トップページ » 2010年09月
2010年09月

リトル君へ奉げる秋の写真集


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

はじめに

みちのく公園で、秋の気配を感じる写真をみんなで撮影しました。

最後まで参加出来なかったリトル君へこの写真集を奉げたいと

思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□



新米を食べたいアース


タイトル☆新米食べたいな(撮影:アース姉さん)

解説☆新米を食べたい食いしん坊のアースが、かかしさんにお預け
     されているところです。






歩き疲れてひと休み


タイトル☆歩きつかれてコスモスの前で一休み(撮影:さくらこ家)

 






満開の笑顔


タイトル☆満開の笑顔(撮影:ルナ姉さん)


解説☆コスモスは残念ながら満開ではありませんでしたが、パパの前で
         満開の笑顔のノアくん&アイリちゃんでした〜






ゆ・ゆれ〜てる・・・?!


タイトル☆秋の運動会(撮影:メグママさん)


解説☆ゆ・ゆれ〜てる?!

 






夏から秋へ


タイトル☆夏から秋へ(撮影:りりぃ家)

解説☆涼しげな噴水の向こうにサルビアが咲いていました。夏から秋へ
          季節の移り変わりを感じた1枚です。






秋のお空へ


タイトル秋のお空へ(撮影:すもも姐さん)

解説
秋の高い空に向かって、一斉に咲き始めた黄花コスモスです。
          次回はもっと沢山の色が見れるといいな






本日大漁


タイトル☆本日大漁!?(撮影:マロパパさん)

解説☆1つの餌(玩具)で2匹(頭)釣れました♪これぞレトリバー!
          とても幸せな1枚です。






後ろに黒いおばけが


タイトル☆後ろに黒いおばけが・・・(撮影:ライチママさん)






(バニラ)食欲の秋


タイトル☆食欲の秋(撮影:バニパパ)

解説☆公園内でちょっと遅めのランチです。お裾分けをもらおうと
     視線を送る
すーちゃんとぐーちゃん。
     お腹の赤ちゃんに笑われちゃうよ〜





≪お詫び≫

人気投票をしていただく予定でしたが、どの写真も素敵な写真で
この中から1枚を選ぶ事はできないと判断しました(投票中止)。
バニパパの勝手な判断でスミマセン・・・・

写真をご提供いただきました皆さん、ありがとうございました。



バニラu66103260  at 07:08 この記事をクリップ! 

秋探しの撮影会  その3

1週間前の出来事をようやくアップしたバニパパです


みちのく公園で「秋探しの撮影会」を開催しました〜☆





集合時間に遅刻したバニパパ、皆さんごめんなさ〜い。




10




横浜から参加してくれました「メグちゃん」、宮ゴル会に


入会いただきましたよ〜




11




こちらも初参加のお友達です。


ぐるんちゃんのご近所さん「れおん君」です。




12




それでは皆さん、秋探しの旅へ出発で〜す。




13



14




みちのく公園内を散歩しながら、秋を感じるものを探しました。





それぞれの家族が、秋を感じるベストショットを撮影して


後日、バニラ劇場で公開しま〜す。





お楽しみに〜☆




15



16
  (あっ、文字が間違ってます!すも姐さんが正解です)



ギョ〜 パピゴルのチコリちゃんがピンチ




17



18



19




バニパパ、早くも秋を見つけましたよ〜


秋と言えば・・・・




21




可愛い栗を見つけましたよ! とっても秋を感じますね〜 (*´∇`*)


そして、午後の部から参加のリトル君




22



23




ちばさんが、撮影を始めたようです。


何を撮ってるのでしょう・・・モデルは、リトル君ではないようです。




24




もしかして・・・・




25




バニラと一緒に写っているには、ルナ姉さんでした


このあと、バニラに引きづられて・・・・ 行っちゃいました(汗)




26



28



29



31



32




ぐーちゃんの周りには人だかりが・・・・


ナデナデされて、大人気でしたよ〜




33




主催者であるバニパパが、先頭を歩いていたのですが・・・


振り向くと他のご家族はいなくなっていました






本当は、ありんこのように


皆で並んでお散歩を楽しみたかったのですが・・・・






人数が多いと、まとまりません


お腹が空いたので、ちょっと遅めの昼食タイムで〜す。




34



35



36
    


37




戻ってきたメンバーが、噴水のところに集まってきました。




38



39



41




自由解散だったから、半分ぐらいの人は帰られたみたいです。


残ったメンバーで、記念撮影で〜す。




42



左から、すもも姐さん・ぐるままさん・ノアママさんと愛莉ちゃん・

ノアパパさん・れおんママさん・メグママさん一家・りりぃママさん・

りりぃパパさんです。





出口で、アース家とも合流しましたよ〜


アース君が、愛莉ちゃんの小さなアンヨをなめて


さよならのご挨拶〜☆





皆さん、ありがとうございました・・・・




43




翌日のお昼頃、一緒に遊んだリトル君の訃報が入りました。


私達にとって、とっても大きな存在のワンコ・・・・






信じられませんでした。




44




リトル君、あなたに出逢えて、たくさんの幸せをいただきました。


心から感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。




 CAOCAC3Q



≪参加された皆様へ≫

撮影した写真を1枚、撮影者・タイトル・解説付きで、バニパパまで

送付いただけないでしょうか?

27日(月)朝に、ブログアップする予定です。

ご協力宜しくお願いいたします。



バニラu66103260  at 18:09コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ノア君の水泳教室  その2

前回の続きです。


やっと本題の水泳教室の始まりで〜す






で、すももちゃんのハプニング画像は?


撮り損ねました(爆)




31




優等生の2ワンが、泳ぎ方の手本を見せてくれましたよ〜


テツぱぱさん、気合が入ってます




32




続いてノア先生の登場です。


みんなが真剣に水泳を習ってる横で、バニラは・・・・




33




大好きなさくらこちゃんを追っかけまわし・・・・




34




水泳どころでは、ありません




35




バニパパ恥ずかしくて、川があったら飛び込みたい・・・・




36




最後は、さくらこちゃんに振られてしまいました




37




他にも川で遊んだ子は、いっぱいいますよ!




38




そして、その後ろは兄弟の・・・




39




こちらは、お淑やか?チーム〜☆




41




ぐるんちゃんは、もう直ぐお姉ちゃんになりますよ〜☆


最後に・・・・




43
          (ノア君の可愛い妹で〜す)




あっという間に終了の時間(昼食タイム)となりました。


バニラの近くで遊んでいる子しか、写真が撮れません


写っていないワンちゃん、オーナーさん、ごめんなさい。






第1回の川遊びからフル出場のマロンちゃんも


写真を撮れませんでした・・・・ でも




42
    (参加者みなさんへお団子をいただきました)



「お団子」は、写真撮りましたよ〜(笑)


マロママさん、ご馳走様でした!





次回は、午後の部「秋探しの撮影会」で〜す。



    いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q

バニラu66103260  at 18:00コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ノア君の水泳教室  その1

今年最後の川遊び「ノア君の水泳教室」の日なのに・・・・


外の天気は曇っています




11




集合場所(みちのく公園)へ行く途中、雨が降ってきました。


ちょっと無理かなあ〜? (´;ω;`)





悪天候の中、15家族18ワンが集まってくれましたよ〜





宮ゴル新メンバーのメグちゃん(横浜からの参加)と


ぐるん家のご近所さん、黒ラブのレオン君も加わりました!




12

    


レオンちゃん、左端の黒いところ・・・ゴメンなさい


バニパパのカメラでは、全員写す事が出来ませんでした。





記念撮影のあと、会場である「北川河川公園」へ移動です。


まずは、お友達とご挨拶で〜す




13




濃厚なご挨拶でした〜




14




オレオちゃん、タテガミカットでお馬さんみたい・・・


チコリちゃんは、毛色がバニラとそっくりでした




15




レディちゃんは、テツ君とベル君の3頭で参加で〜す。




16




アース君と兄弟のグーグル君、どっちがお兄ちゃんなんだろう???



そして・・・・今日の主役、水泳教室のノア先生です。




17




中には、こんな子もいましたよ(笑)




18
  (今日は、すもパパさんがいないので、特訓お休み?)



バニラは、一番乗りで池の中へ・・・


泳げるようになったのを自慢したいみたい(笑)




21




続いて上級者コースの川へ・・・・ 


でも、そこには行く手を拒む用水路がありました。




22




イケメンのりりぃ君、泳げないって本当なの?


渡ろうか止めようか思案中です。




23




勇気を出して飛び越えると・・・・




24




幸いにして、誰も見ていなかったみたい!良かった




25




でも、バニパパは見てましたよ〜(笑)


決定的瞬間もパチリで〜す ( ̄ー ̄)ニヤリッ






そして、更には・・・・




26




チャポンか?




27




さすがにグーグルぱぱさんは、長い足でヒラリと飛び越えました。


バニパパは、水泳教室に来て何してるんだろう?ウシシシシ


ブログネタ探し?(爆)





ここの場所は、撮影スポットにぴったりんこ(笑)


次のターゲットは・・・・ お待ちかね




28




(注) : 飲み物を飲んでる方は、ふき出さないように

      飲み終わってからお進みください・・・




                  ☆





                  ☆





29




・・・・・と、今日はここまで。


この先の展開は、「その2」に続きま〜す。




     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 16:07コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

リトル君、ありがとう〜

今日は、とても哀しい出来事がありました。


リトルの育児日記」の主人公、リトル君が虹の橋へと旅立たれました。






私がブログを始めるきっかけとなったのが、リトル君との出逢いです。


そして、宮ゴル会に入会して初めて遊んでもらったのもリトル君でした。


亡くなる前日は、みちのく公園で一緒にお散歩もしましたよ・・・・




P1100779
            (リトル君とちばさんご夫妻)



こんなに元気な子が、何故・・・・





バニラより、1週間早く生まれたリトル君!まだ、2歳半でした。


でも、たくさんの人から愛され、幸せな犬生だったと思います。





オーナーさんが忙しく外出しているときも、


上司のちばさんが、自分の息子のように可愛がっていました。




P1100780
            (リトル君の最後の勇姿)



リトル君、たくさんの思い出をありがとう〜





心からご冥福をお祈りするとともに、ご家族、そしてちばさんの


悲しみが一日も早く癒えますように・・・



CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 22:54 この記事をクリップ!