トップページ » 2009年12月
2009年12月

クリスマスの準備

三女がツリーの飾り付けを始めました!


ワンコがいたずらをするので、テーブルの上で作業中です。




blog1_091220



完成したら、どこに飾るんだろう? 




好奇心旺盛なワンコ達が、狙っています・・・・

               その日まで原型を留められるか?




三女とワンコ達の戦いが始まりました



                  ☆



                  ☆



ワンコたちのクリスマスディナーには

   ブログで話題の「チキン&ラムシチュー」を用意しました!!




喜んでくれるかな・・・・



blog2_091220
              (味見したい・・・)




でも、何かもの足りません・・・・

            クリスマスの演出に欠かせないもの





blog3_091220






あはは〜、いたいた・・・・・欠かせないもの


ちょっと、協力してもらうよ





バニママが可笑しなものを買って来ました。





blog4_091220






マロンが“かぶとむし”に見える・・・・なんて






怖くて言えません。





バニラ劇場にポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 20:41コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

タイヤ交換

道路の凍結に備えてタイヤ交換です。


お世話になった夏タイヤさんに感謝を込めて、ゴシゴシ・・・・





ちょっとバニラさん、邪魔ですよ!



blog0_091221





タイヤ交換も重労働です。


同じ作業を繰り返していると、お腹が空いてきました。


何やらタイヤが“ドーナツ”に見えるではありませんか。






そう言えば、ミスド仙台南店さんがオープンしたとか・・・




             (ジャーン!!)
blog1_091221




ドーナツ全品100円セール!! w(゚o゚)w オオー!


腹が減っては戦が出来ません。





読者の皆さんも一緒に食べてみませんか?





まずは、ココナッツを練り込んだザクッと歯ごたえのある


ケーキドーナツです。





blog2_091221





そして、2つ目は






はちみつが香るスペインドーナツ!!


カリッと歯ごたえのある食感が素晴らしいですよ。





blog3_091221






そして、最後はこちら






ふんわり食感のドーナツ!!


きなこをまぶして和風テイストに仕上がってます。(まさか)





blog4_091221
 



大変だ〜〜〜!


ワンコがドーナツに見えてきた〜






皆さんもこんな経験ありませんか?


タイヤ交換には気をつけましょう!



バニラ劇場にポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 20:43コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

久しぶりの銀世界

雪の降る夜は音が掻き消され、とても静かです。


週末、仙台地方は久しぶりの積雪となりました




blog1_091219




バニラを連れて家の前の公園へ出掛けました。


そこは辺り一面、真っ白な銀世界です!




バニラの足跡で、綺麗な白いジュウタンが・・・・・




blog2_091219
              (足跡だらけ〜)



動画にチャレンジする予定だったのですが、


間違えてデータを消してしまいました! なんてこった〜





思う存分雪を堪能し、広い公園を走り回りました





最近、忙しくて遊んであげられなかったから、


ストレスが溜ってたのかな? 家に帰ったバニラは・・・・




blog3_091219




疲れきって寝てしまいました・・・・


お見苦しくてスミマセン。




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



夜、TVで「マリと子犬の物語」の映画が始まると

突然飛び起き、何やら怪しげな雰囲気になっていました。



blog4_091220



バニラ劇場、時差が生じています。

明日から挽回しま〜す!

バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 19:22コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

凍りつく寒さ

仙台地方も雪が舞う季節になって来ました


朝のお散歩キャンセルしたい・・・・





でも、バニラの視線が“じーっと”こちらに向けられているので、


行かない訳にはいきません。



blog1_091216




手袋、マフラーは必需品です。


出来ることなれば、覆面マスクもしたい・・・・・




ぶるぶる震えながら歩いていると、バニラが立ち止まりました。




blog2_091216




あらっ、水溜りが凍っているではありませんか


ツルツル滑る氷に好奇心を抱いたようです。




何コレ?




blog3_091216




早速、バニラ先生の調査が始まりました。




昨夜、バニラの給水タンクから排出されたものでは無いようです。


では、いったい何者の仕業なのでしょうか?




blog4_091216




前足を乗せたら氷が割れて、大きな音がしました。


驚いたバニラは我に返り、今日の調査は終了です。




この後、ウンチング広場に向かいました。


いよいよ冬の到来です。皆さん寒さ対策を忘れずに・・・・


バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 21:55コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大殺界の魔力

六星占術によるとバニパパの今月の運勢は・・・・

“大殺界の停止” だそうです。



不運の嵐が襲いかかってきます



バニラ運搬車2号(黒色)は、事故で全損となり

高額の修理費用が掛かる為、廃棄処分することになりました。



blog1_091215


ディーラーさんには、修理の見積依頼だけをお願いしたのですが、

なんと先走って修理を開始していたようです。



(・・・・修理依頼をしていないのに)キャンセル料が発生します?

との連絡がありました。そんなあ〜



そして、更にはバニラ運搬車1号(白色)に不運が



blog2_091215




バニママが車庫入れに失敗して、不運な姿に・・・・

週末、ディーラーに入院することになりました。



バニ家の車は全滅状態です。



今度の日曜日、オフ会の招待状が来ていたのに・・・・どうしよう!

大殺界の魔力の影響でどこにも行けません。



blog3_091215





八方塞で気が滅入っていると、救世主が現れました!



                 ☆



                 ☆





blog4_091215


ありがとう、バニラ!

バニラ劇場に応援のポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


バニラu66103260  at 22:20コメント(9)トラックバック(0) この記事をクリップ!