トップページ » 2010年04月
2010年04月

ワンオンお花見散歩&BBQ

ブリーダーの“ワン&オンリー”さんで


「お花見散歩&BBQ」が開催されました。





集まったワンコは14頭 とっても賑やかです。



blog1_104018




バニラ家は10分前に到着で〜す。


看板犬マイキーくんとノアくんが出迎えてくれました




blog2_104018



早速、お友達ワンコとのご挨拶です。




先頭にいるのがマロン兄さん、続いてフリルちゃん、レイラちゃん

ラミーくんです。




長〜い“クンクン行列”ができましたよ〜



blog3_104018



そして、ノアくんから・・・・



blog4_104018




宮ゴル会会長のノアパパ・ママ・ノア兄ちゃん、愛莉ちゃんより


バニラにプレゼントをいただきました




blog5_104018




宮ゴル会のワッペン付きTシャツです。


サイズもピッタリ





これで、あの黄色いチビT着なくてすみます・・・・


ありがとうございました




blog6_104018




バニラの妹「マロンちゃん」もやって来ました。


来れないって聞いていたけど、お散歩だけ一緒に行けるみたい




ティーママさんとティアラちゃんも発見です




blog7_104018




そして、大きく成長したマリィちゃん。


とってもフレンドリーなワンコですよ〜






それでは、メンバーが揃ったようなので・・・・




blog8_104018




皆さん準備はよろしいですか〜




blog9_104018




目的地は、桜並木のある七北田川河川敷です。


ワンオンさんから歩いて20分ぐらいのところだそうです。




さあ、お散歩の開始で〜す。




blog10_104018




14頭のワンコのうち、12頭が大型犬(ゴールデン)なので


流石に目立ちました〜




blog11_104018



今日は、ここまでです。

どんな花見&BBQになったのでしょうか?



そして、まだまだお友達が、たくさん登場しますよ〜

次回お楽しみに



 今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 00:26コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

季節はずれの天気

バニラ家の小さな桜の木が


          初めて花をつけ、開花しました




P1070161




今日は、ブリーダーのワン&オンリーさん主催の


“わんこ連れ花見散歩&BBQ”に参加しま〜す。




13家族とワンコ達が集まると聞いています。


どんな花見になるのでしょうか? 楽しみです・・・




                 ☆




お姉ちゃんから強制的にチビTを着せられたバニラ


気に入ってるのかなあ???




P1070180



お座りすると・・・・



P1070181



何だかヘンだけど・・・



P1070193




・・・・・こんなイメージで、出発する筈だったのですが


こんな時に限って天気予報が当たりました






季節はずれの“雪”


東京でも雪が降ってるようです・・・




blog1_100417



バニラは、行く気満々ですが・・・



blog2_100417



やっぱり無理だよね〜



blog3_100417



バニラ家の桜も、咲いて良いのか悪いのか


戸惑いを隠せません・・・・



blog4_100417



今日は、家の中でバニラの相手をしなければなりません。

これまた大変だ〜



 今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 09:23コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

古着でルンルン

お久しぶりです


ブログ更新さぼり過ぎて、ログインの方法を忘れそうでした



                ☆



下にいるのが当ブログの主役「バニラ」です


皆さん、覚えてますかあ〜???





blog1_104015




あれれっ、黄色い服を着てますよ。


どうしたの? どこかで見たような・・・・






バニパパが不思議がっていると、長女がニヤリ。


要らなくなったTシャツをバニラに着せたようです。




blog2_104015




普段、裸族のバニラはノリノリ状態




blog3_104015




危険を感じ、チェリー姉さんは非難です。




blog4_104015





本日の気温4℃ とっても寒いです・・・


寒い日のお散歩には、調度良いかもしれません。





blog5_104015



家に帰ると、黄色い服は脱ぎ捨てられていました。


ちょっと小さかったみたいです(´;ω;`)




 今日もポチありがとう!
 新バナー

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


【おまけ】

今日の昼食は、仙台市五橋にある「フランス家庭料理」の

お店へいきました。 そこには、こんなビールが ↓ ↓


blog6_104015


一緒に食事をした人たちが、「ビールはベルギーが一番うまい」

という話になり、帰宅途中に買って帰りました。



このシメイビールは、ベルギーの修道院で醸造した自然熟成の

ビールだそうです。



冷蔵庫に入れて冷やしてますよ〜

もう少し、気候が暖かくなったら飲もうかな・・・・



バニラu66103260  at 22:44コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

新たな門出

春らしい穏やかな日差しが、戻ってきました


今日は、次女の「入学式」です。




スーツに着替えると別人のよう・・・  晴れてて良かった



blog1_104010



毎年、花が咲かなかったモクレンの木ですが、


今日、初めて花が咲きました




次女の新しい門出を祝ってくれたかのようです。



blog2_104010



午後は、ワンコを連れてお出掛けです。


バニパパが、ずーと気になっていたところへ行ってみました



blog3_104010



加瀬沼公園です


ゴールデンレトリバーのブログで、話題になっていたところです。




家族連れが、たくさん遊びに来ていました。



blog4_1040102



↑ ↑ 怪しい人ではありません 

花粉症でマスクをしています・・・  110番しないでね




後で分かったことなのですが、お友達の「すもちゃん」も

この公園に来ていたそうです ・・・・逢えなくて残念

 

                  ☆



いっぱい歩き回ったので、家に帰ったワンコたちは、

お疲れモードでした



blog5_104010



最近、4コマで終わりません・・・ 

お笑いネタも封印で〜す。



 今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 11:01コメント(27)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉対策!

仙台地方も花粉の飛散量が多くなってきました



耳鼻科で薬を処方してもらいましたが、

仕事中や運転中など、薬の影響で眠くなってしまいます・・・



そこで、ブログのお友達の紹介でこんなもの ↓ を試してみました。



blog1_100407



箱の中を開けてみると・・・



blog2_100407



そんなあ〜

ティッシュなら家にも沢山あるのに・・・・ 



更に箱を開けて見ると ↓ ↓



blog3_100407



アラジンの魔法のランプみたいな

『鼻洗浄器』 Eco Neti Potが現れました



早速、テスト開始で〜す



blog4_100407



バニラは、自分へのプレゼントではないので、

ちょっと面白くありません・・・



blog5_100407



ほっぺが、ユルユルの意地悪ワンコめ〜

         
                   ☆


この商品は、アメリカ在住のブログ友達「Kayさん」が取り寄せて

送ってくださったものなのです。



日本でも類似品があるようですが、

1.人体に影響が少ない植物性プラスティック製で、環境に優しい
リサイクル可能商品である

2.この会社が社会貢献活動(インドやアフリカなどの学校支援など)
を積極的に行っている

上記2つの理由でKayさんが気に入られ、それに私も賛同して

購入しました



英文の説明書は、Kayさんが和訳したものを同封してくれました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


【使い方】

温水に塩(小さじ半分)を入れ、かき混ぜます。

左右片方の鼻の穴へ注ぐと、不思議と反対の穴から出てきます。


blog6_100407



使用前は、痛くないかなあ? 口に水が入るのでは?・・・と

いろいろ不安もありましたが、まったく問題ありません。



最初の2〜3回だけ失敗しますが、慣れると簡単です。

鼻の中がスッキリして、快適で〜す



今は、目薬だけで生活が出来るようになりました〜



blog7_100407



試して見たいという方は、ブログのコメント欄に記載いただければ

Kayさんに頼んでみます。



業者ではないので、お断りするケースもあるかもしれません。

ご了承ください。



 今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 21:01コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ!