トップページ » 2010年11月
2010年11月

ついに決心!?

先日購入した本


「キレイに写せる撮り方レシピ」を読んで


写真のお勉強をしました♪







背景や前景がボケた写真を撮ると


被写体が引き立ちます・・・・




P1110817





こんなイメージでしょうか?(笑)


実際はスリガラス越しではなく、一緒に撮影したいのですが







こうなってしまいます・・・・




P1110829




どちらが主人公だか分かりません・・・・


やっぱりアレを買おうかな?







週末は電気屋さん巡りのバニパパでした!




P1110980
(背景がボケるとキレイなんだけど・・・・)



お店でカメラをいじりまくり


メーカーをC社かN社に絞りました。






価格と相談しながら







新製品が出て安くなった型落ち品を発見!!


基本性能はしっかりしているみたいです。


バニパパが購入を考えているのは こちら ↓ ↓




D90
(18−105G レンズキット)



このカメラの評判等ご存知でしたら


教えてくださ〜い




  いつもありがとう♪
 CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 19:29コメント(29)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

すも姐さんがハッ!とした出来事  −後編−

既にお友達のブログをご覧になった方は


どんなオチになるのか?


想像がついていると思います (´;ω;`)














とっても苦しい状況のバニパパ




P1120095




ボタニカルガーデンのドッグランに到着♪


すももちゃんが、走り回ってますよ〜☆




P1120112
(写真をクリックすると拡大するよ)



ディスクをくわえて逃走中




P1120113




ディスク?



P1120114




すもパパさんの帽子でした(笑)




P1120115




宮ゴルメンバーは、大笑いで見ています


すもぱぱさん、ゴメンナサイ・・・・




P1120116




なかなか捕まりません・・・・




P1120117




ついにリードを?




P1120118




すもちゃんの勝ち〜




P1120119
今日のお題(笑)



更には・・・・




P1120122




あらら・・・ついに恐れていたことが





ハットを破かれてもニコニコスマイルの


すもパパさんでした!イエ〜イ













−昼食後−



ちばさんとおばあちゃんの会話



P1120149




おばあちゃん:このワンコはどのくらい食べるの?


ちばさん:馬一頭ぐらいたべるよ(笑)






ちょっと、ちょっとバニラはそんなに食べないよ〜(汗)






すももちゃんがパパに、ソフトクリームのおねだり・・・




P1120150




すも姐さんは2頭引きの散歩へ w(゚o゚)w オオー!




P1120160
(左より、バニラ・すも姐さん・すももちゃん)



食後は、ティータイム




P1120162
(左から ちばさん・マロンちゃん・マロママさん)



仲良し?兄妹




P1120166
(左:マロンちゃん 右:バニラ)



ちばさんにお荷物を持ってもらいましたよ〜


楽チンで〜す(笑)




P1120168




P1120172
(手前:すもパパさん)



P1120173
(手前:マロンちゃん マロパパさん)



本日の集まった参加者一同で〜す




P1120176
(撮影:バニパパ)



こうやって見るとやっぱりバニラはデカイ!!(汗)




P1120184




泉ボタニカルガーデンは11/22より

冬季閉鎖になりました!



  いつもありがとう♪
 CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 23:50コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

すも姐さんがハッ!とした出来事  −前編−

待つこと1時間・・・・


すももちゃんがやって来ました




1118_11




なんと、可愛い子茶熊のお洋服です。


すももママさんの手作り






“ももこまち”の新作でした〜☆




1118_12




続いてバニラの妹、マロンちゃんも到着で〜す


あっ、“ももこまち”着てる!!




1118_13
(左:マロン  右:すもも)



バニラだって、今日は勝負服を着てるんだよ〜


(ノア家からいただいたお洋服だよ






さて、本日のプチ会の幹事


すも姐さんより、ご挨拶がありました!




1118_14
          (バニるん♪)



みんな話を聞いてるけど


ワンコたち、理解してるのかなぁ〜?(笑)





さあ出発!


といいたいところですが・・・・


まだ、メンバーが揃っていません




1118_15




待ちくたびれたバニラ


すもぱぱさんに慰めてもらってます〜☆






そして、最後にちばさんが到着です




1118_16
(左より、マロママさん・マロンちゃん・ちばさん・マロパパさん)



ちばさんにウマウマをもらったよ〜


わ〜い!




1118_17



1118_18




ぼんたんまるガーデンではありませんでした(笑)






この植物園では


いろんな出会いがありましたよ・・・




1118_19




1118_21




みんなイチデジを持っていたので、ビックリしてました〜☆


バニパパだけ、コンデジ ( p_q)エ-ン




1118_22




1118_23




1118_24




お友達がいっぱい遊びにきてましたよ〜☆




1118_25



1118_26



1118_27



そして、ちばさんの大ファンという方が・・・・


ちばさんを見つけてビックリ






モコちゃんのオーナーさんの妹さん






ちばさんに会えて感激されていました〜☆




1118_28
(モコちゃんとちばさん)



さすが師匠、知名度は抜群でありますな〜 w(゚o゚)w オオー!




1118_29




1118_31




後編につづく・・・・



   いつもありがとう♪
  CAOCAC3Q



バニラu66103260  at 22:39コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

すも姐さんがハッ!とした出来事  −はじめに−

土曜の夜、お友達のブログを読みあさっていると


すもブログから集合の“のろし”が上がりました






11月14日 am11時集合


 泉ぼんたんまるガーデン





どこ?




P1120018




道に迷いましたが


なんとか到着しました〜☆








素敵な紅葉です




P1120020




P1120021




そう言えば誰もいないけど・・・・




P1120028




きれいな景色ですが


バニパパのカメラはコンデジ






カメラの限界を感じました・・・・グズン



   いつもありがとう♪
  CAOCAC3Q


.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○




カメラに興味がなかったバニパパですが


仕事帰りに本屋さんとヨドバシカメラさんをハシゴ



P1120185



お店でイチデジを触りまくり


C社のKiss X4が小さくて手に馴染んで


気になる存在になりました・・・






お値段7万円ぐらい


500円貯金×140ヶ月 ハァ〜



バニラu66103260  at 22:14コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ルンるんルン♪

朝のお散歩です


とっても嬉しそうなバニラ〜☆




1113_11




公園の木々が真っ赤に紅葉しています・・・




1113_12




因みにバニラ家の紅葉は?




1113_13




お日様は当たるのですが


紅葉せずに落葉してます・・・どうして?






でも、バニラはとても嬉しそうです




1113_14




バニラが喜んでいる理由は⇒こちら







お友達ワンコのブログがオープンしました


皆さん、応援宜しくね〜




    いつもありがとう♪
    CAOCAC3Q


.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○



バニラ劇場の次回予告・・・・




題して


「すも姐さんがハットした出来事」で〜す(汗)











お楽しみに〜☆



IMG520
(撮影:ちばりん)



バニラu66103260  at 22:17コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ!