トップページ » 2009年11月
2009年11月

ぐるんちゃんとデート

今日は、とっても楽しみにしていた日なのです。

ゴルブログ『ぐるりんぱ』の主人公“ぐるんちゃん”とのデートです。

バニラの恋は実るのでしょうか・・・


                  ☆


ぐるんちゃんが到着しました。

マイキー君、ロッピー君、マロン、そしてバニラがご挨拶。

毛色がゴールド色に輝くお姫様でした。



blog1_091123




挨拶が終わり、2匹の会話が始まりました・・・


バニラは、レディーを前にして少し緊張しているようです。




blog2_091123




ファーストアプローチで、好きなものを聞き出した模様です。


なかなか積極的なバニラです。




blog3_091123




そんなに耳のそばで話さなくても聞こえるのに・・・


恥ずかしいのでしょうか? ヒソヒソ声で会話をしています。




blog4_091123




思わぬ返事が返ってきました


バニラにチャンス到来です!! 次のトークが重要です・・・




うまく切り返しトークが出来るのでしょうか?





blog5_091123




あちゃ〜〜〜!!  

これでおしまいだ〜



ぐるんちゃん、目をまるくして驚いています。




blog6_091123




やっぱり・・・・  想定された展開でした。




blog7_091123




なに? なに? なに?


(ノア君も登場)




blog8_091123




ぐるんちゃんとノア君が一点に集中しています。


ライバル登場か?




blog9_091123




ぐるんちゃんのハートを掴んだのは・・・

ワン&オンリーさん特製“焼き芋”でした〜



これには敵いません!!




blog10_091123




いただきま〜す。




blog11_091123



ぐるん家の皆さん、ロッピー家の皆さん、ノアパパさん

そして、ワン&オンリーのオーナー郷湖さん

楽しいひと時をありがとうございました。


失恋したバニラに応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:19コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

高湯温泉

3連休ということもあり、福島県の高湯温泉へ出掛けました。



仙台から車で1時間半ぐらいの所にあり、温泉街は硫黄の匂い

が漂っていました。



blog1_091122




この坂を下りて行くと旅館『玉子湯』です。

ワンコは入れないので、車の中でお留守番をお願いしました。



そんな〜(バニラ)




blog2_091122



この渓流沿いに露天風呂がいくつも点在しています。



茅葺屋根の湯小屋(上の写真)があり、中に入ると白濁した硫黄泉

が私たちを迎えてくれました。



この湯小屋は、百四十年前の創業当時からの形をとどめている

そうです。


バニラの存在を忘れ、源泉かけ流しの湯を心ゆくまで楽しみました。



                   ☆



帰りに果樹園に寄り、罪滅ぼしにりんごを食べさせてあげました。



blog3_091122




福島市内でお散歩・・・・




blog4_091122



明日は、きっと良い事があるよ!

バニラにポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 19:14コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

長〜いドライブ

長女のバイト先への送迎ついでに、仙台空港近くにある

「岩沼海浜公園」へ行ってみました。



道に迷うこと30分、ようやくたどり着きました。

以外に大きな公園です。観光バスまで来ていました。



駐車場入り口に、大きな看板が・・・・




blog1_091121




“犬遠慮願います”・・・・何てことでしょう


バニラと散歩することが出来ません。せっかく来たのに・・・

岩沼市さん、何とかならないのでしょうか?




そうだ! バニラは『白くま』ということで、例外にしてくれないかな?

『熊』なら、なおさらダメと言われるでしょう。




看板の犬の字の『´』を消したい!



                    ☆



                    ☆



諦めて、別の公園を探すことにしました。 

すると今度は・・・・





blog2_091121



今度は、ガス欠です。

ガソリンが無くなり、ランプが点灯しています。

お財布忘れた〜



結局、家の近所の公園へ向かうことにしました。

バニラもず〜〜〜と、車内にいるので、ク〜ク〜鳴き始めました。

もう少し我慢しててね。



更には・・・・




blog3_091121




雨が降ってきました

これでは遊べません・・・ボールとフリスビーを持ってきたのに。



おうちに帰りま〜す!





blog4_091121


こんな事なら留守番していれば良かった・・・

可哀相なバニラにポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 12:50コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

エコの時代

夕飯の時間です。

最近はおとなしく食べるようになったバニラです。



顔がデッカイので、お皿が小さく見えますが・・・適量で〜す。




blog1_091119





食後は、いつもの大あくび!


空気が無くなる〜





blog2_091119





そろそろワンコの食費も節約せねば・・・


エコの時代ですからねえ〜 オホホホホ・・・(バニママの声)





blog3_091119




バニママが、何やらおかしなものを始めました。

ベニマルの仕事仲間から伝授されたのでしょうか?




空のペットボトルを集めるために飲み物をたくさん買ってきました。

そして、ゴクゴク一気飲みをした後・・・





blog4_091119



食べ終わった大根の一部を土に植えたら、葉っぱが生えてきました

これって、大根の根の方も大きくなるのでしょうかねえ〜



試食はきっとバニラかパパの役目に・・・・ ちょっと不安です。

応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:35コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨上がりに遭遇したもの

今日は、南仙台地方は良い天気になりました

朝日が輝いて、バニラも目を細めてます。




良い事があるかな?




blog1_091118



日が照っているのですが、気温はとても寒く、手袋やマフラーが

欲しい程です。冬の到来が近づいて来ました。



なかなかバニラが、ウ〇チをしてくれないので遠くまで

来ちゃったよ〜



寒いからホットコーヒーを飲んで一息入れることに・・・




blog2_091118




自分だけ、ズルイ〜!! 

バニラの視線を感じながら、コーヒーの香りを楽しみました。




すると・・・・




バニラの頭から・・・湯気?が





blog3_091118



バニパパの撮影技術では分かりづらいと思いますが、

ナント! バニラの頭上に七色の虹が現れました



1つ、2つ、3つ・・・・7つ色がある!



きっと、バニラに良い事が起こる前触れか・・・・
(ひょっとして11月23日?)


  
                 ☆



帰りに家の前の公園に行って、カメラの設定を高解像度モードに

切り替えて撮影テストして見ました。

(虹を撮影するときに、この機能を使えば映ったのかも・・・)



 【高解像度】
blog4_091118



あらら、チェリー姉ちゃんがお隠れになってしまいました。

なんか、あまり変わらないみたい・・・



普通のデジカメだから?

カメラマンの撮影技術の問題?

それともモデルが悪いの?



う〜ん、分かりません・・・


バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 23:01コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!