トップページ » 2009年08月
2009年08月

フィラリア予防薬

フィラリアの薬を買い足しに動物病院へ

3匹分となると結構、お金がかかります・・・

BlogPaint


バニラ用  1錠 2,000円
チェリー用 1錠   500円
マロン用  1錠   500円  月額合計3,000円也

行きつけの病院では1ヶ月にかかる薬代が6,000円でした。
病院によって価格設定が異なるようです。

blog2_090829


なんと薬の中に、チーズが入っていました・・・

早速、おあずけの練習です。


blog3_090829


マロンは、自分の分をペロリと食べてしまい

おかわりを待っているようです。


結局、飼い主の“良し”の合図の前にチーズはお腹の中へ
消えて行きました。

blog4_090829

チーズはもうありません。

これから苦い薬をあげま〜す。
(チーズと一緒に薬をあげるのでは?)


ランキングに参加しています。
バニラに“ぽちっ“と投票してね!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ 

バニラu66103260  at 22:41コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

田んぼ散策

少し肌寒い秋風にのって、田んぼの香りが漂ってきます。

さわやかな陽光の下で赤とんぼが飛び交い

用水路の水の瀬音が心地よく聞こえてきます・・・


そんな時バニラは?

blog1_090831


でも、すぐに諦め(泳げないので)

飼い主を置き去りにして、走り去って行きました。

戻ってくるかなあ・・・

blog2_090831


今日は、白鷺くんが飛来しました。

おたまじゃくしを空から落としたのは僕だよ!


blog3_090831


バニラが近づくと飛び去ってしまいました。

写真だけでも撮れて良かった!(飼い主)



最近、この散歩コースにたて看板が目立つようになりました。

blog4_090831

飼い主として、最低限のルールは守りたいものです。

看板の無いきれいな街にしましょう!


ランキングに参加しています。
バニラに“ぽちっ“と投票してね!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ 



バニラu66103260  at 17:36コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夕飯の買い物

買い物とお散歩を兼ね、近くの生協へ出掛けました。

夕方になると風が涼しく、心地よい季候になりました。


blog1_090830

ワンコは外でお留守番です。


店内で「カワイイかぼちゃ兄弟」を発見!

思わず買い物カゴに入れると・・・

blog2_090830

「お客さん、それは売り物ではありません!困ります。」

              ☆

・・・となりそうなので、陳列棚に戻してあげました。



買い物終了後、
外に出ると大勢の買い物客がバニラたちを取り囲んで
「カワイイ〜」・・・

              ☆

という状況を想像しながら戻ってみると

blog3_090830

誰一人として、関心を示さず。

でも、この方がいたずらされなくて安心です。

              ☆

家に帰るとワンコたちはキッチンに居座り、

夕飯の催促をしていました。

blog4_090830

上から落ちてくる獲物を狙っているようです。

あなたたちは、ハイエナかっ?


ランキングに参加しています。
お腹を空かせたバニラたちに“ポチ“
お願いします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ



バニラu66103260  at 20:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラのお友達

最近、バニラにお友達が出来たようです・・・


どんなワンコかと言いますと

こんな感じのワンコです ↓ ↓ (お友達のマネ)
blog1_090828
 

早速、逢いに行くことになりました。

飼い主が出張で遅くに帰宅したので、お散歩は真夜中です。

こんな遅くに、逢ってくれるのでしょうか?


blog2_090828


バニラは楽しそうですが、

マロン兄さんは帰りたそうです。
大型犬は苦手なので・・・

そして、到着。


blog3_090828


このマンションの何階に住んでいるの?

一階だよ!



管理人さんのワンコ君?

そうだと思う。



名前は?

“らいおんくん”だよ


blog4_090828

バニラのお友達は、ライオンズマンションの看板犬?でした。


ここを通るたびに“らいおんくん”に反応し、

挨拶して帰る日が続いていま〜す。


下の“ポチ“忘れないでね!
にほんブログ村 犬ブログへ
バニラが監視してます ↓ ↓
blog1_090829



バニラu66103260  at 23:35コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

リビングから家族が居なくなるの巻

バニラが何かを見つめています。

思春期を迎えたバニラ


悩み事?
 
相談にのってあげたいけど、ワン語は理解できない・・・

blog1_090827



・・・と思ったらテレビ見てたの?


視聴率低迷中の『バニラ劇場』


blog2_090827


そんな訳無いね!

でも、バニラの視線はもっと下の方を見ているみたい・・・


                 ☆


一点を見つめて、動かない。


blog3_090827


飼い主2号・3号・4号・5号が心配そうに


バニラの方に視線を向けると・・・


             ☆

一瞬にして


彼女たちは、部屋から居なくなりました
 

              ☆


blog4_090827


片足のリンリン君です。

仙台に秋が訪れました・・・



ランキングに参加しています。
バニラに応援の“ポチ“忘れないでね!
にほんブログ村 犬ブログへ



バニラu66103260  at 22:35コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!