は来て下さい。
5. Posted by ライチまま   2009年10月27日 09:32
バニラ君は自然の空気をいっぱい感じてたのですね。子供達とも遊べて偉いワン。

それにしても規制が厳しくて難しすぎる・・・
*トイレは飼い主が用意したトイレシート以外でおこなうことを禁止。といっても、おしっこする時って突然なのに対処できないのでは・・・外派のライチはグンゼのオパンツはかなくちゃですね・・・
6. Posted by バニパパ   2009年10月27日 21:40
ぐるままさん
車内では、バニラがイスに座ると人間の乗る場所が無くなります。
可哀想ですがいつもトランクで我慢してるバニラです。
エコキャンプさん、きれいで良いのですが規則が厳しすぎて楽しめませんでした。
トイレシートの説明を受けたときは、びっくりしました。もう少しワンコ連れの利用者の立場でも考えて欲しいのですが・・・。
7. Posted by バニパパ   2009年10月27日 21:49
カイチョ〜
このキャンプ場、本当に設備は良いですよね!
ワンコがいなければ、最高に楽しめると思うのですが、
いないと寂しい・・・複雑な心境です。

管理棟で、入場の手続きをする時もワンコは車から絶対に降ろさないでくださいと言われました。
ワンコサイト以外は、立ち入り禁止なのです。
場内でのお散歩も出来ませんでした。
8. Posted by バニパパ   2009年10月27日 21:58
ちばさん
やっぱり、トイレシートが問題でした。
マロンとチェリーは大丈夫なのですが、バニラは
屋外でしか出来ないので困りました。

リードでつなぎ、周りにトイレシートを敷き詰めたのですが、
風で飛んでしまい・・・
ブログなので、これ以上は書けません。
9. Posted by バニパパ   2009年10月27日 22:05
ワンオンさん
ワンオン謝恩パーティーは大盛況だったようですね!
行きたかったです・・・
食の部分もワンコにとってもワンオンさんの方が、
圧勝ですよ。
こちらは、ワンコに気を遣って疲れました。
10. Posted by バニパパ   2009年10月27日 22:17
ライチままさん
ライチちゃんも外派ですか・・・バニラと同じです。
まさか、こんな制約があるとは思わなかったので
マナーベルトも持っておらず大変でした。

お客さんも休日なのに、バニラ家以外は2家族しか
来ていませんでした・・・


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星