トップページ » バニラの教育

バニラの教育

ネット上で、「ゴルを飼うための参考になるような情報を教えて」という
質問を見つけました。


ベストアンサーは「このブログを参考にするといいですよ」という回答。



                 まさか・・・



紹介されたブログのリンクをクリックしてみると・・・バニラが出現

見ず知らずの方のやり取りでしたが、とても驚きました。


                   ☆



ご紹介いただいたからには、お役に立たなくてはいけません。

バニラに対する教育状況をご案内します。



まず、朝の挨拶です。バニラは手をついて出迎えてくれます。



blog1_091027




でも、この後、飼い主にシッポを振って飛び掛ってきます・・・

止めさせないといけません。



                   ☆



飼い主が食事をしている時やTVを見ている時などは、伏せの状態で

待てるようにします。




blog2_091027



何故かバニラは、床ではなく壁に向かってダウンすることがあります。

飼い主の気を引こうとしているのでしょうか?

(これは、悪い見本です)



                   ☆


次が重要です。 

トイレの教育です。普通のワンコは“トイレシート”を使いますが、

大型犬は排出物の量が多く、外でするワンコも多くいます。



blog3_091027



残念ながら、ワンコはトイレではしません・・・・

決まった時間に決まった場所でさせるのが良いでしょう。



                   ☆



最後に、寝るときです。

特に冬場は寒くなるので、毛布等を敷いてあげると良いでしょう。




blog4_091027



カーテンは、窓の近くのため気温が寒く、結露する場合もあるので
お勧め出来ません。



ご参考になりましたでしょうか?

ゴールデンレトリバーは、人間の心を理解する能力があるワンコだと
思います。きっと、あなたの良きパートナーとなることでしょう!


ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by レックスママ   2009年10月28日 14:59
バニ君、スゴイ格好で寝て・・・
じゃなくて、ダウンしてますね(^^♪
さすがです!!
レックスも、たまにバニ君と同じくカーテンのお布団をかけて寝るんですよ〜!(^^)!
2. Posted by ぐるまま   2009年10月28日 23:02
バニラ君・・・バニパパさんの良き相棒となってますね!
カーテンかけて寝るんですね!
すごいです!
トイレから出てくるバニラ君!笑っちゃいましたよ・
3. Posted by ルナ姉   2009年10月29日 00:32
ほんとだ〜、良く見ると、壁にフセしてる〜!
トイレにしゃがんでするの?
まさか((((;゚Д゚)いや、バニラくんならありうる?

バニラくんの寝姿、おもしろ〜い(´∀`)
カーテンかけると暖かいんでしょうかね〜
4. Posted by バニパパ   2009年10月30日 22:51
レックスママさん
レックスくんもカーテンを布団代わりにするんですねえ〜
お笑い系ワンコの素質があるのかも知れませんよ(笑)
でも、すもちゃんに嫌われちゃうかも・・・
5. Posted by バニパパ   2009年10月30日 22:58
ぐるままさん
バニラは変わったワンコで、いつもカーテンの下で寝るんです。
ソファーや毛布の上で寝ないんです。

トイレに入っているとバニラが戸をカリカリするので、落ち着きません。引っ込んじゃいます。
戸を開けると中に入ってくるんです・・・。

6. Posted by バニパパ   2009年10月30日 23:02
ルナ姉さん
私が食事をする時は、勝手にイスの下でダウンをしているのですが、
最近ゴソゴソしているので何してるのかなあと振り向いたら、
何と壁に向かって伏せしていました。
不思議な行動をするバニラです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星