トップページ » 2010年03月
2010年03月

春なのに氷点下

昨日の女子フィギュア世界選手権の得点が納得出来ません。

真央ちゃんファンのバニラ家は大ブーイングです



真央ちゃんのトリプルアクセル!決まったと思ったのに

回転不足の判定が・・・



そして、ライバルKの得点がミキティーより高いとは・・・

審判員の頭が回転不足



フリーの演技に期待しましょう



blog1_103028



こんなことなら、もっと寝てれば良かった


何だかとっても寒〜いバニラ地方です。



blog2_103028



天気予報を見ると、今日も明日も雪ダルマが・・・



blog3_103028



庭に出たバニラも、震えながら家の中に戻ってきました

今日は寒いので、ワンコ達も家の中で過ごしてます。



チェリー姉さんは、ストーブの前から離れず・・・



blog4_103028


あまりに近過ぎやしないかい?

だんだん毛が焦げて茶色になってきました〜食べごろかな



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 18:56コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

何かヘン?

気管支炎になったバニラですが、

薬を飲んだお陰で、元気になりました〜



たくさんの励ましのコメントをいただきまして、

皆さんありがとうございました 

 

今日のバニラです。

“伏せ”の特訓をしているところです。



blog1_100326



バニラのする事は、不思議です・・・・



blog2_100326



シッポが立ってる!

たれ耳の筈が、シェパードのような耳に!?



やっぱり、ヘンです。

床ではなく壁に伏せをするバニラです。



この得意技で『フジTVの今日のワンコ』に応募していますが、

テレビ局からは、音信不通です



blog3_100326



バニラが狙ってる獲物は・・・・ こちら ↓ ↓



blog4_100326



お姉ちゃんの部屋にある“ぬいぐるみ”です

欲しいなあ〜



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 23:52コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

気管支炎

昨日の夕方、散歩へ出かけたら、

ブヒ〜ブヒ〜と豚のような音をたてるバニラでした。




夜になると、ゲーゲーと喉に詰まったものを

出そうとする動作を始めました。。。。大変




病院へ連れて行ったら「気管支炎」と診断されました。
(混合ワクチンは、毎年摂取してるのに・・・)



薬を飲んだら、落ち着いたようです ↓ ↓



P1060703



ブリーダーのワン&オンリーさんからも心配されて

電話をいただきました。(バニラの実家のような存在です)



少し安静にしていれば、1週間位で治るようです。ホッ

季節の変わり目ですので、皆さんもご注意下さい・・・



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



バニラu66103260  at 22:38コメント(25)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

呼び戻し

先週、2歳になったバニラです。


飼い主のいうことを忠実に実行するようになりました



blog0_100321



それでは、皆さんに“呼び戻し”をご披露しましょう



blog1_100321



呼び声に反応して、凄いスピードで戻って来ます。



blog2_100321



とっても感心なワンコです。



blog3_100321



ブレーキが効かない・・・プリウスのマネ?




blog4_100321



行ってしまいました・・・




blog5_100321



ふきのとう君が笑っています



blog6_100321



てんとう虫君もゲラゲラ・・・




あ〜、恥ずかしい

バニラには、ちょっと難しかったかなあ〜



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー

バニラu66103260  at 12:49コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2番くん

名取市にある樽水ダムです。



バニラ家から車で10分ぐらいの所なのですが、


草原のように草が刈られ、桜の苗木が植えられていました



blog1_103022



走り回るバニラ(上)と


弟を心配で見つめるマロン兄さん(下)



blog2_103022



脇には樽水ダムへと流れる小川がありましたよ〜


魚がいるかな? ・・・とのぞき込むバニラ。



blog3_103022



大丈夫だよ〜(バニラ)



blog4_103022



そして別の場所へ移動し、階段を勢い良く駆け下り“ドボン


川に浮いてました〜(撮影出来ず)



blog5_103022
             (ドボン事件の現場)


びしょ濡れになったので、帰ろうとした時


草原の真ん中に、動いているものを発見しました



blog6_103022



結構、大きな体をしています。


近づいてみると・・・



blog7_103022



こちらに良く遊びにくるというご家族でした。

お友達の名前は「2番」くん、バニラと同じ2歳です。



先代もゴールデン(リフ出身)を飼っていて2頭目なので

この名前になったそうです。



blog8_103022



いろいろゴルの飼い方を教えていただきました。

耳垢は、お酢でふくと良いそうですよ〜



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー

バニラu66103260  at 15:28コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!