トップページ » 2011年06月
2011年06月

肝試しツアー?


来週末は、「ホタル観察ツアー」を行います。



久しぶりにツアーを企画したバニラ&バニパパ

開催1週間前となりましたので



現地へ下見に行って来ました



0625_001



公園へ降りる階段は、ご覧の通り真っ暗闇です・・・

バニラの尻尾はオチリに格納され

なかなか前に進んでくれません




バニパパが先に進んでよ〜って感じ




三歩進んで二歩下がるを繰り返し、階段を下りると

墓地で見かける火〇玉が、お出迎え・・・・



0625_002



ひゃあああ〜っ、呼んでる?

ツアー名を変更した方が良いかも(汗)


 








夜8時を過ぎると人気もほとんどありません。

当日の参加者がいなかったら、

バニと二人だけになっちゃう・・・・




こうなったら、参加者が増えるように

楽しそうな記事を書かないと。


 








公園の一角では屋台が軒を連ね

地元の美味しい食材を焼いて食べさせてくれましたよ♪



0625_004



でも、屋台が出るのは25日だけみたい・・・・(笑)



ワンコのトラブルを避けるため

ホタルまつり終了後に開催としました



0625_003



ほらっ、こんな子もいますからね(笑)




ホタルが見れるのは、公園内にある池の周辺です。

鬱蒼とした木々に囲まれ、暗闇は増すばかり・・・・



0625_005
(入口から先は、お一人づつの入場となります)



さあ、皆さん

肝試しツアー 蛍観賞ツアーでお逢いしましょう



ある意味、いろんなところが涼しくなりますよ(笑)



0625_006



参加希望される方は、バニパパまでご連絡ください。

雨天は中止となります。




いつも応援ありがとうございます♪
CA4GGKC5




バニラu66103260  at 06:24コメント(29)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

思い出のアルバム



今日も一日中雨が降ったり止んだり・・・・

休日だというのにバニラとお出掛けが出来ません




部屋の掃除をしていたら、

懐かしいアルバムが出てきました♪



0625_001
(小学校入学式のバニパパ)


昭和のかおりが・・・(笑)



下の写真は、クイーンエリザベス号が

初めて日本(横浜港)へ入港した時の写真です。



0625_002
(弟とバニパパ)


この頃、初めて飼ったワンコが柴犬♂の“ぺロ”

親戚の家で7匹の子供が産まれ



その中で一番人懐っこかったワンコを

連れて帰りました〜☆



0625_003



そして、高校生になると

学校で禁止されていたバイクを乗り始め・・・・



0625_004



週末は、バイク仲間と箱根や大垂水峠へ行き

ローリング族ごっこ



0625_005



親に心配をかけました



大学では、“自然保護研究会”というサークルに入り

ゴミ拾い登山や野生動植物の観察など

海や山をかけまわっていました〜♪



0625_007



この頃は、畑正憲さんの本が好きで

ムツゴロウの動物王国へも行きましたよ♪





ワンコも2代目となり、♀の柴犬“栗”と生活していました。

このワンコはとても神経質な子で、

バニパパもよく噛まれました・・・(痛)



0625_006



そして、3代目がチェリー姉さん

4代目がマロン兄さん

そして、お待ちかねこのブログの主人公

5代目は・・・・・ ↓ ↓



06185



こんな写真もありました(笑)



いつもありがとう♪
ポチっと押してくれたら嬉しいです

CA4GGKC5




バニラu66103260  at 16:27コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

梅雨入り


バニラ地方も梅雨入りとなりました〜



節電でエアコンを止めているため

家の中より、屋外の方が涼しいかも



0619_001



湿度が高くて蒸暑い夏を過ごすには・・・・

やっぱりこれですね〜



0619_003



冷たい麦茶とうちわ

デヘヘヘ・・・ 気がついてくれましたか?



週末の日曜日に

バニラ劇場のうちわを作ってみました



0619_004



ラベルを貼るのが大変でしたが、

なんとか完成〜



更には、チェリー姉さんを夏仕様に

CUTして見ました(笑)



0619_002



ボサボサだよ〜ん

チェリーごめん




いつもありがとう♪
ポチっと押してくださいね!

CA4GGKC5



昨日は体調を崩し、会社を休んだバニパパです。

夏風邪はしんどいので、皆さんご注意くださいね〜☆



バニラu66103260  at 22:58コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

そらまめ〜♪


昨日は、近くの公園へ行ってきました

ワンコ連れがいっぱいです。




バニパパ、この日が来るのを

ずーと待ち望んでいました ('▽'*)ニパッ♪



0618_001



でも、バニラは・・・・



0618_002



それもその筈

狂犬病の予防接種でした(笑)



仙台市は震災の影響で、

予防接種の実施が遅れておりました。

これで安心で〜す



0618_003



午後は、ドッグフードを買いにワンオンさんへ出発です

ロミロミちゃんが実家(ワンオンさん)に帰省していました。



パパの前で、兄妹仲良く遊んでましたよ〜♪



0618_004



ワンオンスタッフのサーフ君

バニパパにも大サービスしてくれました〜



0618_005



ワンパク盛りのサーフ君は、疲れ知らず・・・・

バニパパの傍から離れませんでした〜☆

助けてよ〜(嬉しい悲鳴)



そして、

見覚えのある青い車が止まっていました。

仲良しのすももちゃんも来てましたよ!

2週間ぶりの再会で〜す



0618_006



え〜〜〜っ、すももちゃん

なんだか、オチリが広がったみたい・・・・



0618_007
(“どっしり”と読んでね・・・笑)


ちょっと見ないうちに貫禄がつきました

堂々たる風格です☆

すも姐さんを食べちゃったの?



0618_008



あはは〜、お預かりのメリーちゃんだったようです。

お顔や毛色が似てたから

すーちゃんかと思いました ホッ



本物のすももちゃんは、シャンプー中でした。



0618_009



この後、マロ家が訪ねてきて

お土産の“そらまめ”を炭で焼いてくれました

しあわせ〜



0618_010
(左から、すも姐さ・マロパパさん・マロママさん)


新鮮、取れたての“そらまめくん”

青虫にも見えるけど・・・(笑)



口の中に入れると濃厚な豆の香りが広がり

とっても美味しかったです〜☆



0618_011



その頃、隣の犬舎は

不気味なくらい静まり返っていました・・・



0618_012



そんなに見つめないで〜

食べ辛いよ〜



更には、家に帰っても・・・・



0618_013




いつもありがとう♪
私も食べたいという人は、下のポチを押してね!

CA4GGKC5




バニラu66103260  at 12:32コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

嬉しい報告


読者の皆さんに

とっても嬉しい報告があります♪




以前バニラ劇場にて紹介した「里親さん募集」のワンコ

トキくんに新しい家族が見つかりました〜☆



0508_009



詳細はワン&オンリーさんのHPをご覧ください。

こちら

トキくん、お幸せに・・・・



いつもありがとう♪

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 12:36コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!