トップページ » 2010年05月
2010年05月

カッ君とひーちゃんのコラボ(その2)

昨日の続きです・・・・



バニラ家から3分程歩くと、そこには田園地帯が

広がっていま〜す



ここに、本日の主役「カッ君」と「ひーちゃん」が

棲んでいるのです・・・・ (毛虫ではありません)



まずは、「ひーちゃん」を発見 こちら ↓ ↓ をご覧下さい。







バニラが一生懸命探していましたが・・・・ 見つかりません。


川の中? 草の中? ・・・・違います。 空高く飛んでましたよ〜





「ひーちゃん」とは・・・ひばりの事です。


肉眼では見えるのですが、鳴き声しか録れませんでした(汗)





撮影に苦戦していると・・・・ 


ニヤニヤしながら、女子中学生が通り過ぎて行きました。




100529-11



怪しい人に見られたかな・・・・ 


偶然通りかかったバニ家の三女でした 


ちょうどあの辺りに昨日の毛虫がいました・・・・ 踏まないでね!





次は「カッ君」探しです。


こちらは、大きいので直ぐ見つかりましたよ〜



100529-12




夫婦揃って、電線にとまっていました。


バニ家では、「カッ君」の声が目覚し代わりになっています。








朝のお散歩は、カッ君とひーちゃんのコラボを聴きながら


楽しんでます




今日もポチありがとう!
 新バナー

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


【お知らせ】


ゴールデンレトリーバーに興味のある方へ

ブリーダー「ワン&オンリー」さんで、可愛いゴルの赤ちゃんが

16頭 生まれましたよ〜



気軽に逢いに来て下さいね


メイママアロアママ
       (メイママ)            (アロアママ)

詳しくは
HP:http://www.wan-only.com/
MAIL:info@wan-only.com



バニラu66103260  at 21:14コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

カッ君とひーちゃんのコラボ(その1)

はじめに・・・・


ゴールデンのお友達「ルナちゃん」、そして「マーゴちゃん」が

相次いで闘病生活を終え、天国へと旅立ちました。


心からご冥福をお祈りいたします。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



悲しい出来事が続き、ブログを書く気力が無くなりました (´;ω;`)


そんな時、ぐるままさんのブログを見て心を改めました





こんな時こそ、お笑いぐーちゃんの弟子として


「バニラ」も明るく振舞わなくっちゃ ・・・・ということで



                 ☆



                 ☆



久しぶりにカメラを持ってお散歩に行って来ました


先頭集団は、いつもの顔ぶれマロン兄さんとバニラです。



100529_1



後方集団?・・・・は、



100529_3



お散歩嫌いのチェリー姉さんです。



100529_2



チェリー姉さんが一緒だと前に進みません・・・


3歩あるいて2歩さがる〜♪





3匹のワンコ達と牛歩走行をしていると


“恐ろしいお友達?”が近づいてきました・・・・ ε=ε=(;´Д`)



100529_4
   


主役(タイトル)の登場か 


おぬしら、見かけぬ顔じゃが・・・・ いったい何者?





皆さんのご要望?にお答えして・・・・ ど・ど・どうがを撮影しました


どうぞお楽しみください・・・・ (心臓の弱い方は







マロン兄さん、“ムシャリ”はしませんでしたよ〜


更に進むと・・・・、怪しいやつが再出没



100529_5



こちらは葉っぱでした  ほっ


この続きは、また明日・・・・



              ☆



ルナちゃんとマーゴちゃんのご家族に


笑顔と笑いが戻りますように・・・・



今日もポチありがとう!
 新バナー

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


【お知らせ】


ゴールデンレトリーバーに興味のある方へ

ブリーダー「ワン&オンリー」さんで、可愛いゴルの赤ちゃんが

16頭 生まれましたよ〜



気軽に逢いに来て下さいね


メイママアロアママ
       (メイママ)            (アロアママ)

詳しくは
HP:http://www.wan-only.com/
MAIL:info@wan-only.com



バニラu66103260  at 16:52コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第3回宮ゴル会

日曜日の天気予報は のち だったのですが・・・ 霧雨。


宮ゴル会 第3回オフ会が創生の森で開催されました




1



日にちを間違えたかな? 


いや、そんな筈ありません・・・・ 




よく見ると霧の向こうに薄っすらと人影が見えます。


近づいてみると



2
       (後ろ向きのワンコちゃん、ゴメンナサイ)



宮ゴル会メンバーが沢山集まっていましたよ〜(32頭)


カメラの位置を変えて、さらにパチリ!




3




あらら、マイキーくんはケージの中です


バニラがもう少し大人しければ、遊んであげられたのに・・・




フリータイムは、ドッグランの中で遊んでもらいました




4




前回欠席だったグルンちゃんやライチちゃんも


今回は参加されました




5



盛岡のくるみちゃんに良く似たお顔・・・・



6




バニラまで一緒にお水を飲ませていただきました。


ララままさん、ありがとうございました




7




そして、このメンバーが集まるとプロレスが始まります




バニラは落ち着きがあるのですが・・・・ 


アース君、ライチちゃんがお転婆なので ( ´艸`)




8
  プロレス中の写真は凄い顔してるのでNGとしました(笑)



わ〜い、チェリー姉さんと同じ名前の子だ〜




9



ひょっとしたらマロン兄さんと同じ名前も・・・・ いるよ!

(途中で帰られて、撮影できませんでしたゴメンナサイ)



フリータイムの後、ゲームが始まりました。

ワンコと一緒の“だるまさんがころんだ大会”です。



優勝候補のラムちゃんが、パパさんと特訓しています。




91



副会長 りりぃパパの音頭でスタートです。



92



バニラは・・・・じっとしていられなくて(予想どおりの結果)


勝ち残ったワンコは3頭です。



93




アース君は、ゴウコさんのおやつに釣られ


ゴールを間違えてしまいました (テツ&ララちゃんが優勝)



                ☆



会場でワンオンさんがミニ展を出されていたので覗いてみると




94




店主不在・・・・


代わりに小さな店員さんが働いていましたよ〜




95



ゆりかちゃんが店主した方が繁盛してるみたい(笑)

一生懸命電卓をたたいて計算してました・・・



宮ゴル会は最高 とっても楽しい一日でした



バニラと一緒だったので、自由が利かず

ほんの一部の人しかご紹介できませんでした。

申し訳ありません。



また、当オフ会を企画・運営いただきました役員の皆様、

大変お疲れ様でした。心から感謝致します。



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 22:29コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

植林ボランティア

今日は、バニパパお仕事です。


暇っ子バニラと遊んであげられません・・・・



blog1_100522




仙台市主催の「植林ボランティア」に毎年参加しているのです





今日は、第二回「しいたけの森づくり事業」に参加し、


クヌギの苗木を市有林に植えるお手伝いをしてきました




blog2_100522



去年よりも沢山の市民ボランティアが集まっていました


環境に対する関心が、年々高まっているようです・・・




まずは、森林アドバイザーによる植林方法の説明です。



blog3_100522



鍬の使い方や、穴の大きさ、土の被せ方など・・・




説明が終わると鍬をもって現地へ移動です。

「蜂」や「蛇」を見つけたら、大きな声で叫んでくださいとの事。

助けてはくれないそうです・・・・(汗)



blog4_100522



植えた苗木を記念撮影 



blog5_100522



苗木1500本を植えた後は、お楽しみの交流会です。

「いも煮鍋」や「焼きしいたけ」をご馳走になりました



バニパパと一緒に参加したメンバー(左端が私)



blog6_100522



仙台市より参加者にお土産が・・・(椎茸・お茶・軍手・タオル)



blog7_100522



そして、驚いたのが来賓の方に用意された特大・超豪華弁当


蓮舫議員に事業仕分けされるのでは・・・



blog8_100522



肉体労働をしてちょっぴり疲れたけど・・・・

バニラの喜ぶ姿を見たら頑張らなくっちゃ お散歩に出発しま〜す。



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 15:49コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

安全地帯

家の近所を散歩していると


遠くの方で茶色いものが動いていました。





何だろう・・・・ 




blog1_105018




近づいてみると、たれ耳にフサフサした長い毛・・・・


ナント、ごーるでんれとり〜ば〜ちゃん 






長男のマロン兄さんが、近づいて様子を伺いま〜す。




blog2_105018




体格の良いオスのゴールデンです。





お友達になるような雰囲気ではありません


怖い顔して怒られてしまいました・・・  ガックリ (´;ω;`)




blog3_105018




逃げ足のスピードは、新幹線 「はやぶさ」級です




あまりに引っ張るので、


手がちょん切れるかと思いました・・・・




blog4_105018



そんなに怖がらなくても良いのに・・・・

自宅に帰って一安心のバニラです。




今日もポチありがとう!
 新バナー


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



仙台地方も日差しが強くなってきました

blog5_105018


左から3番目がゴルブログで有名なリトルくんの上司

ちばさん」お勧めのビールですよ〜



洋酒でもビールならとっても財布に優しいお値段

最近、お風呂上りに楽しんでます・・・



バニラu66103260  at 22:35コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!