トップページ » 2009年12月
2009年12月

2009年大晦日

2009年最後の日を迎えました。



振り返ると今年もいろんな出来事がありました。

宮城ゴールデンレトリバー会に入会し、その影響でブログに初挑戦。

たくさんの友人が出来たことが一番の幸せでした



来年はどんな年になるのでしょうか?



                  ☆



さて、今日はバニラ家も年越しの準備のために、

               スーパーへ買い物に行きました




バニママと子供たちは、食べたいものをカゴの中へ・・・・

すると、こんなことに



blog1_091231




どひゃ〜


カゴが足りなくなり、追加しました・・・・




blog2_091231




食材を手に入れ、おせち料理づくりが始まりました


みんなで楽しそうにワイワイ・ガヤガヤ・・・





その頃、バニパパとワンコ達は・・・・




blog3_091231




仲間外れです(涙)




チェリー、マロン、そしてバニラ

             今年最後の散歩に行くよ 




新しい年に向かってレッツ ゴー、来年も宜しくお願いします。



blog4_091231


バニラ劇場に遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

来年もワンコ一同、お待ちしております。

バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


blog5_091231



バニラu66103260  at 13:29コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドッグマフィア

玄関に怪しい人影が・・・・


バニラ家の長女がバイトから帰って来たようです。





お散歩をお願いしてみると




blog1_091229




マロンならいいけど、バニラは無理 (長女)


やっぱり・・・・ 想定された返事が返ってきました。





暴れん坊将軍バニラは、行く気満々です。




今日は、年末の大掃除で忙しいのですが・・・
(本当は、釣りバカ日誌ファイナルを見に行きたい)


気晴らしに、家の近所を散歩することにしました。




blog2_091229




町内散策は飽きてしまったのかな? 我慢してね。





バニラは、飼い主に歩調をあわせてくれるのですが、


マロンとチェリーは自己主張が強く、好き勝手な方向へ歩きます。




blog3_091229




チェリーが嫌がる方向を見てみると・・・ 


そこには、近所のドッグ美容室さんがありました。




blog4_091229




黒いマスクをしたドッグマフィア?の集団





住宅街なので、犬の鳴き声を嫌う人がいるのかもしれません。


口輪も仕方が無いのかな・・・・


バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:47コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

のびた君出没

先日、手入れしたばかりなのに


ヒゲや足の毛がニョキッと伸びていました。




blog1_091227

 


前回のシャンプー後、1ヶ月が経過しました。


やるべきか、やらざるべきか


鉛筆を振って見ました・・・・ 結果は「来年で良し!」






今日はついてるぞ、大吉だ〜


でも、ノミやダニだらけになったら、どうしよう・・・・ 



                 ☆




blog2_091227
          




これでは、飼い主失格です!



結局、カワイイ息子たちのために、洗うことにしました






blog3_091227




さすがレトリバー、水を怖がりません!


先祖からのDNAを受け継いでいるのでしょうか?




ダックスと違い、体が大きいので洗うのは大変ですが、


じっとしているので作業が捗ります。




blog4_091227




きれいになったねバニラ!



今夜は、バニラを枕にして

        真央ちゃんのスケート観戦で〜す。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【おまけ】

マロン兄さんは、洗面台で洗います。
長い毛が抜けるので、排水口の詰まり防止を2重にしてます。

blog5_091227


チェリー姉さんはビビリーなので、おもらしをしてしまいます。

もちろん家族には内緒です・・・・(笑)


blog6_091227



3匹を洗うのは大変です。

トリマーの職業って、毎日これを繰り返しているんですね〜拍手



きれいになったバニラにポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 16:58コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

珍事件

名取ドッグランパークさんでの出来事です。




怪物バニラが

女の子に間違えられたのです





どこから見てもオスの風貌をしているのに・・・





blog1_091224






一匹の小さなワンコが近づいて来ました。




すると、こんなチン事件が・・・






blog2_091224






困ったバニラは、されるがままに・・・・






blog3_091224
      (ノア&すもブログ風にアレンジしました)





ドッグランの看板犬「神楽ちゃん」は


          複雑な表情でお外を見てました・・・・






blog4_091224



ママになったバニラにポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 11:55コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスパーティー

久しぶりのお出掛けです・・・・ 行き先は


キャンディ−☆カラーズさん主催の「クリスマスパーティー」!!
(名取ドッグランさん内)





どんなお友達に逢えるかな〜?


パーティー会場で出迎えてくれたのは、こちらのワンコちゃん



blog1_091223




カワイイ衣装に包まれた看板ワンコちゃん


初めて見たときは、ぬいぐるみかと思いました。




バニラもシルクハットと蝶ネクタイを借りてくれば良かった・・・・




そして、バニラの視線の先にあるものは



                  ☆



                  ☆




blog2_091223



手作りのクリスマスケーキ!!



blog3_091223




キャンディー☆カラーズさんは、ワンコの洋服や料理の専門学校


の先生と生徒さんで運営しているお店です。





人間やワンコが食べられる料理が沢山並んでました〜




blog4_091223




シチューや鶏肉料理、ケーキなど食べ放題でした。


バニラのお腹はパンパンに膨れ上がりました!





blog5_091223





ちょっと、食べ過ぎでは・・・・・





食事の後は、ゲーム大会です。


ビンゴ大会で、大きなプレゼントをもらいました!





blog6_091223
      (手作りクッキー、料理の持ち帰り、景品)




気になる景品の中身は・・・・





blog7_091223



なんと、素敵な冬のコートをいただきました!

こんなにサービスしてもらって、いいのかなあ〜

次のイベントが楽しみです。




明日のブログは、ドッグランでの「珍事件」です。

お楽しみに・・・・


バニラ劇場にポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 22:40コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!