トップページ » 2010年04月
2010年04月

可愛い店番

バニラ家の近所に、いつも行列しているお店があります。


たまたま空いていたので、中を覗いてみると・・・






小さな子供が店番をしていました



blog1_100309



おりこうさんだね!


こういうのに弱いバニパパです





大きなバニラに興味を示し、お店から出てきてナデナデ


してくれました。



blog2_100309



たい焼きくんですよ〜



blog3_100309




バニパパは我慢できず、家に帰る途中に食べちゃいました


もう1つ、余分に買えばよかった・・・・




blog4_100309



久しぶりの4コマです

また、遊びに来て下さいね〜

 

今日もポチありがとう!
 新バナー


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



blog5_100309


上から目線のバニラ!

ちょっと怖いかも・・・・



バニラu66103260  at 15:14コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

姉弟愛

今日は、太白区役所で行なわれる狂犬病予防接種の日です。


3ワンコに招待状?が届きました。



blog1_104025




リードを持つと大喜びするワンコ達ですが、今日は様子が違います。


さては、感づかれたかな?




blog2_104025




会場に到着すると


ワンコ達の叫び声(悲鳴?)が聞こえてきます・・・・





バニラ達も落ち着きません。




blog3_104025




いつものことですが、バニママは仕事のため


バニパパが1人で3ワンコを担当します。車から降りて下さ〜い





あれっ、見覚えのあるお顔・・・  獣医の先生方の中に


宮ゴル会の顧問医師、小泉先生が来てました




blog4_104025




手続きをして予防接種を受けましたが、


何事も無く終わりました。ホッ




注射後、家に帰ると・・・




blog5_104025



体は大きいのに、怖かったのかな?



blog6_104025



面倒見の良いチェリーお姉ちゃんが、近づいてきました


弟思いの優しいワンコなのです。



blog7_104025



・・・・・・。



blog8_104025



今日から2〜3日は安静にしていなければなりません。




こんな日に限って晴天です・・・  


遊びに行きたいよ〜



今日もポチありがとう!
 新バナー

バニラu66103260  at 21:08コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ど根性桜

寒い日が続いた仙台地方ですが、

バニラ家の小さな桜の木が、ようやく満開となりました〜




この木は、バニラが我家の家族になったのを記念して

バニパパが植えた記念樹なのです。




去年は花が咲かず、毛虫問題などもあり

存亡の危機に瀕しましたが・・・、今年は立派に咲きました




バニラの成長とともに大きく育って、

家族を楽しませてくれると嬉しいな〜



blog1_104024



今週末が桜のピークになりそうなので、


近くの桜スポットを「新規開拓」することにしました。




車で走ること15分



blog2_104024



なかなか良さそう〜、駐車スペースも大丈夫!(無料)


仙台市太白区西多賀にある「三神峯公園」にやって来ました。



blog3_104024




この写真は、7回目に撮影したものです。


カメラを構えると“ぷいっ”と横を向くバニラ・・・ 捻くれ物です。




大きな桜がたくさんあり、見ごたえがありました




blog4_104024



満開で〜す!



blog5_104024



枝垂桜もありましたよ〜



blog6_104024



そして、こんな大きな老木も・・・



blog7_104024



あらら・・・



blog8_104024



嫌な予感・・・・



blog9_104024



誰か助けて〜



blog10_104024



大丈夫でした。



blog11_104024



ワンコ連れのお客さんもたくさん来てましたよ〜


バニラの周りに人だかりが出来て、ナデナデの順番待ち状態に・・・




ご満悦のバニラでした



blog12_104024



明日は、バニラの嫌いな“狂犬病の注射”で〜す!



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 15:40コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チェリー7歳の誕生日

4月20日は、チェリー姉さん7歳の誕生日です



愛知県春日井市で生まれ、仙台市のペットショップで

バニパパと出逢ったのが運の尽き・・・



7年間笑いあり、脂肪あり、貯蓄なしの犬生でした

飼い主に似たのかなあ〜



blog1_100420




誕生日プレゼントは“オムツカバー”にしました  ↓ ↓



blog2_100420




チェリー姉さんは、お尻が緩く、お漏らしの常習犯です。


オムツカバーで、ちょっとお洒落に外出できるかな?




あらら・・・




blog3_100420



オムツがはみ出てる〜




ダックス専用だったのに・・・・ ベルトを調節しても


体重5000000mgの巨漢のチェリーには小さいみたい


仕立て屋さんに相談してみるしかないね



                  ☆



そして、誕生日と言えば


バニ家ご用達の“バウアイズ”さんのワンコケーキで〜す



blog4_100420



食べるのがもったいない・・・・


危険なワンコ(バニラ)は、外に厳重に繋ぎました



blog5_100420




せっかく食べようとしてるのに邪魔が入りました・・・ 写メ?


(`ε´)ぶーぶー




blog6_100420



コラ〜、お皿から出すなっつーの



blog7_100420



美味しくて、チェリー興奮



blog8_100420



最後は、動画で・・・  マロンが騒いでいます。







美味しかったかな? 元気でいっぱい長生きしてね〜



blog9_100420



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 22:47コメント(35)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ワンオンお花見散歩&BBQ その2

昨日に続き、お花見散歩&BBQのご紹介で〜す。


no title


さあ、お散歩に出発です・・・(フリルちゃん)


1


途中で記念撮影です。 カメラウ−マンは、ノアママさんです。



ティ−ママさんの隣にいるワンコは、ティアラちゃん?

ブブー、違います! ラミーちゃんでした


2


バニラは、さくらこちゃんの傍から離れません・・・困惑〜


3


ゴールデン以外のワンコは、バニラの兄さん「マロン」と

「ポンタくん」だけでした・・・


4


今年2月にワンオンさんを卒業した、幼い3姉妹

ゴウコパパ(ワンオンオーナー)からおやつのご褒美です。


5


あれっ、もう一匹参加してます・・・


6


更には・・・


7


幼い姉妹は、注目のまとでした。


8


超可愛い〜

すもパパさん堪りかねて、ナデナデしてました ずるい〜(笑)


10


優しいフリルちゃんが、バニラに「大サービス」です


9


すもパパさん、今度はすもちゃんにナデナデ・・・

ヤキモチ焼かないように


11


桜は、残念ながら咲いていませんでした・・・

ワンオンさんに戻ってひと休憩です。


12


バニラの親戚ワンコ! マロンちゃんは、ここで用事があるので

お別れです。また、遊ぼうね〜


13


すもちゃん、ちょっと興奮です 

すも姐さんに甘えてるのかな〜


14


ワンコだけではなく、こんなカワイイお客さんも

来てくれましたよ〜


15


カイチョ〜ご夫妻の長女、愛莉ちゃんでーす。

優しいお兄ちゃんが、近くで見守っていました


16


そろそろBBQの始まりです。


17


これは、ワンコのおやつ用にするさつま芋です。

ワンオン特製、焼き芋にしま〜す。


                  ☆


そして、予定には無かったのですが、ワンオンオーナーの

ゴウコさんが、暖かい煮込み汁を作ってくださいました。


18


具だくさん、とっても美味しく味付けされていましたよ


19


海鮮焼きもありますよ〜 

ぽんたパパさんとすも姐さんが、うちわ?で火を熾してます・・・


20


う〜ん、バニパパの撮影技術では美味しさが伝わりません(残念)

焼き醤油と磯の香りが漂い、食欲をそそります・・・ 


21


BBQは最高ですね


22


バニラの相棒「アースくん」も途中参戦! うわ〜い


23


偶然通りかかったお客さんも来訪されました。

マリちゃんという1歳のゴールデンのオーナー家族でした。



宮ゴル会の新しいメンバーか?


24


2頭のワンコとご家族が加わり、更に賑やかになりました。


25


ワンオンさんの看板犬たちは・・・


26


バニラの28コマ劇場 新記録達成です。

眠たくなってきたので・・・ この辺で失礼しま〜す。


27


次は、どんなイベントがあるのかな?

ワンオンさん、そして一緒に遊んでくれた皆さんに感謝します。



長いブログにお付き合いいただきまして

大変ありがとうございました。



                バニラ&マロン&バニパパより


 今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 01:24コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!