トップページ » 2010年07月
2010年07月

新しいポチ!

気になっていた雨が、夕方には止んでくれました ('▽'*)ニパッ♪


仕事が終わった後、立ち寄ったところは・・・・こちら




20100731_01




プロ野球観戦で〜す。


ビアガーデン代わりに遊びに行きました〜☆





ウフフ・・・夜19:30以降はチケットが子供料金になるのです。


名付けて“おばんですチケット” 楽天バンザーイ!!




20100731_02




5回表、0対2で負けていましたが、


バニパパが会場に入ると一気に逆転 4対2になりました〜



                 でも



ビールを飲んで騒いでいたら・・・・ 次の回で4対6に




20100731_03




そのあと打線沈黙・・・・ 楽天が負けました


応援団の足取りは重く、シュッポに乗って帰りました・・・




20100731_04



本日のタイトルとなりました「新しいポチ」のお披露目で〜す。



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q




押し具合は如何ですか〜? 2〜3回試してくださいね(笑)


全国2位のゴルブログリトルの育児日記のちばさん作です。



20100731_05



バニパパは、とっても気に入りましたよ〜☆

ありがとうございました



バニラu66103260  at 13:29コメント(36)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

青森の魅力〜☆

バニパパ、昨日は出張で青森へ行って来ました〜


電車の中は、家族連れで賑わってましたよ〜

(子供は夏休み・・・いいな



                 ☆



朝9時に出発し、お昼に到着で〜す ↓ ↓ 青森駅




20100727_01




まずは、駅前の魚市場で腹ごしらえです。


ホタテ・海老・ウニ丼とかにににに・・・・ (^_^)ニコニコ




20100727_02
     (これで1,000円で〜す!安いでしょう・・・・)




          午後はお仕事    〜省略〜 




帰りの電車が来るまで40分あったので、ちょっと寄り道をしました。


青森観光物産館 “アスパム” (駅から徒歩10分)




20100727_03




・・・・の裏にある倉庫が目的地です。


この時期になると巨大テントが出現し、その中では・・・




20100727_04




何だか分かりますか?


青森の有名なお祭りで登場するもの“ねぶた”を製作してま〜す



                    ☆



写真を撮っていたら、倉庫から外に出してくれました (*´∇`*)




20100727_05



凄い迫力〜



20100727_06



20100727_07



20100727_08




こちらは、子供用のねぶたでしょうか?




20100727_09




バニラねぶた?(笑)





あっという間に帰る時間となり、青函連絡船を右手に見ながら


駅へと向かいました・・・・ 




20100727_10




家に帰るとバニラが起きいてくれましたよ〜




20100727_11



う〜ん、たぶん。


 いつもポチありがとう♪
 新バナー

バニラu66103260  at 00:16コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

すもマロちゃんと川遊び

前回のコメントに対するご返事が遅くなってしまいました。


ごめんなさ〜い




                  ☆




今回も名取川上流へ、泳ぎの練習に行きましたよ〜




20100724_01




バニラが何かを見つけたようです


こんな所にどうして・・・・?




20100724_02




水難事故? 誰が、どういう目的で設置したのでしょうか?


このお地蔵さん、どなたかご存知の方いませんか〜




20100724_03




あらら・・・・ワンコちゃんだったの?




20100724_04




暑いので川遊びに来たようです 


バニラと同じ年齢の女の子でした〜



                 ☆



さて、泳ぎの練習です。


前回の練習から1週間が経過しましたが、泳ぎを覚えてるかな?


ちょっと心配です・・・・









最後がなければ、カッコ良く終われたのに・・・・


こんなところ誰かに見られたら、恥ずかしくていられません




                    ☆
 



すると川下の方から手を振る人と大きなワンコを発見


誰だろう・・・、先週ここで遊んでいたリトル君かな? 


近づいてみるとすももちゃんでした〜

                              



わ〜〜〜い!!嬉しいな




20100724_05




更には、バニラの親戚ワンコマロンちゃんも来てくれました




20100724_06




みんなブログを見て、来てくださったそうです。


それにしても「土曜日の午前中、名取川の上流で遊んでます・・・」


これだけの情報でよく分かりましたね〜感激です




20100724_07




それでは、早速泳ぎの練習開始で〜す。


すも姐さんが、すももちゃんを川の奥へと誘っています。




20100724_08




洋服ずぶ濡れでがんばったのに・・・・お手上げポーズ




20100724_09
   (本当は、バランスを崩して・・・・超危険な状態!)



続いて、マロンちゃんです。優しいママの誘いにも・・・・




20100724_10




消極的なマロンちゃんです。


続いてマロパパさんが川の奥へ誘ってみると・・・・




20100724_11




う〜〜〜ん、難しい・・・・・


マロパパさん、着替えが無いのに大変な事になってる〜(汗)




20100724_12




そこで、バニラが登場です。


すももちゃんとマロンちゃんに何やら耳打ちを・・・・




20100724_13




「がんばった子には、秋保名物おはぎがもらえるよ〜」と言ったみたい


するとマロンちゃんは・・・・




20100724_14




そして、すももちゃんも・・・・




20100724_15




動画2連発で〜す。


みんなこんなに上手になりましたよ〜



【マロンちゃんの成果】



【すももちゃんの成果】





みんなずぶ濡れになりながら、わが子に泳ぎを教えてました。


今日の教訓:川遊びには着替を持ってきましょう!





20100724_16



僕のブログなのに・・・・出番がないの


マロパパさんに甘えているバニラでした。



                   ☆




すももパパさん・姐さん、マロパパさん・ママさん


秋保まで来てくださって、本当にありがとうござました。





また、一緒に遊んで下さいね。



  いつもポチありがとう♪
 新バナー

バニラu66103260  at 17:27コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

名取川上流へ

仙台も梅雨明けとなり、快晴で〜す


絶好の水泳日和となりました・・・・。




20100719_1




バニラと川遊びが出来る「ポイント探しの旅」へ、出発で〜す





ナビを見ながら、名取川上流へ・・・ 


まず、最初のポイントです。


釣り人たちを発見、後を追ってついて行くと・・・・




20100719_2




何やら恐ろしい看板


バニラが銃殺されたらどうしよう・・・・・




20100719_3




にょろにょろが出てきそうなので、です(汗)


そして、次のポイントへ




20100719_6




前を走っていた車が、この看板を曲がり川の方へ降りていきました。


ひょっとしたら・・・・・




20100719_7




車を止め、道沿いに歩いて行くと




20100719_8




第一関門は、この小さな川です。


難なく渡り、更に奥へ進んでみます。




20100719_9




隠れスポット発見で〜す。ヤッホー




20100719_91




でも、ちょっと水の勢いが強く、泳ぐには適していません。


初心者ワンコには、ちょっと厳しいようです・・・・






すると、川上から“どんぶらこ〜”とワンコが流れてきました。




20100719_92




更にもう一匹




20100719_93



この子は水が苦手なのかな?


淵沿いを歩こうとして、ママさんに怒られてました





もしかして、上流にワンコスポットがあるのかな?


さらに上流を目指します。




20100719_94




バニラの前には、小さな子供が頑張って歩いてました。


勇気をもらったバニラは、怖がりません




20100719_95




そして、ついにゴール




20100719_96




流れが穏やかで、石も小さく歩きやすい。


ここなら安心して遊べますよ〜♪




20100719_97




早速、練習開始です 動画をご覧下さい。









気持ち良さそうに泳いでます。


ここならバニラでも、安心して泳げました




                  ☆




上流から“落ち葉”が流れて来ると


バニラは、視線で追いながら泳ぎだし・・・・




20100719_98




やれば出来るんだね!バニラ最高だよ〜☆


ボールを持ってくれば良かった




20100719_99




カジカ蛙?(鳴き声がとっても美しい蛙さん)


また、来週来るね〜






ズボンが濡れたので、秋保大滝へ寄り道し


散歩しながら乾かしてました(笑)




20100719_991




名取川の上流には、秋保大滝があります・・・・


次回は、この先へ行ってみようかな?




20100719_992




終わりに、秋保のお土産と言えば・・・・こちら




20100719_993




混雑していて買うのが大変でしたが、家族には大好評でした


甘くなく、あんこがたっぷり入っていて、とっても美味しい〜



  いつもポチありがとう♪
 新バナー



バニラu66103260  at 21:31コメント(39)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ケリーパパさん、一大事!

3連休初日!!


ワン&オンリーさんに遊びに行くと・・・・


看板犬マイキーが出迎えてくれました〜☆




20100718_1




どんな子かな?


可愛い女の子がいいなあ〜




20100718_2




まあ、たくましいお方 


あなたが、新入りさん?  って・・・・レッ君じゃない(笑)




20100718_3




新しいお友達は、とってもキュートなケリーちゃん




千葉県から、リトル君に逢いに来たそうです〜☆

(リトルブログのファンの方でした)





もちろん、宮ゴル会にも入会いただきましたよ〜




20100718_4




入会前には、レックス君による念入りな面接がありました(笑)


その時バニラは・・・・




20100718_5




純粋なんだね・・・・


ほっぺが赤くなってますよ〜(笑)




20100718_6




あらら、バニラがここにも居るよ (こちらが本物です)




純なワンコは、ピタゴラスちゃんでした〜 (*´∇`*)


ちょっと見ない間に、とっても大きくなりました(バニラそっくり)。



                  ☆



そして、ちばさんの車が、リトル君を振り落としそうな勢いで


ワンオンさんに飛び込んできました




感動のご対面〜




20100718_7
 (ピタゴラスちゃん)




ケリーちゃんと、リトル君は・・・・・




20100718_8




ご対面シーンをちばさんが撮影しようとした瞬間




20100718_9




二次面接? リトル君も面接してましたよ〜(合格だそうです)



                  ☆



そして、事件はすもも姐さんが来た時に起こりました・・・・




20100718_10




なんと 事もあろうに、リトル君のお顔が・・・


ケリーパパさんのズボンの中へ(親子面接か





ちばさんの視線は、パパさんのズボンに釘づけ状態


大丈夫だったのでしょうか?





事件後、パパさんはひとり車の中へと消えていきました。




20100718_11




真相は、すももブログで・・・・




20100718_12



ケリー家の皆さん、気をつけてお帰り下さい・・・・


  いつもポチありがとう♪
 新バナー



バニラu66103260  at 12:51コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ!