トップページ » 2010年02月
2010年02月

バニラの親戚探し

家でくつろいでいる時のバニラです。


いくら家の中とはいえ、行儀が悪すぎやしませんか?




バニラの本当の兄弟もこんな感じなのでしょうか・・・



blog1_102020



今頃、シャキンとしても


ブログに載せちゃいましたからね〜



blog2_102020



周りの人からは、“怪物”や“白くま”と言われているバニラです。


親戚は、やっぱりこんな感じの子なのでしょうか? ↓ ↓



blog3_102020



これは、ちょっと可愛すぎましたね



実は、お友達のブログでこんなサイトを紹介していました

わんちゃんの親戚探しサイト⇒Relative Navigator



血統書に書いてある登録番号を入力すると親戚ワンコが表示される

便利なサイトです。



バニラを登録すると21件の親戚ワンコが見つかりました〜



バニラ



親戚ワンコのブログを順番に訪問してみました。

どのワンコもとっても幸せそうでした〜 




そして最後に驚愕と事実が・・・

最後の親戚ワンコのブログを訪問してみると⇒こちら(クリック)




なんと “わんちゃんの親戚探しサイト”を紹介していた

お友達のブログ(tokuママさん)が表示されたのです。



バニラと親戚だったんですね〜 ビックリでした・・・



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 23:28コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

日本列島大移動

久しぶりのブログ復活です



バニパパの親戚に不幸があり、長野県へ行ってました・・・・

当ブログにコメントをいただいた皆様、ご返事が出来ず

申し訳けありませんでした。



仙台から目的地まで、移動時間往復15時間 遠いな〜



blog1_100219
            (バニラはお留守番です)


駒ケ岳が前方にそびえる自然豊かなところです。

バニパパの父親の実家です。



二十年ぶり位で、お会いする親戚もいましたが

お互いに名乗らないと分かりませんでした・・・・(笑)



葬儀が終わり仙台へ戻った後は、青森出張が待っていました

今週は、“日本列島大移動”です。



blog2_100219
               (東北新幹線内にて)



ず〜と座ったままの姿勢が続き、足が退化しそう〜

ブログのネタ探しのため、出張(仕事)にカメラを持参しました。



東北新幹線は、青森県の八戸駅が終点です。



blog3_100219



ここからは、函館行きの特急「白鳥」に乗り換えます。



blog4_100219



新幹線よりも座席がゆったりしてます。


うっかり寝てしまうと、青函トンネルを通って北海道へ上陸です。


気をつけましょう〜



blog5_100219



駅のホームに雪がどっさり積もっていました。


駅員さんは、大変です。



blog6_100219



ホタテの産地、青森湾が見えてきました。


お昼は何を食べようかなあ〜



blog7_100219



青森県は、白銀の世界が広がっていました。


遠くの方には、八甲田山も見えますよ〜



blog8_100219



車窓から撮影すると、こんなトラブルも・・・(笑)


撮るタイミングが難しい〜



blog9_100219



無落雪(ムラクセツ)の屋根が並んでいます。


やっと、目的地(青森市)に到着です。




腹が減っては戦は出来ません!


仕事の前に腹ごしらえです・・・



blog10_100219



青森駅前の市場にある食堂で昼食です。


とっても新鮮で〜す



blog11_100219



そして、お仕事へ



blog12_100219



道路の周りは雪の壁に覆われています。


これでも、3分の1ぐらい雪が解けたそうですよ。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚   省 略   ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



家に帰ると、バニラが大きなシッポを振って待ち構えていました。


ごめんよ〜、夜のお散歩へ出発っ!



blog13_100219



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 23:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大好きなお散歩

今日は休日です。




仕事のある日は、朝6時半頃に散歩に行くのですが

 
お腹が空いたので、先にご飯を食べました・・・



blog1_100220




バニラの散歩の催促が始まります。


バニパパの顔をじーと見たあと、窓をカリカリ


やめて〜〜、壊れる〜〜〜〜




blog2_100220




仙台の天気予報は、“くもりのち晴れ”だったのに・・・


窓の外は、大粒の雪が降っていました。




blog3_100220




この天気では、ワンコが汚れるのでお散歩には行けません・・・


家の中で遊ぼうね




blog4_100220



バニラの怒りが治まりません・・・・ 


このままだと何かが破壊されます 困りました




でも、お昼過ぎになると青空が見えてきました  


真っ白だった雪が嘘のように解けました 


〜バニラの念力?



blog5_100220



今日は、久しぶりに遠出しました。



blog6_100220



いっぱい歩いたので、満足してくれたかな?


1時間半程、みっちりと散歩しましたよ〜 寒っっっい!




家に帰ると・・・



blog7_100220




ウヒヒヒヒ〜


これで夕方のお散歩は省略出来るかも・・・・ 




blog8_100220



バニラ用のルームランナーが欲しいです・・・・




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 23:08コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

早業

ワンコのおもちゃ、“ネジネジくん”をダイソーで買って来ました!




マロン兄ちゃんは、長女とお出掛けして留守なので


チェリー姉さんと弟のバニラにプレゼントしました




blog1_102019




突然、白いものが猛スピードで目の前を通り抜け・・・・




blog2_102019




想定外?の出来事が・・・・




blog3_102019



時に大きいお口は、意地悪なお口へと変貌します!



blog4_102019



流石、お姉ちゃんです。

やんちゃな弟を叱らず、じっと我慢してました〜




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--: *:--☆--:*:--☆--:


バニラが放置したネジネジは・・・・


blog5_102019



バニラu66103260  at 23:13コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アメリカのお友達

アメリカ サウスキャロライナでのゴールデンとの暮らしを綴った


ブロガー「Kay Buckleyさん」とブログを通じてお友達になりました。



blog1_100218



昨日の記事を読んでみると、ワン子ちゃんが進行の早い血管肉腫


(hemangiosarcoma)というガンに犯されていることが判明。





同じ犬種の犬を飼っている身として、飼い主さんの気持ちが痛いほど


伝わってきます・・・・





なんとか励ましてあげたいのですが、どうすることも出来ません。


kayさんのブログに励ましのコメントを入れてくださると嬉しいです。




ブログはこちら⇒ リゾートスタイル〜島くらし


バニラu66103260  at 21:49コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!