トップページ » 2010年08月
2010年08月

ドッグリゾートwoof  その2

ドッグリゾートwoof 2日目です。





昨日は、ぐっすり眠ていたバニラです。


くすぐっても起きませんでした(笑)




P1090762




宿泊客も朝のお散歩を始めたようです・・・




P1090818




昨日の夕食で、隣に座っていたお姉さんに気に入られたバニラ〜☆


ランにいたら、遊びに来てくれました




P1090774




愛犬家がいっぱ〜い、ワンコの話題で盛り上がります




P1090822



P1090823



P1090786



P1090831




今回の旅行は、何かと“うし”に縁のあるバニラ


自らもこんな姿に・・・・




P1090790




朝食後は、お楽しみのプール


まずは、小さいプールでウォーミングアップです




P1090863



P1090853



P1090854




水に慣れたところで大きなプールへ・・・・




P1090846




小さいプールで仲良くなった?(追っかけまわした)お友達が、


プールの中から誘っています




P1090836




自分から水の中に入り、泳ぎだしました




P1090864







P1090841



白くまの血が騒いだのか・・・、25mのプールを4回泳ぎました 


来年は、飛び込みの練習をしようね〜





絶対、また来るぞーと誓ったバニパパでした



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 22:34コメント(19)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドッグリゾートwoof  その1

ドッグプール第二弾


バニラが訪れたのは山中湖で〜す




P1090636




道路も渋滞せず、ひと安心。


白鳥さんが出迎えてくれました (*´∇`*)




P1090647




今回の目的地は“ドッグリゾートwoof”で〜す。




P1090766




別荘地にたたずむ愛犬家のためのリゾートホテル


人気が高いだけあって、とってもお洒落なところです。





バニラ、暴れたりしないかなぁ〜




P1090691




受付でチェックインすると、


セレブっぽい綺麗なお姉さんが、巨大なワンコを連れて


やって来ました カッコイイ〜





躾も行き届いてるみたい・・・・ お利口にしていました




P1090687




第一関門は、エレベーター


初めてだったので、なかなか乗り込んでくれません(汗)




P1090696




エレベーター内でもバタバタ暴れ、写真がブレブレで〜す。




P1090700




とても長く感じました・・・・


2階だったから、階段使えば良かった(笑)




P1090701




お部屋の中では・・・・




P1090667




落ち着かないのか、匂いを嗅ぎまわっていました。


窓の正面には、「富士山」が見えましたよ〜




P1090815




生まれて初めて、ケージに入ってみました(笑)


でも、大人しくしていたので利用することはありませんでしたよ




P1090683




第二関門は、レストランでの夕食です。





部屋のケージで留守番させようかと思いましたが、


何事も経験です。





バニラを連れて行くことにしました。




P1090714




どのワンちゃんも大人しくしています。




P1090725




嵐の前の静けさ・・・・ ちょっと不安




P1090732




床に目をやるとちゃんと大人しく待っていました


バニラ、その調子でガンバレー




P1090726




最後のデザートが運ばれてくると・・・・




P1090736




ニョキッと立ち上がり・・・・




P1090742




期待した読者の皆さん、ゴメンナサイ


バニラ、とってもおりこうさんにしてました (*´∇`*)





部屋に戻る前に屋内ドッグプールを視察




P1090767




明日、10時から泳いで良いみたいです。楽しみ〜


部屋で寝ているバニラ(深夜2時ごろ)




P1090751



この続きは「その2」をご覧下さい。



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 11:07コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドッグランひぬま その2

ドッグランひぬまに到着する筈が、


間違って牧場?に着いてしまったバニパパです。





結局、電話で場所を確認し、目的地に到着出来ました〜☆

(牧場の直ぐ近くでした)



P1090440




中に入ると可愛い女の子と遭遇です




P1090446




バニラに微笑んでくれましたよ


更には・・・・




P1090448




ゴールデンのお友達がい〜っぱい来てました


名前が覚えきれないよう



                  ☆



一通りの説明を聞いた後、ドッグプールデビューです


シャワーと消毒を行い、お友達とご挨拶〜☆




P1090537
        (真ん中の白い巨体がバニラです)




次々といろんなワンコが挨拶にやってきました




P1090534




こんなにゴールデンがいっぱい居るとは思いませんでした・・・・


バニラよりも大きなワンコちゃんもいましたよ




P1090465





黒クマ?(笑)


とっても大人しい子でした・・・・




さて、いよいよバニラの泳ぐ準備が整いました


練習の成果を見せてね〜




P1090466




とっても楽しみ〜☆ レッツ ゴー




P1090488



P1090471



P1090474



P1090490




水深の浅い淵ばかり歩いてる・・・・


何で真ん中の深いところへ行かないのだろう?






でも、黒ラブちゃんに誘われて




P1090502

P1090503




泳いでくれました〜 v( ̄∇ ̄)v


楽しんでくれたかな?




P1090452



ビミョウ〜(笑)



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 12:06コメント(11)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドッグランひぬま その1

泳げるようになったバニラ、憧れの「ドッグプール」に挑戦で〜す




お友達(Tokuままさんべんべんさん)のブログで紹介されていた


ドッグランひぬま”へ行ってみました〜





バニラにとって初めてのドッグプール体験です。大丈夫かなぁ〜



                   ☆



東北道を上り 国見SAで休憩。


バニラは、トイレスポットに鎮座している「像」を怖がり、


結局、トイレキャンセルとなりました




こちら ↓ ↓ ↓



P1090422




意外と臆病なバニラです・・・・ 





その後、ひたすら走り続け友部JCTを通過、


ここまで来れば、もう少しで目的地に到着で〜す




P1090425




ナビの正確さ、便利さに改めて関心しました。


時間通りに到着出来ました〜☆




夏休みシーズンなので、沢山のお客さんで賑わってましたよ〜


それにしても騒がしい・・・・???



                 ☆



                 ☆




P1090429




お友達が沢山って・・・・ うし?


えっ、ドッグラン?




P1090428




ナビに電話番号を入力したら、ここに案内されました


どうしよう〜 





住所をメモッとくの忘れたバニパパでした


つづく



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 18:26コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

地球温暖化対策

「地球温暖化」の問題は、とても深刻な事態となっています。


企業努力だけではなく、


私達個人が身近なところから取り組んでいく必要があります。





参考までに⇒地球温暖化白書





エアコンの温度設定を2℃高めに設定したバニ家。


ペットボトルを凍らせ暑さ対策を実施してみました・・・




100807_1




冷たくて涼しそう〜


これなら室温が高くても乗り切れるかも






でも、運動した後は・・・・




100807_2




やめて〜、排出量オーバーしちゃう


じっとしてなさい




100807_3




バニラがいるのでドアが開きません・・・・


バニラと生活しながらECOに取り組むのは難しいですね〜


根本的なところから見直す必要があるみたい。




                   ☆




理想は、小さいエネルギーで生活できるワンコ


こんなの如何でしょうか?




100807_4




省エネにはなるけど、物足りないよ〜


誰か良い方法がありましたら、アドバイスくださ〜い



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 20:51コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ!