トップページ » 2011年05月
2011年05月

マロン兄さん大活躍


3ワンコ連れてのお出掛けです

みんな嬉しそうな顔をしているけど・・・・



0529_001



行き先は、動物病院で〜す(笑) チーン



診察中、オシッコとうんPをして抵抗するチェリー姉さん
今回もやってくれました・・・ (´;ω;`)


バニラは自分から診察台に飛び乗ったけど
採血するのに大暴れ〜


良い子にしてたのは、マロン兄さんだけでした



0529_002



そして、嬉しいニュースです
いつも嫌がるフィラリアのお薬が
新しくなりました〜☆


なんとビーフ味 


美味しくなって、
2か月分まとめて食べちゃうところでした











夕方、小雨が降ってたけど
3ワンコと一緒に河川敷へお散歩に行きました。


マロン兄さんは
ここでも“ナイスフォロー”をしてましたよ



0529_003



シッポの高さを微妙に調節してま〜す(笑)

兄弟愛


0529_004


お散歩コースでは、
初夏の野草が花を咲かせていました


何という花だろう? ハルジオンかな?


0529_005



シロツメ草に似たような花も咲いてました

でも葉っぱの形が違うみたい・・・


0529_006


そして、こっ、これは

え〜ん、分かりません・・・・誰か教えて


0529_007


どこかで見たような・・・


0529_009


バニラの“匂い”ではなく、“臭い”が漂ってきそう・・・・




いつもポチありがとう♪

CA4GGKC5



≪今日のきのこ≫

最近、気温が低いのでカビも生えてきません
芽を出したきのこも順調に育っています。

0529_010


よく見ると新芽がいっぱい出てきました〜


0529_011


成長が楽しみです



バニラu66103260  at 23:30コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

初夏のお散歩


朝からが降ったり、だったりのバニラ地方です

関東地方もちょっと早い入梅したとか・・・・



この季節、お散歩へ行けないワンたちは

家の中で運動会



0528_000



家族からの苦情が殺到し、苦情処理班のバニパパは

家の近所へお散歩に出かけました〜☆



0528_001



田植えの季節



0528_002



今年初めて、カッコウ君の鳴き声を聞きました。

この辺を棲家として暮らしているので、

この季節は電柱にとまって鳴いているところをよく見かけます

去年のカッコウ君の鳴き声はこちら(最後の動画 カッ君)



雨さえ降らなければ、気持ちの良い季節なんだけどな〜



0528_003



ビニールハウスでは、

花壇を彩るお花が出荷待ちの状態でした。

買って帰ろうかな



0528_004



藤の花も満開です

あたり一面に良い香りが漂っています



ずーと見てたら、ブドウに見えてきましたよ(笑)




0528_005



ワンコとお散歩していると

いろんな出逢いや発見がありますね



お腹を空かして帰ると

美味しそうなクリームシチューが待っていました

 (^_^)ニコニコ



0528_006



初収穫した“きのこ”

とっても美味しかったです



日頃、お散歩に行きたがらないチェリー姉さんは

疲れたのかな・・・・



0528_008



丸いクッションの上で上手に寝てました(笑)

明日は、どこへ行こうかな・・・・



今日もポチいただけたら嬉しいです

いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ


≪今日のきのこ≫

新しい芽が出てきましたよ〜
バンザ〜イ

0528_007



バニラu66103260  at 23:30コメント(9)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

計測不能


ピンポーン!


んっ? 誰か訪ねてきたようです。




0521_001





バニ家にお姫様がやって来たよ


新潟からで〜す












0521_002




「えちご姫さん」です


送り主は、ラピちゃんと親戚ワンコのる〜たん姉妹




0521_003




お部屋の中に甘酸っぱい苺の香りが漂いました


とっても大きな苺で〜す☆




0521_004




わ〜い、美味しそう






1週間サボってしまったブログのネタにするため

写真撮影開始〜☆ 

バニラ待てだよ〜、“よし”と合図するまで食べないでね!




あっ




0521_005




すでにお口の中でモグモグしてる・・・・


コンニャロー





再チャレンジです(涙)




0521_006




動作が速すぎて苺が写ってないよ〜汗



失敗が続き、

4回目のチャレンジです




0521_007



カメラを連写モードにして・・・・



0521_008



はやっ



0521_009



そして、チェリー姉さんとマロン兄さんも



0521_010



0521_011



味わって食べたのかなぁ〜?



0521_012




ラピス家の皆さん、ありがとうございました!











アレレ、メディアの中にこんな写真もありました・・・・



バニパパがお昼寝している間に

成人式の写真を撮りにいったみたいです。




0521_013



横から家族(長女?)が撮影した写真



0521_014
(バニラ家次女)



記念写真は混雑するので、成人式の前に撮るみたいです。

ちなみに長女の時はこちら



同じ姉妹でも、

きもののデザイン(好み)が、まったく違いました〜



いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ



≪今日のきのこ≫

成長が早いんですね
長男は傘全開になってしまいました・・・・笑
次男は食べごろです


どんな料理で食べようかな〜♪


0521_015



バニラu66103260  at 07:11コメント(30)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日のきのこ


イベント記事が多かったバニ劇場

久しぶりに普段のブログに戻りましたよ〜♪

4コマでは無いけど・・・











朝は町内会の清掃活動があったので

ボランティアは、お休み〜

久しぶりにのんび〜りお家で寛ぎました・・・・



気になるのが緊急治療室のきのこ君

どうなったのでしょうか?

バニラの案内で覗いてみましょう



0515_11




0515_12



こんな感じで〜す 



0515_13



ニヒヒヒヒ〜、スゴイでしょう



0515_14



0515_15



あっ 


0515_16



昨日まで、瀕死の状態だったのに

何でこんなに育ってるの?不自然ですよっ

まったく・・・・



0515_17



バニラ探偵、真相を究明すべく聞き込み調査を開始!

たどり着いたのは・・・・



0515_18



バニ家御用達、ヨークベニマル 柳生店

これから店の中に突入しま〜す!











でも、ワンコは店内に入れないのでは・・・・

そっ、そんなぁ〜



0515_19
(変顔のバニラ)


犬ではなく、宇宙人?として入店

疑惑のきのこ(笑)を発見しました〜☆



0515_21



きのこの栽培は、そんなに甘くはありません・・・

お店で買ったきのこでした (`ε´)ぶーぶー



0515_22



ここからが本題です。

実際の状況をお伝えしま〜す











心臓の弱い方、食事中の方は

ポチを押した後、ご退場ください・・・・・











こころの準備は大丈夫でしょうか?












0515_23



0515_24



毎日、とっても とっても カビが生えてくる〜

でも、よ〜く見てくださいね











上の写真の後方に何かが見えます











0515_25



ついに、本物のきのこが生えてきました

バンザーイ

しかも、2つも・・・・



きのこを傷つけないようにカビを落とします。



0515_26



室温は20℃以下に保たなければなりません・・・

ちょっとオーバーしてます。



0515_27



保冷剤で冷やしてあげます



0515_28



諦めないで良かった♪

とっても可愛いきのこ君、食べるなんて出来ません・・・



0515_29



翌朝・・・・



0515_30



シメジまで生えてる




いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ



バニラu66103260  at 15:48コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

里親さん募集中

日曜日のワン&オンリーさんです!


ゴル達がいっぱい集まっていましたよ〜♪



0508_001
(ゴウコさんの手にはウマウマが・・・)


今回は、可愛らしいパピゴルが大集合です



0508_002
(看板犬サーフくんの妹で〜す)


そして〜



0508_003
(3回目のワクチン終了で、お散歩OKで〜す)


更には・・・・



0508_004
(ホワホワの赤ちゃんゴル♪)


どの子もとーっても可愛かったです

一日でいいから、バニ家にお預かりしたいよ〜











そして、今日の主人公はこちらのワンコ

バニラ?・・・ではありません




0508_005



見かけないワンコです。

驚いたことに、怖がりのマロンちゃんが・・・・



0508_006
(左:今日の主人公 右:バニラの妹マロンちゃん)


自分から近づいて、ご挨拶しています



0508_007



0508_008



とっても温厚で、優しいワンコちゃん



0508_009



ゴールデンレトリーバーの2歳半の男の子です。

ご家族は震災で家と職を失い、苦渋の選択で

トキ君を手放すことになりました・・・











里親になっていただける方を探しています。

大切に育てていただける方、

ワン&オンリーさんまで、ご連絡をお願いします。



いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ

≪今日のきのこ≫

バニ家の集中治療室で治療中・・・



バニラu66103260  at 22:21コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!