トップページ » 2010年05月
2010年05月

泳げないくせに!

5月に入り、田んぼに水が引かれ始めました。


今日の仙台地方の天気は、晴れたり曇ったり・・・・




100515-1




ゲロゲロ・・・ 蛙の鳴き声が聞こえますよ〜


バニラ家から5分も歩けば、田んぼが広がっていま〜す


田舎なので






散歩中にバニラが突然立ち止まりした


視線の先にはボールが見えます・・・・




100515-2




まさか・・・


やめてちょうだいね




100515-3




数分間の沈黙が続きました・・・・ ドキドキ どうするの?


ブログ的には飛び込んで欲しい気持ちもしますが ('▽'*)ニパッ♪




家に帰ってシャンプーするのが大変です




100515-4



ボールを諦め、大人しく帰ってきました


バニラは泳げないので〜す(笑) 




今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 00:21コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ついに発見!

会社の帰り道、「仙台PARCO」でこんな商品を見つけました


ずっと前から気になっていた、和たおる・・・




そして、欲しかった絵柄をついに発見



100507-1




小さいのはバニパパのハンカチ用です。



大きいのはどうしよう・・・ 


もったいなくて使えません 箪笥の肥やしになりそうです。





家に帰ると、ワンコ達は食事が終わって寛いでいました・・・




100507-2




90度ひねりを加えた伏せ?(笑)


こんな格好で私を出迎えてくれました





もう一匹のオスワンコ(マロン兄さん)は・・・・




100507-3



オマタが180度開いてますよ〜(笑)


そして、チェリー姉さんですが・・・レディーなので  






週末は、何しようかな?



冬タイヤの交換・・・

庭の草むしり・・・

ストーブの片付け・・・



100507-4




いけない! ブログ更新しないと・・・ という事で

早起きしてがんばりました。



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 07:29コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ばにばば登場 その2

引き続きGW特集で〜す。


連休後半は、こちら ↓ ↓ の食べ物が有名なところへ行きました



0505-1



ご存知の方も多いと思いますが、

山形では、こしのある蕎麦にコリコリした鶏肉をトッピングし、

冷たいスープで食べる「冷たい肉そば」が有名なのです。



普通の人は温かいスープを好みますが、この蕎麦は冷たくないと

美味しくありません。少食のばにばばも完食で〜す



午後は、芭蕉の句「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」で有名な

「山寺」へ行って来ました。桜の花が満開でしたよ〜



0505-2


山門から奥の院まで・・・


0505-3


下から上まで数えたら、1080段の階段がありましたよ〜


0505-4



バニラ家挑戦者5名中、2名が脱落・・・

バニパパと長女、そして喜寿の誕生日を迎えた“ばにばば”が

最後まで登りました ( ↑ 撮影者 ばにばば)



0505-5



夜は蔵王温泉へ宿泊。

ネットで調べて評価の高い人気のホテルを予約。



清潔感があり、食事・温泉・サービスすべてに満足しました



0505-6



出発前に、ホテルの近くを散策すると



0505-7


水芭蕉が見事に咲いていました


0505-8



2日目は、山形県を南下で〜す。



途中、「高畠ワイナリー」で工場見学とワインの試飲。

バニパパは運転のためです。

誘惑に負けそうでしたが、がんばりましたよ〜



0505-9



日頃、お酒を飲まないバニママやばにばばですが、

無料となると・・・・別みたい。 顔が赤くなってました〜(笑)



そして、お昼は最終目的地「米沢」に到着です



0505-10



お財布と相談しながら、米沢牛を堪能しました


その頃、主役のバニラは・・・・?



0505-11



宿泊先がワンコOKのホテルでは無かったので、

実家のバウアイズさんでお預かりをしてもらいました



家に帰ると・・・・



P1040503


超くつろいでましたよ〜



今日もポチありがとう!
 新バナー



バニラu66103260  at 12:57コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ばにばば登場

話が前後しますが(イヴちゃんに逢う前日です)


バニラ家に横浜からお客さんがやって来ました。





バニパパの母、“ばにばば”です(写真左)



505-01




水芭蕉が見ごろということで、ばにばばと一緒に


「宮城蔵王」へ行って来ました!





お友達のブログで白石城が紹介されていたので、


ちょっと寄り道です・・・




505-02




ここから20分ほど走ると目的地「水芭蕉の森」です。


入場料は無料ですが、入り口には、こんな看板が・・・・




505-03




バニラは、車の中でお留守番となりました


他にも留守番のワンコがチラホラ・・・





下の方には、「熊に注意」の看板もありました。




505-04




木道の周りに沢山の水芭蕉が群生してました。


5月ということもあり、家族連れで賑わっていましたよ〜





カタクリの花も満開です。




505-05



蔵王連峰を背景に、コクのあるミルクをご馳走になりました〜



505-06




こちらは蔵王ハートランド(牧場)です。


新鮮な空気をいっぱい吸ってリフレッシュしましたよ〜




505-07



バニラに近づく羊さん



505-08



お顔がとっても素敵でした



505-09



ヤギさん親子とも仲良しに・・・



505-10




ワンコ連れのお客さんが多く、ここの動物達は


人間や犬にも慣れているようで、とってもフレンドリーでした





帰りに遠刈田温泉の「足湯」でひと休み・・・


でも、熱くては入れません 足が真っ赤に茹ってしまいました




505-11




更に進んで青根温泉の足湯へ


ここは調度良い温度で人も少なく、のんびりモードで入れました




505-12



バニラのお風呂に調度良いサイズでしたが、人間用なので


入れません・・・




ペット用プール(タライ?)でも買ってあげようかな (*´∇`*)



今日もポチありがとう!
 新バナー

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


【お知らせ】

バニラの妹「イヴちゃん」から、お知らせがあります。


505-13


愛犬EveU^エ^Uとののほほーん日記」です。ヨロシクね〜



バニラu66103260  at 13:52コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イヴちゃんとの再会

バニラの実家「バウアイズ」さんの紹介で


バニラの妹が見つかりました!!




バニラの兄妹 と言うことは・・・・


きっと大きなワンコなんだろうな〜と想像しながら


待ち合わせの場所へ行ってみると (^_^)ニコニコ



53_1




可愛い〜


バニラと違って小柄なワンコちゃんでした




53_2



警戒心がまったくありません・・・・


覚えていてくれたのかな?




この後、宮ゴル会事務局のワンオンさんに遊びに行きました。


看板犬マイキーが覗いています!



53_3



ロミロミちゃんとレイラちゃんの可愛い出迎えに


イヴちゃん一家はメロメロで〜す



53_4




そして、バニラの親戚犬マロンちゃんも来てくれました


すも姐さんが誘ってくれたようです。





マロパパさんは、明日から中国(チャイナ)出張だそうです。


忙しいところありがとうございました。



53_5




イヴちゃん一家は、宮ゴル会に入会しましたよ〜


会員証の写真は、マロパパさんが撮影してくれました




53_6



そして、ブログで有名なすももちゃんぐるんちゃん


遊びに来ました




きっと、今日の出来事はブログで紹介されると思いますよ〜



53_7



ぐるんちゃんは、ドッグランで楽しそう



53_8



さくらちゃんも遊びに来てくれました


とっても飾り毛のきれいな美人さんですよ〜





バニラがしつこく追い回してすみませんでした



53_9




ドッグランの中は、可愛い女の子ゴルでいっぱいです。


バニラには、刺激が強すぎるので





外につながれてしまいました(涙)



54_10



ロミロミちゃんのパパとママが迎えに来ました。


今日は、お預かりだったようです。



54_11




宮ゴル会副会長のリリィくんも遊びにきましたよ〜


入会したことをご報告しました




イケメンさんは、ピンクの洋服がとても似合ってました



54_12



ドッグラン初体験だったイヴちゃん



54_13



最後に記念撮影をしてお別れしました。


イヴちゃん、再会できてとても嬉しかったです。




ゴウコさん、そして宮ゴル会の皆さん、


ありがとうございました。



54_14


=お詫び=

1.バニラの妹の名前が間違っていました(涙)
  誤:イブちゃん ⇒ 正:イちゃん

2.ロッピーくんも来てましたが、シャンプーで撮影が出来ませんでした。
   ごめんなさい・・・



ワンオンさんの後、バニパパの母が仙台へ来ているので

近所の義父母の家に挨拶へ行き、食事で出かけました。



行き先は、バニパパの好きな「サンマルク」です。

ピアノの生演奏とお店の接客対応がお気に入りで〜す。



55_15



左が義父母、右がバニパパの母(手前)です。


今日のオーダーはこちらです。



55_16


赤ワインと一緒にいただくと、最高ですよ〜



今日もポチありがとう!
 新バナー


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

【ワンオンさんグッズの紹介】

こちらは、ゴウコさんお勧めの「ドライラムラング」です。

安全なラムの肺をじっくり乾燥させたものです。


55_17


嗜好性が高いので食べ過ぎに注意が必要だそうです。


55_18


ワンコの食いつきは最高ですよ〜


55_19


これから山形へ旅行に出発しま〜す!

ブログ少しだけお休みしますね・・・・



バニラu66103260  at 09:08コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!