トップページ » 2011年02月
2011年02月

忠犬バニラ

先週末の大河原ツアーの翌日から

出張3連チャン

バニラと離ればなれの生活でした(涙)









初日は本社で会議・・・・

東京へ行ったのに

オフィスから外へ出ることが出来ません




P1120739




打ち合わせ終了後

夕方18時発の新幹線に飛び乗り

北上します





夕食は時間が無いので駅弁で〜す。

写真撮るの忘れました〜(笑)





到着したのは ↓ ↓




P1120742




東京から新青森まで3時間半

新しく開通した駅なのでピッカピカでした

更にローカル線で青森駅へ






ホテルに着いたのは22時過ぎ・・・・

無事一日が終わりました。




P1120750




翌日、青森での仕事は午前中で終わったので

お昼ごはんは、駅前の市場へ




P1120754




12種類!?のお刺身がついた定食です

メニューの写真では鱈の焼き魚ではなく

カニだったんだけど・・・・






お値段は1,300円で〜す

庶民の味方、ありがとう〜




P1120755




そして、最後(本日)は山形へ・・・・(省略)






仕事を終え帰宅すると

センサーライトが光っていました






どうしたんだろう?



ドロボウ?







何かが動いたぞ!!














P1120789



キャー、バニラだ〜

バニパパの帰りを待っていてくれたのです。





何度も家の中に入るように言ったんだけど

寒いのに玄関先から

動かなかったみたいです。





優しいねバニラ

ぶちゅ〜



いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 23:37コメント(21)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大河原ツアー

今日は伊豆沼ツアーへ行く予定でしたが


鳥インフルエンザの感染防止のため、大河原ツアーへと


変更になりました〜♪








目的地に着く前に


バニラの体力を消耗させなくっちゃ




0213_11




白石川の土手でお散歩すること20分




0213_12




バニラのアンテナが何かをキャッチしました


本日の幹事、りりぃ家の車が走っていくのを発見


さあ、出発するよ〜








最初の目的地


大河原の「もちぶた館」に到着で〜す




0213_13




宮ゴルメンバー集結〜


その中に、カンガルーの親子を発見















0213_14
(カイチョ〜と愛莉ちゃん)



パパの上着に包まれていました (^_^)ニコニコ




0213_141




今日のメンバー紹介で〜す




0213_15
(左から、カイチョ〜&愛莉ちゃん、なぁ〜さん、りりぃパパ、
     ノアママルナ姉さんすもも姐さん



写真の背景は「日帰り温泉」ですが、隣が「もちぶた館」です。


まずは、昼食に食べるブタさんを選びに・・・・




0213_16




バニラも一緒に探します




0213_17




ちっ、違います・・・・




0213_18




これも違います


・・・・というか、すでに精肉になってま〜す




0213_19




名前の通り、モチモチして甘みがあり


脂っこくなく美味しかったですよ〜


食べきれないくらいの量がありました w(゚o゚)w オオー!




0213_21




昼食後は、一目千本桜として有名な観光名所へ


桜はまだ早いけど・・・・


昨年の春、ルナちゃんが最後に花見をした場所です。




0213_22
(なぁ〜さんとりりぃくん)



残雪があり、モジモジくんが大活躍




0213_23




すーちゃんのお口が可愛いよ




0213_24
(左:すもも  右:りりぃ )



羨ましそうに車内から覗いていたバニラも外へ




0213_25




いきなり相撲か


ひがし〜すももやまぁ〜、にいし〜バニラうみ〜




0213_26
(大きさが違いすぎる・・・・同じゴールデン?)



見合って、見合って




0213_27




//_//)イヤーン




0213_28
(すも姐さんとバニラ)




0213_29
(ルナ姉さんとバニラ)



バニラの面倒を人任せにしていた飼い主は・・・・


写真撮って遊んでました〜ゴメンナサイ










残ったメンバーで記念撮影〜




0213_31
(バニラは、ルナ姉さんと一緒です)



とても楽しい一日でした








ツアーを企画してくださったなぁ〜さん


そして、遊んでくださった皆さん


ありがとうございました




0213_32
(りりぃ君、バイバイ〜)




いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 21:19コメント(25)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

整理整頓でゲット

昨日は、近所の名取川へお散歩に行きました


広々してて気持ちがいいです〜☆




0212_21





家の中にずーといたので


バニラも大喜びです




0212_22




滑るから気をつけてね!


嫌な予感・・・・




0212_23




入っちゃダメ




0212_24




大丈夫でした〜☆


読者の皆さん、裏切ってしまってスミマセン(笑)





≪その2≫





今朝のバニラ地方は、こんな感じです




0212_25




流石にお散歩は中止とまりました








久しぶりに3ワンコをシャンプーして


午後は、本棚を整理しました。









3年以上、読まなかった本は処分する事に・・・・




0212_26




たんまりと出てきました〜






古紙回収業者に出す予定でしたが


試しに近くの「BOOK OFF」へ持って行くと


買い取ってくれました




0212_28
(1,831円で〜す)



本棚もすっきり余裕が出来ました〜☆




0212_27




先日買ったばかりの本が3冊ありますが


来週は、東京・青森・盛岡と出張が3回あるので


新幹線での移動用として


更に新しく2冊注文しました〜




34440886


34440807



いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 23:06コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うれし悲しいお知らせ

東京では珍しく雪が降っているようですが


バニラ地方は、どんより〜と曇っています




0211_11




空の写真を撮ろうとしたのですが


何故かブレてしまいます






写真をとるのに10回もシャッターを押しました


原因は・・・・




0211_12




0211_13




いたずら大好きワンコが揺らしていました(笑)


バニラは朝からハイテンションです







でも、散歩につき合わされるチェリーとマロンは・・・




0211_14
(左から、バニラ・チェリー姉さん・マロン兄さん)



寒いのが嫌いみたい・・・・






家に帰ると、郵便受けの中に


はがきが“3通”届いていました




0211_15




わ〜い ハーレー試乗会の招待状です


毎年、試乗だけして帰ってくるバニパパ


今年も行っちゃお〜と







そして、2通目のはがきは・・・・




0211_16




免許の更新案内でした・・・・


でも、嬉しいお知らせが ( ̄ー ̄)ニヤリッ




0211_17




ついに念願の“ゴールド免許”








バニ家では、ママはゴールド免許


パパは青いから運転下手なんだよ〜と


言われ続けて、うん十年・・・・







はやく更新したいな〜




0211_18




そして、最後の3通目のはがきは・・・・




0211_19




花粉の大量飛散が予想されるので


2月中旬までに診察をうけてくださいだって・・・・


恐ろしい〜







皆さんもお気をつけくださいね




いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5


≪お知らせ≫

2月13日に予定していました「伊豆沼ツアー」ですが
鳥インフルエンザの感染防止のため、中止としました。
参加予定だった皆様、誠に申し訳けありません



バニラu66103260  at 12:21コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宮床ダムで雪遊び

お友達のブログ「すもももももも」にて


のろしが上がりました ('▽'*)ニパッ♪






宮床ダム 11時集合


今回の場所は、初めて行くところなので


チョロ家とさくらこ家と合流して出発〜☆






たくさんのお友達が来てましたよ〜


お逢いした順番に紹介です




DSC_0860
(チョロ家は、バニ家のご近所さんで〜す




0206_12
(とってもふわふわ〜白くま2世!?)




0206_13
(カラフルなレインコートがお洒落〜




0206_14
(ポケットからゴル人形がチラリのルナ姉さん




0206_15
(パパに甘えてるのよ〜)



そして、本日のツアーコーディネーター


すも姐さん〜☆






あらら・・・、バニラのお口にチュッ




0206_16
(すも姐さんとバニラ)




ずるいです〜


すも姐さんとちゅーするなんて・・・














更には


すもパパさんにデレデレ〜




0206_17
(甘え上手なバニラ)



すーちゃん、モジモジ君着てる




0206_18




更には、お馴染みマロンちゃんも・・・・




0206_19




色違いのお揃いモジモジ〜




0206_21




そして、マロンちゃんのソックリさん


小春ちゃんも・・・・




0206_22




雪遊びには必需品なのかな?


流行に乗り遅れたバニラは、すっぽんぽん


パパが流行に疎いから(TДT)


 











バニラの生家“バウアイズさん”でお逢いした


はなちゃんとも再会で〜す




0206_23
(とってもフレンドリーな女の子)



バニラと同じ“宮ゴリ会”のレックス君


来てくれましたよ〜




0206_24
(パパの持ってるものは・・・!?)



そして、お洋服に可愛いゴルの似顔絵が・・・




0206_25
(ぐるんの文字も・・・・)



お姉ちゃんになった、ぐるんちゃんでした




0206_26
(弟は熟睡・・・・ついにオメメを開けず)



ちょっとお転婆なワンでしたが(笑)


弟が出来て、おりこうさんになったかな?




0206_27




何かの間違いでは・・・・




0206_28




やっぱり


バニラと一緒でした〜













こちらにも


みんなの注目を集めたワンコが1匹・・・




0206_29
(あちゃ〜)




0206_31




気持ち良さそう〜


ノア君の妹ちゃんも大きくなりましたよ




0206_32
(歩けるよ〜)



それにしても、すもブログって凄い


こんなに沢山のワン友が集結するなんて・・・・




0206_33




みんなで楽しい雪遊びを堪能しました




0206_34
(レックス君のお兄ちゃん、スノボーみたい)




DSC_0969
(レックス家のななみちゃんとチョロ家のあるなちゃん)




DSC_0970
(ナナミちゃんとチョロ家のすずかちゃん)



写真撮れなかったお友達


ハニーちゃんも来てくれましたよ〜♪







また、一緒に遊んでね〜☆




いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 20:06コメント(41)トラックバック(0) この記事をクリップ!