トップページ » 2009年10月
2009年10月

不運な出来事

ここ数日、バニラは遊びに出掛けていません・・・

しょんぼりしています。

              


blog1_091030




バニラ家の長女が交通事故を起こし、バニパパはその対応に

追われていました・・・ 車は全損!?(長女は無事でした)


                   ☆


その2 

バニパパが体調を崩し、会社を早退して病院へ・・・



blog2_091030






バニパパは流行にはウトイのですが、


こんなときに限って、流行に乗ってしまうのです(´;ω;`)





blog3_091030




バニパパは、部屋に監禁状態となり外出できません。

バニラと面会することも出来ません・・・ 



                  ☆



今週末は、ハロウィン・パーティーに行く予定だったのですが、

キャンセルとなりました。




blog4_091030



良い子にしててね。
ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 01:24コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラの教育

ネット上で、「ゴルを飼うための参考になるような情報を教えて」という
質問を見つけました。


ベストアンサーは「このブログを参考にするといいですよ」という回答。



                 まさか・・・



紹介されたブログのリンクをクリックしてみると・・・バニラが出現

見ず知らずの方のやり取りでしたが、とても驚きました。


                   ☆



ご紹介いただいたからには、お役に立たなくてはいけません。

バニラに対する教育状況をご案内します。



まず、朝の挨拶です。バニラは手をついて出迎えてくれます。



blog1_091027




でも、この後、飼い主にシッポを振って飛び掛ってきます・・・

止めさせないといけません。



                   ☆



飼い主が食事をしている時やTVを見ている時などは、伏せの状態で

待てるようにします。




blog2_091027



何故かバニラは、床ではなく壁に向かってダウンすることがあります。

飼い主の気を引こうとしているのでしょうか?

(これは、悪い見本です)



                   ☆


次が重要です。 

トイレの教育です。普通のワンコは“トイレシート”を使いますが、

大型犬は排出物の量が多く、外でするワンコも多くいます。



blog3_091027



残念ながら、ワンコはトイレではしません・・・・

決まった時間に決まった場所でさせるのが良いでしょう。



                   ☆



最後に、寝るときです。

特に冬場は寒くなるので、毛布等を敷いてあげると良いでしょう。




blog4_091027



カーテンは、窓の近くのため気温が寒く、結露する場合もあるので
お勧め出来ません。



ご参考になりましたでしょうか?

ゴールデンレトリバーは、人間の心を理解する能力があるワンコだと
思います。きっと、あなたの良きパートナーとなることでしょう!


ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 23:11コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラに感謝

バニラママの親戚が集う芋煮会に行ってきました!



場所は、国営みちのく杜の湖畔公園内にある

“エコキャンプみちのく”です。


blog1_091026




Mダックスのチェリーとマロンは、子供たちに抱かれていますが

バニラは・・・後ろのトランクに一人ぼっちで座っています・・・



            誰か〜、相手してよ〜



芋煮づくりには時間が早かったので、隣接する“風の草原”で

遊びました。ここは以前、川遊び初体験で遊んだ場所です。



背景には蔵王連峰が見える景色の美しいところでした。



blog2_091026




今日のメインイベント“芋煮会”の始まり〜



でも、ちょっと待って!

食べ物が芋煮しかありませんよ・・・



焼き焼きするようなものは? なっしんぐ!!




blog3_091026



“芋煮会セット”を注文していたようですが、

芋煮他いろいろと言う意味ではなく、芋煮を作るセットと

言うことでした・・・皆さんも気をつけましょう!



                ☆



芋煮はワンコは食べれないので、罪滅ぼしにキャンプ場の中にある

小さなドッグランで遊んであげることにしたのですが・・・



blog5_091026


バニラは子供たちのおもちゃと化していました。



今日は、子供たちの相手をバニラがしてくれたので

大助かりの一日となりました。   ・・・バニラありがとう

***************************************

《番外編》

キャンプ場内にあるミニドッグラン

blog6_091026

キャンプ場の風景

blog7_091026

コテージエリア

blog8_091026

管理棟

blog9_091026

プレイランドのすべり台

blog10_091026

そして、帰るときのバニラたち・・・

blog4_091026


きれいに整備されたキャンプ場のため、ワンコに対する規則も
非常に厳しいものとなっています。

《例》
*事前登録が必要
*リード着用
*トイレは飼い主が用意したトイレシート以外でおこなうことを禁止。
*ペットサイト以外でのペット通行禁止
 (管理棟の駐車場でも車から降ろすことも出来ません)
規則の一部をご紹介しましたが、違反した人は即退場となります。

ペット連れの方は、利用できる範囲が狭く限定されますので
ご注意下さい!

ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:05コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

退屈な一日

ウシシシシ・・・


今日は午前中、バニラには留守番をしてもらいます。

飼い主のもう一つの楽しみのため・・・


                 ☆



blog1_091018
 (スゴイ顔して嫌がります)



家の近所でオートバイの展示会がありました。




バニパパの目的は、買うのではなく

                          ・・・試乗して遊ぶのみ!



オートバイ屋さん、ごめんなさい・・・




blog2_091018



ウシシシシ・・・


午後は、クライマックスシリーズの観戦です!

楽天が負ければ、ノムさんのユニホーム姿が見られなくなるかも?



フレー、フレー楽天! (日ハムファンの方お許し下さい)




blog3_091018




結局、バニラは休日にもかかわらず、お出掛けは夕方に

なってしまいました。




blog4_091018



バニラにとっては、何も無い退屈な一日が終わりました!


遊びに来てくれた読者の皆さん、オチはありません・・・が
ポチはあります⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 22:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自分自身

  夕方帰宅すると、バニラの顔が飛び出てきました・・・


          何かを訴えているようです。




            いつものアレですね!


          着替えてくるから待っててね




blog1_091022

           


        帰宅するとすぐ、散歩に出発です






   今日も、クライマックスシリーズのTV観戦をするため


        超高速、早歩きでかたずけなくっちゃっ





blog2_091022





        何やら黒いものを発見しました!


 今日は、早く帰りたいので、にゃん子と遊んでいられません。



                  ☆       



           5分程、にらめっこが続き

     
         車の下に逃げ込んだようです・・・





           これで諦めてくれるかな?  

  

blog3_091022


  

 

       近づいて見ると・・・・








blog4_091022




     バニラは、車に写った自分自身を見つめて


            固まってしまいました 





         ちょっと、立ち止まってないで帰るよ!


     お陰で楽天の試合が中盤まで見れませんでした(涙)


ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バニラu66103260  at 00:07コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!