トップページ » 2010年09月
2010年09月

JAZZ FESTIVAL♪

先週末、杜の都・仙台の街中で市民ボランティアが中心となり


ジャズフェスティバルが開催されました〜♪




20100917-1




仙台駅に着くとたくさんの観客が、演奏家の奏でるメロディーに


耳を傾けていました。





街中に設置された46ステージで、721グループの市民バンドが


演奏を披露してくれます。







バニパパが特に魅了されたのは、こちら ↓ ↓









如何でしたでしょうか? 素敵でしょ〜



                   ☆



                   ☆




20100817-3




美しくて、最高〜 (*´∇`*) 




20100817-4




キャー、許して〜




音楽が美しいって言ったのに・・・・ 


懐かしいカーペンターズのメロディー 素敵な1日でした。




     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 22:52コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

【重要】ボーダーコリーの記事について

昨日の記事をご覧になり、転載頂いた皆様へ。

転載させていただきました巳雪さんのブログに下記コメントが
ありましたので、ご案内致します。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ご協力本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この子は収容期限が17日までですので結果がどのような形になる
としても、18日以降で記事の削除、あるいは転載依頼の終了告知
をお願いいたします。お手数をおかけして申し訳ありません。

本犬自身の問題行動により(恐らくは過剰防衛行動)、残念ながら
一般譲渡対象からは外されることとなったようです。
あとは本来の飼い主様が名乗り出てくださることを祈るほかありま
せん。希望は細い糸となってしまいましたが、この子の命が救われる
ことを願ってやみません。

この度は本当にご協力ありがとうございます。



≪追記≫ 

シェリルままさんのブログで、その子のことがさらにわかりました。
こちらから


どうか飼い主さんが、見つかりますように・・・・



バニラu66103260  at 23:52 この記事をクリップ! 

【緊急】飼い主さんを探してください!


都合により、当記事は削除しました・・・・



バニラu66103260  at 07:55コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

盲導犬と体験走行

エスパル仙台店で盲導犬と体験走行できるイベントがあり、


参加してきました〜☆

(主催:日本盲導犬協会仙台訓練センター)




20100913_11




「待て」のコマンドを出したら、引っ張っても・・・・




20100913_12




ハーネスを装着すると遊べなくなりますが・・・・


自分から率先して仕事モードに・・・・(見習わなくっちゃ〜)




20100913_13



20100913_14




いよいよバニパパが、アイマスクを着けて体験走行です。


何も見えない状態で歩くのって、とっても怖い・・・・




20100913_15




曲がり角や、障害物があると止まって教えてくれます〜☆


ハーネスを着けている時は、神経を集中していますので


盲導犬に声をかけてはいけないそうです。






3分ほどの走行でしたが、とっても長い時間に感じました。


でも、ハーネスを通じて盲導犬の優しさが伝わってきましたよ〜☆




20100913_16




盲導犬への強い信頼がなければ、歩くことなんて出来ません。


失敗は許されないのです・・・・


盲導犬育成の難しさを改めて実感しました。





他にも展示パネルやチャリティーグッズの販売、


募金活動を行なっていました・・・・




20100913_17
           (シェパードのメス 剥製)


20100913_18




チャリティーグッズの販売〜☆




20100913_19




こちらのチャリティーグッズは、 ↓ ↓ 19日に開催される


秋探しの撮影会」で一番人気の写真を撮影した人に


プレゼントしま〜す 




20100913_20



バニラは、本日出番なし(笑)



     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q

バニラu66103260  at 07:32コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ノア君の水泳教室&秋探しの撮影会〜☆

9月だというのに、気温が30度を越える仙台地方です。


そこで・・・・




20100912_01




宮ゴル会会長のご子息 ノア君


妹の愛莉ちゃんの面倒をみるのが忙しく、前回の川遊びに


参加できませんでした





そこで、ノア家と打ち合わせを行い再企画しました〜


題して、「ノア君の水泳教室&秋探しの撮影会」


皆さん、メモのご用意をお願いしま〜す



・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【開催日時・集合場所】

みちのく公園休憩所 9月19日(日) AM10時集合(雨天中止)

参加資格:フリー(当ブログのコメに「参加」と記載してくださいね) 



東北道 仙台南ICよりR286を川崎町方面へ進み(車で20分)

みちのく公園の手前左側にある休憩スポットです。



20100912_11



AM10:30に目的地へ出発します! (遅れないように・・・)


川遊び会場は、カイチョ〜お勧めのスポット「北川河川公園」です。





駐車場がありませんので、道路脇に止めるしかありません・・・



20100912_12



ベンチや綺麗なトイレも備わっています。



20100912_13



20100912_14



ここは、小型犬や泳ぎの苦手なワンコでも遊べます。



20100912_15



20100912_16



そして、泳げるワンコはこちらにも・・・・



20100912_17



20100912_18
     (小さいお子さんが泳ぐには、適しません)



そして、午後は「みちのく公園」で「秋探しの撮影会」を行ないます。

※気温が低くて泳ぐのに適さない場合は、午前中からスタートします。



【入場料】  大人400円 小人(小・中)80円
        駐車場1日300円 



20100912_19




公園内を散歩しながら、みんなで「秋を感じるもの」を撮影します。


ベストショットを1家族1枚選んで、メールで送って下さいね〜





ブログ上で、みなさんの撮影した素敵な写真を公開したいと思います。


公園内で見つけられるかな・・・・



20100912_21



20100912_22



20100912_20



花祭り開催中 10品種、263株のコスモス畑〜☆



20100912_23



20100912_24



でも、レモン色のコスモスは・・・・ 



20100912_25



20100912_26



川遊びで濡れるかもしれませんので、着替えやタオルをお持ちください。

昼食はワンコ同伴の方もいるので、コンビニ?



カメラをお忘れなく・・・・



  ポチお願いね ↓ ↓
CA1H8I9Z
 (いつ見ても笑えるポチ)



バニラu66103260  at 09:22コメント(49)トラックバック(0) この記事をクリップ!