トップページ » 2010年02月
2010年02月

バニラ大興奮!

はじまり はじまり 前回の続きで〜す




新しいビーズカラーをつけて、近くの公園へ立ち寄りました。


如何でしょうか? 皆さん似合いますか〜



blog1_100214




ちょっぴり、恥ずかしそうなバニラです


誰かに見てもらいたいな・・・・ 





すると偶然にも


ゴルを連れたお姉さんを発見しました




近くに行ってみると




blog2_100214




美人オーラを発したゴールデンの女の子と


大きなイチデジカメラを持った女性です。




なんと、偶然にもルナルナ日記のルナちゃんと再会しました




体調を崩していたので、ちょっと痩せてましたが


とっても元気そうでしたよ〜 良かった




blog3_100214




シッポを振ってくれたルナちゃん、バニラを覚えているのかな?


ビーズカラーを見て、褒めていただきましたよ〜


今日は、とってもラッキーな一日でした〜





夕方、日が沈んでくると、とても寒くなりました。


駐車場まで一気にすべり台で帰ります。




blog4_100214



弱虫のバニラくんには、ちょっと無理かな?



blog5_100214




外は雪が舞い始めました・・・・


冷えた体に暖かい紅茶、とっても美味しかったです! 




blog6_100214




ルナちゃんに逢えたので、バニラはとってもご機嫌です。


家に帰ってもビーズで遊んでいました〜




blog7_100214



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 22:30コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

少女から大人へ

注文していたメイトスタイルさんのビーズカラーが


入荷したようです




早速、ワン&オンリーさんに受け取りに行くと・・・・



blog1_100213



あらら・・・、新しいスタッフさんですか?


可愛いゴルの女の子が出迎えてくれました





宮ゴル会の「マリィちゃん」です。(お預かりだそうです)


ちょっと見ない間に、とっても大きく成長してました〜




そして、入荷したビーズカラーはこちらです ↓ ↓ ↓



blog2_100213




いろいろ迷いましたが、大人しいデザインのビーズにしました。


小さいのは、尻尾にでも着けようかな〜




blog3_100213
     (こちらが本当の看板犬、レイラちゃんです)



マリィちゃんとバニラがビーズカラーをめぐって


妖しい関係に・・・・




blog4_100213




マリィちゃんは、大きなバニラを怖がりません。


バニラのお顔を優しく噛んでましたよ〜




バニラの許しをもらって、ちょっとだけ・・・・



blog5_100213




次回のバニラ劇場では、新しいビーズカラーでのお散歩を


お伝えしま〜す。また、遊びに来てね



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー 



バニラu66103260  at 12:16コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

根本的な問題

バニラ家に工事屋さんが、やって来ました。


何かを家の壁に取り付けています。




blog1_100209




政令指令都市の外れに住んでいるバニラ家に


ようやく光回線が開通しました




blog2_100209



ADSLで、今まで頑張って来たのですが

時代の流れには勝てません・・・・ ついに決断しました。




でも、パソコンが4年前に購入したフルモデル(古モデル)のため、

高速通信に対応していないのです 




そこで、300Mbpsの無線LAN親機&USB子機も

取り付けちゃいました〜



blog3_100209




これで、ブログ作成もスピードアップ


更新スピードが上がって、ランクアップ出来るかも・・・




P1060096



【バニパパの問題】
集中力が欠如している
ネタづくりに時間がかかる
パソコン操作が遅い


バニラの言うことに間違いありません。。。 

現実は厳し〜い



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー 



バニラu66103260  at 13:43コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ロビンちゃん

うちのワンコにも本当の兄弟がいたのでしょうか?

血統証明書を調べても両親、祖父母の記述はありますが、

兄弟に関しては何も分かりません・・・・



バニラのお母さんと妹には逢えましたが、

チェリー姉さんやマロン兄さんは、何の情報も無いのです。

どんな兄弟がいて、どんな生活をしているのでしょうか?



blog1_100210



ブログを読んでいたら、チェリー姉さんに似ている女の子のダックスを

見つけたのです



ひょっとして、姉妹? ドキドキ・ワクワク・・・・




blog2_100210




マロンとバニラの弟達も気になっているようです。



それでは、どんなワンコか、覗いてみましょう・・・・




blog3_100210




ロビンとヒナ ほのぼの日記」に登場するロビンちゃんです。


可愛いダックスちゃんですね〜




blog4_100210



ロビンちゃんの方が若いワンコちゃんでした


姉妹ではなく、チェリーは叔母かもしれません・・・・・ ガックリ。 




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー 



バニラu66103260  at 21:36コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

越前くらげ

越前くらげの大量発生による漁業被害が、深刻化しています。


日本近海の水質汚染や地球温暖化による影響が大きいようです。




くらげの味が分からない日本人に、越前くらげを出す中華料理店も


増えているとか・・・・



blog1_1001a




ところで、どんな「くらげ」なのでしょうか?


皆さんは、実物をご覧になったことがありますか?





TVでは見たことがありますが、本物は知りません・・・・




blog2_1001a




ぎゃあ〜 バニラ家に越前くらげが発生してる




blog3_1001a



やめて〜、バニラっ



blog4_1001a



よく見たら、100円ショップで買ったネジネジでした。


そろそろ新しいの買わないとね




ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー 



バニラu66103260  at 21:50コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!