トップページ » 2010年07月
2010年07月

バニラ凍りつく

ヨドバシカメラに入院していたカメラが、退院しました〜☆


1年保証内ということで、修理代が無料でしたホッ






今日は3連休前の金曜日 


会社帰りに、お友達のブログ「ラピスと・・・」で紹介されていた


ワンコシャーペットを買いましたよ〜 ('▽'*)ニパッ♪




20100717_1




でも、このままでは食べられません・・・


冷蔵庫で冷えひえになるまで、待つのです♪




20100717_2




う〜ん、写真が撮れるのって幸せ〜☆






夏休みの計画を練りながら、部屋でくつろいだ後



リビングへ戻ってみると・・・・??? アレッ




20100717_3




誰もいません。


バニラは、どこへ行ったのでしょう




20100717_4




アハハハ・・・・


冷蔵庫の前で、シャーペットの番をしていたようです(笑)


そんなに直ぐに凍らないから、明日まで待ってね〜☆





そして、翌日(今朝)・・・・




20100717_5




テーブルの上に残骸が・・・・


誰かが、人間用と間違って食べちゃったのかな?




20100717_6



プリンが残ってるから、大丈夫だよ〜☆

(バニパパ間違えて、プリンまで凍らせてしまいました)




  いつもポチありがとう♪
 新バナー



バニラu66103260  at 11:01コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

子犬がやって来た!

バニラ家には、3匹のワンコがいます。


今日は、新しい家族を迎え入れた時のエピソードをご紹介します






その当時、私の休日はペットショップ巡りが日課となっていました。


犬を飼うことをバニママに許してもらえず、お店で見るのことが


唯一の楽しみでした。





ある日、“私をこのガラスケースから連れ出してちょうだい”・・・・と


目で訴えているダックスフンドと出逢いました。チェリー姉さんです。





翌週の日曜日、次女と三女を連れてペットショップに行くと


例のダックスちゃんが、こちらを向いて見ているのです! 


覚えているのかな?





バニパパは“一大決心”をしました。


娘たちに「このワンコを買って帰るよ!ママと喧嘩になるけど


パパの味方になってくれる?」と聞くと


「もちろん味方になるよ!嬉しい〜」の返事。





新しい家族をバニママに紹介すると・・・・・・・(省略)


パパに味方する予定だった娘達は、部屋に隠れていました(笑)





1




家の中にワンコがいるなんて、夢見たい・・・・ (*´∇`*)




2




可愛いくて、子供達も大喜びです


バニママも許してくれましたよ〜




3




午前中は、バニママも働いているので、


チェリー姉さんは、ひとりぼっちで留守番です。





−2年後−





やっぱり、姉弟が欲しいな・・・・ 寂しそう・・・・


今度は、バニママも賛成してくれました(諦めの境地?)




4




犬種・性別問わず


チェリー姉さんとの相性を見るために、いろんなワンコと会わせ


とっても仲が良かったのが、マロン兄さんでした。









我家に息子が誕生しました そして、夢のような多頭飼い 


でも、幸せは長くは続かなかったのです・・・・・




                   ☆




−2週間後−


悪夢の大阪転勤 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




5




バニパパは、大阪へ単身赴任となり


子供の頃のマロンとは、一緒に生活出来ませんでした(涙)





人生、山あり谷あり・・・・





−3年後−


家族の猛反対を説得し、子供の頃からの夢であった


ゴールデンレトリバーを家に迎えました。




6




突然現れた侵入者(バニラ)に、チェリーとマロンは警戒中




7




−数週間後−


大食いのバニラは、どんどん大きくなり・・・・




8




温和な性格のゴールデンレトリーバーの筈が・・・・超暴れん坊




9




家の中も・・・・外も・・・・




91




あっという間に・・・・




92




ガハハハハ・・・・ 




93




2歳を過ぎたあたりから、やっと性格も落ち着いてきました。


大器晩成なのかな〜(笑)




  いつもポチありがとう♪
 新バナー



バニラu66103260  at 07:05コメント(31)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

人生、楽しまなくっちゃ!

バニラ劇場、復活!!・・・・と言いたいところですが


カメラが修理屋さんから戻ってきません





写真データを整理していたら、思い出の写真が出てきたので


いくつかご紹介しま〜す。(犬ブログから遠ざかりますが・・・)




題して、 『バニパパの3つ半の楽しみ』 です。


まずはこちら・・・・




blog1_20100710
(写真はホンダCB1300:怪力ですが、乗りやすいバイクです)



最近は、レンタルバイクという便利なお店があり、いろんなバイクを


借りてま〜す。(レンタルバイク仙台店 会員第1号は私です)




blog2_20100710
(ハーレーXL1200N:すごい振動でお尻が・・・・・笑)



夏は暑く、冬は寒い過酷な乗り物ですが止められませ〜ん


ワンコを乗せられないのが、とても残念です




                   ☆




続いての楽しみは、こちら・・・・




blog3_20100710
(マッターホルンやユングフラウヨッホなど有名な山々を眼下に)



旅行で〜す。これは好きな人が多いと思いますが・・・・


この写真は2年前にスイスへ行った時のものです。




blog4_20100710




着陸した時に車輪が滑って車体が傾き、ビックリの空港(汗)





そして、こちらは太平洋の真ん中、ハワイ ワイキキビーチでパシャリ!


4年前の写真なので、お腹もそんなに出ていませんよ〜(笑)




blog5_20100710




宿泊したホテルのテラスで、カナリヤ?のような鳥が


お母さんにご飯をおねだりしてました




blog6_20100710




お腹が空いてるのかな?




blog7_20100710




パンをあげたら、このあと鳥の群れが押寄せて来ました


慌てて窓を閉めましたが、何匹か部屋の中で遊んで帰りましたよ〜




blog8_20100710




海に流れ込む真っ赤な溶岩が凄い迫力の“キラウエア火山”


足元が熱くて、靴が溶けるかと思いました・・・・



             
                   ☆
                 



そして3つ目の楽しみは、こちら・・・・




blog9_20100710
(バニラのママに再会した時の様子です・・・ママ覚えてるかな?)




皆さんご存知の通り、ワンコのいる生活を楽しんでま〜す


バニラが家族に加わったことにより、楽しさ・負担(笑) 倍増中





最後の半分は“ブログ”です


読むのは楽しいけど、書くのが大変ということで半分になりました


でも、ブログのお陰でいろんな人との交流が増え、


友達の輪が広がりました。





皆さん、これからの遊びに来て下さいね



【次回予告】

今日は、ネタが無くこんな内容になってしまいました・・・・・


次回ブログは、バニ家のワンコ達の『赤ちゃん特集』で〜す。

お楽しみに・・・・


  いつもポチありがとう♪
 新バナー



バニラu66103260  at 18:01コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休業のお知らせ

いらっしゃいませ




せっかく遊びに来てくれたのに・・・・


バニラ劇場、休業することになりました。




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ここ1ヶ月くらい調子が悪く、


ついに入院することになりました (´;ω;`)




P1080155




入院先につきましては、下記の通りとなります。


<お知らせ>
入院先   ヨドバシカメラ 仙台店
入院ブツ  バニパパのカメラ
入院内容  写真に黒い影(ゴミ)が写る
入院期間  未定


バニラではなく、カメラですよ〜


ご心配をお掛け致しましてお詫び申し上げます(笑)





尚、退院次第 ブログの方は再開する予定で〜す。



  いつもポチありがとう♪
 新バナー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


【おまけ】

皆さんはワクチン接種お済でしょうか?

ネットで検索していたら、こんな記事を見つけました。

犬のワクチン接種について

結局ワクチンって何年に一度接種すればいいの?


バニラ家の長男(柴犬)は、ワクチン接種で6歳で亡くなりました・・・



バニラu66103260  at 10:12コメント(34)トラックバック(0) この記事をクリップ!