トップページ » 2009年10月
2009年10月

お散歩での遭遇

      家の近所を散歩している時のことです。


   今日は、何かが起こりそうな予感がしました・・・・



                 ☆



     皆さんも“予感”を感じたことはありますか?




       

  バニラは、いつもと異なった方角へ行きたがりました。


      行きたがるまま、後ろをついていくと・・・




              えっ、本当に!


      これって、ドッキリカメラではないよね?


                 ☆



     そうなんです。ついに、この時が来たのです!


バニパパは、慌ててカメラを用意し、決定的瞬間を捉えることに

成功しました。


                 ☆



               
               見たい?


 



blog4_091022


   なんと、家から5分ぐらいのところに、3歳のゴル、

      さくらちゃん(女の子)が住んでいました!



    バニラは、大興奮です。仲良くなれるのでしょうか?

           こんどゆっくり遊んでね・・・  


ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 00:03コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ディスクに挑戦

ゴルブログの「アンケニ日記」に影響され、ディスクに挑戦しました

問題はバニラではなく・・・ バニラパパがうまく投げられるか?


                 ☆



blog1_091020





それっ、ぴゅ〜〜〜〜〜     飛んだ〜、バンザ〜イ!




blog2_091020




なんとっ




blog3_091020




すごいぞ〜、バニラ!




blog4_091020



    ディスク初挑戦のバニラでしたが、大成功でした。

             目出度し、目出度し



                 ☆


                 ☆



??????????????????????????


                 ☆


 【注意】 読者の皆さんから、怪しいビームが放たれています。

     バニラ劇場が何事も無く終わる筈がない・・・との声が!


                 ☆
   

blog5_091020


           放しなさい!(バニラパパ)

           絶対にイヤだ〜(バニラ)



                そして・・・・





blog6_091020



    やっぱりだ〜、ディスクをキャッチしていない!

 もう少し練習してから、皆さんにご報告させていただきます。


ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

明日も来てね!



バニラu66103260  at 23:27コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

寄り道 (松島観光)

バニラは、昨日のレトリバーオフ会でゴル部門 『がんばりま賞』

いただきました。賞品はティッシュです。


これで涙を拭いてください・・・ってこと? 

(昨日の結果報告でした・・・トホホ)


                 ☆


受賞したお祝い?に松島へ寄り道しました。

まずは、広場で記念写真!



カメラの正面に向くのを嫌がり、・・・こんな写真になりました。


blog1_091021



何度繰り返しても“ぷいっ”は直りません・・・諦めました(泣)


場所を移して船の停泊所でパシャッ!



blog2_091021




船の中に寝ていたおっちゃんまで、きれいに撮れてますよ〜(笑)


おっちゃんが見えない角度から、もう一度。パシャッ




blog3_091021





人が多いので、こんな大きなワンコを連れて歩けません。


静かなところへ移動しました。





blog4_091021



瑞巌寺の横のお茶屋さんで、ひと休みして帰りました・・・。

ちょっと、バニラはつまらなそうにしていました。

ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

明日は、バニラがディスクにチャレンジしま〜す!



バニラu66103260  at 23:22コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

レトリバーオフ会

バニラに1通の招待状が届きました

それは・・・・・



P1020275





2ヶ月に1回開催される「レトリバーオフ会」の招待状でした。

バニラ家からは、ちょっと遠いのですが・・・・


                 ☆


毎回、楽しみにしているイベントの1つです。




blog1_091019




今回は、どんな友達が来ているのでしょうか?


オフ会開始1時間前に到着したのですが・・・・





blog2_091019




あれっ、宮ゴル会のリトルくん!


逢いたかったよ〜




blog3_091019




・・・・・と思ったら、コウちゃんだそうです。


スゴイ似てました! 足の辺もそっくり。




blog4_091019




なんとととととと・・・・・! 宮ゴル会のアース君参上。


バニラは大喜びです。


会場のど真ん中で、早速遊んでもらいました。




blog5_091019




他のワンコたちも加わり、じゃれ合ってましたが、バニラにとって

やっぱり、アース君が一番のお気に入りのようです。




blog6_091019




参加者の方も写真を撮っていました・・・




blog7_091019




さささ・・・・更に! 宮ゴル会 ベリー君も登場です。

福島県郡山市からの参加で〜す。



嬉しいな〜、ヤッホイです。




blog8_091019




ベリーちゃんの顔は、女の子のようなカワイイ顔をしています。

くりっとした目が愛らしいワンコです。




blog9_091019



さあ、挨拶が終わり、いよいよゲーム大会です!


                ☆


今回は、バニラのためにブービー賞を用意してくれて

いるのでしょうか?



blog10_091019



参加ワンコが多いので、犬種別の大会となりました。

飼い主が、離れたところから呼んで早く来たワンコが勝ちです。



blog11_091019



そして・・・



blog12_091019



最後に・・・・・



blog13_091019



結果は、次回ブログでご報告しま〜す(お楽しみに・・・)



                 ☆


ゲーム大会終了後、芋煮会となりました。

芋煮汁におにぎり、カレーライス他、美味しくご馳走になりました。



blog14_091019




その時、ワンコは?




blog15_091019



ベリー君が懸命に、パパに向かって抗議をしていました・・・・



ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:06コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ボール遊び

バニラは、遊び道具をあまり持っていません。
そこで、ボールを買ってあげることにしました。


TVで関根勤さんの飼っているゴル「ライルちゃん」が
ボールを飲み込んでしまい、手術して取り出したという
番組を見ました。

                ☆


頑丈で飲み込めないボールということで、「ソフトボール」を
探しに出発! 


お店には、練習用試合用の2種類のボールがありました。



blog1_091018

値段の安い練習用のボールがありません・・・・トホホ

試合用は高いなあ〜

他のお店に行けばあるかも? いや、無いかも・・・・


                ☆


結局、迷ったあげく試合用ボールを買いました。


blog2_091018




とっても嬉しそうな顔をしているバニラです。


どんな遊びをするのかな〜?




blog3_091018




まずは、どんな物か探りを入れています。


すると・・・・




blog4_091018




そして・・・・・





blog5_091018



この体勢でバニラは、動かなくなりました・・・


その後、ゴロスリ開始!


                ☆



ボールに対する関心が薄れてきたので、

                  取っちゃうよ作戦開始!


しかし・・・・


blog6_091018



えっ、もういいの?

せっかく買ってきたんだから、もっと遊んでよ!



くわえるとか、してないよ・・・・



                ☆



意外な結果に終わってしまいました・・・



ランキングに参加してます。ポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

最近、バニラ劇場は4コマ劇場になってきました・・・。



バニラu66103260  at 21:17コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!