トップページ » 2010年01月
2010年01月

お友達紹介

昨日、ワン&オンリーさんで“プチオフ会”がありました。

ワンコ好きの仲間がたくさん集まっていましたよ



メンバーの表情もお伝えしたいのですが、

ブログなのでモザイクしました・・・スミマセン。



blog1_100125




写っていない人・ワンコも沢山いま〜す

ということで、オフ会の模様は何回かに分けてお伝えしようと

思います。




今日は、「メンバー紹介」を行います。




まず最初のワンコは、ワン&オンリーの看板犬です。

とっても優しい男の子です。




blog2_100125
         (オーナーの手が消えた?写真)




次は、宮城ゴールデンレトリバー会(宮ゴル会)のカイチョ〜!!

1月2日に長女愛莉ちゃんが生まれ、お兄ちゃんになったワンコです。



パパ・ママが大好きな甘えん坊で〜す。




blog3_100125
       (シャンプーしたから、ホワホワだよ〜)




次は、宮ゴル会副会長のイケメン ワンコ!!


実は・・・・




blog4_100125

(主役で登場いただく予定でしたが、りりぃ君の動きが活発で
 どの写真もブレブレでした・・・2枚だけ?ゴメンナサイ)



次は、10ヶ月の可愛いワンコの登場です。

すもブランドの手作りウエアを着てました。これが後でトラブルに・・・
(次回ご紹介)




blog5_100125
 (本日、最年少の女の子!可愛すぎる〜すもちゃんでした)



そして、あれっ・・・どこに行ってしまったのでしょう?

ちょっとシャイなワンコちゃん、ファビオくんです。



パパとママが連れてこようとがんばってます!




blog6_100125
       (手前は、keiさんとマイキーくんです)



ファビオ家は、バニ家の近所にお住まいだそうです。ヤッホー

パパさんは、宮ゴル会でも有名なイケメンさんです。



今度、柳生公園でバニラと遊んでくださ〜い



                  ☆



リトルくんの上司 ちばさんと旦那さんのまーさんも

Keiさん夫妻と一緒に遊びに来てました。



Keiさん夫妻とは初対面でしたが、バタバタしていて

あまりお話が出来ませんでした・・・残念




blog7_100125
    (ファビオ君、みんなに写真を撮られてました〜)



夕方になると、ぐるパパさんがぐるん姫を連れてやって来ました。

ゴールド色の艶やかな毛をした女の子です。



まさに美容室の看板犬です!




blog8_100125
  (エメラルドグリーンのビーズカラーが輝いてました!)



さあ、いよいよ最後のお友達です。

気仙沼から来てくれました。



怪物バニラの遊び相手をしてくれるフレンドリーな女の子。

ライチちゃんです。久しぶりの再会で〜す。



でも・・・・


実は・・・・


その・・・・




良い写真が撮れなかったのです。

何枚も撮影したのですが・・・ お恥ずかしい。



りりぃくんを主役にする約束も果たせず・・・

ライチちゃんの紹介も出来ず・・・

このまま終わったら、単なる・・・・



そこで、バニパパは決心しました 最後の1枚を公開することを

ライチちゃん、りりぃくん

お取り込み中のところすみません



blog9_100125


・・・。



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 23:56コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ショートリード

お願いしていた商品が入荷したとの連絡があり


ワン&オンリーさんへ行ってきました






入口には、いつもの用心棒が・・・




blog1_100141





ここ(関所)を通過しなければ、中に入れません。


緊張の瞬間です。





blog2_100141




良し入れ!!(用心棒マイキー)


入店のお許しをいただき、“ホッ”としました。





さて、まずは一息。


宮ゴル会副会長のリリィー家が差し入れしたコーヒーをいただきました。


美味し〜い! (いつもいだだくだけで、スミマセン)




そして、入荷した商品はこちらです。




blog3_100141




チョーカー(首輪)は、以前購入したもので

今回は、ショートリードをお願いしました。





チョーカーに合わせて“ボーンと星”の飾りを入れて下さいました。

そして、ワンオンさんから“ネームプレート”のサービス

思いがけない素敵なプレゼント、ありがとうございました。




豪華さはありませんが・・・・

このシンプルで飽きのこないデザインと高い機能性、

分厚い丈夫な皮でつくられた「ボスワン」製商品に魅せられ

愛用しています。




blog4_100141




お店のカウンターで、あるものを発見しました。


「GRUN」の文字・・・・




「ぐるりんぱ」の主人公ぐるんちゃんのものでした。

美容室「GREEN」に合わせたエメラルドグリーンのビーズチョーカー!

皆さんにも公開したいのですが、許可をいただいてないので・・・


とっても素敵でした。



blog5_100141
    (ぐるりんぱのブログで見れると思います・・・)




バニラもお店の展示品をお借りして写真を撮りました。




まずは、「オレンジに緑」の配色です。


如何でしょうか?





blog6_100141




そして、リードがチョコ色なので「ピンクとチョコ色」も




blog7_100141



ビーズチョーカーもお洒落で欲しくなりました!


バニラの誕生日は3月だから、もう少し待っててね・・・




☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★



帰宅後は、三女のバースデイパーティーです。

バニママの手作りケーキで、お祝いをするのが恒例となっています。

今回、三女からのオーダーは“豆しば”でした。



似てるかな?




blog8_100141



そら豆に見えるけど・・・・ そんなこと言えません。




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
 バニラバナー

バニラu66103260  at 10:21コメント(13)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラの恋

仙台地方の天気は「晴れ」 久しぶりの休日です。


今日は会社がないので、のんびり散歩に出掛けました。





すると、公園の片隅でイチャイチャするカップルが・・・


遠くから眺めていると、二人の行動はエスカレート


公衆の面前で、凄いことを始めました。





もう、二人の世界に入り、周りが見えないようです。


ブロガーであるバニパパは、カメラを構え“パシャ”っと成功。


もちろん、ランキングアップのために公開で〜す。




見たい?



                  ☆



                  ☆




blog1_100123





な・な・なんと、我が息子が・・・・ 木と恋に?


熱く抱擁したあと、少し離れて見つめ合う二人





バニラは、背筋がピンと伸びた姿勢で向き合っています。


少し緊張してるのかなあ〜




blog2_100123




う〜ん、良い姿勢です。




バニラのお相手は、どちらかと言うと男性ぽいっ大きな木です。


まさか、バニラが女性役だったりして(汗)





blog3_100123





うむむ、写真の中央に何かいるみたい・・・





blog4_100123



あはは〜


そういうことだったのね。 



  .。o○o。.★.。o○o。.☆   .。o○o。.★.。o○o。.☆



最後は動画を公開です!




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
 バニラバナー



バニラu66103260  at 13:53コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うたた寝

MGRC・・・・これは、バニラが会員登録している


「宮城ゴールデンレトリバークラブ」のことです。






通称“宮ゴル会”


ゴルのオーナー同士が親睦を深め、わんわんライフを楽しむ会です。


バニパパは、欲しかったあるものをゲットしました





blog1_100120




アイロンで接着できるMGRCのワッペンです。


どこに貼ろうか迷ってしまい、未だに使っていません・・・・





久しぶりに訪問したワン&オンリーさん(宮ゴル会事務局)


事務所を改装したと聞いてましたが・・・・随分大きく変わりました。




blog2_100120





犬と暮らす喜びを多くの人に伝えたい・・・・


オーナーの思いが、多くの人の共感を呼び


有名なドッグサロンになりました!





うむむ・・・





blog3_100120
 (ワン&オンリーさんは、当ブログにLINKがあります)




バニラ〜、もう遅いから寝なさ〜い


ダイニングテーブルの下に布団を引き、バニラの寝床の完成です。





blog4_100120




夢の続きを見よっと・・・・



宮ゴル会に入会希望の方は、ワン&オンリーさんへ

お尋ね下さい。



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
 バニラバナー




バニラu66103260  at 21:55コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

朝のお仕事

バニラ家の散歩は、日の出とともに始まります。


冷たい風が吹き、地面が霜で真っ白です。





犬たちも震えながらの行進です。



blog1_100119



バニラは、ゴールデンレトリバーなので


震え方はこんな感じ・・・?





今日は天気が良いので、お日様をバックに記念撮影しました


カメラを向けるとソッポを向く、ワンコたちです。




blog2_100119




何度、撮影しても誰かが“プイ”と顔を背けます。


さては、お前達グルだな・・・


こんなことして、散歩の時間を長引かせようとする魂胆か?





今日は、散歩以外にもう1つ仕事があるので


プイの集合写真で我慢です。




家に帰ると水のみ場が・・・・




blog3_100119




こんなに寒い日に・・・ 


バニ子はもう1つ仕事を作ってくれました。




blog4_100119




リビングのソファーに“ゲ〜”をしてくれました。


とても元気なので、何かを拾って食べたのでしょう・・・ まったく


よりによって、こんな寒い日に洗濯で〜す。




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
 バニラバナー

バニラu66103260  at 20:54コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!