トップページ » 2011年06月
2011年06月

監禁状態・・・


バニパパ、資格を取るため

東京へ研修に行っておりました・・・・



仙台駅で新幹線を待っていると

なんと やって来たのは“はやぶさ号”

偶然にも新型新幹線に乗車できました〜



0612_001
(乗客の皆さん、写真を撮ってます)


0612_002



0612_003



とっても静かで動いてないみたい・・・

レッグスペースもゆったりしていました♪



先週の後半から

バニパパは東京で監禁状態でした。

↓ の12階が研修場所



0612_004



会議室の窓から見えた景色、煙突!?



0612_005



0612_006



東京スカイツリーでした

ここから抜け出して、遊びに行きたいよ〜



− 省 略 −



無事研修も終え、家に帰ると

待ち構えていたシロクマが飛び掛ってきました〜

あぁぁぁ・・・ スーツが毛だらけ



0612_007
(嬉しいけど・・・痛い)


0612_008
(さらに玩具を運んで来ました)


0612_009
(近づき過ぎだよ! 酸素がなくなる〜)


0612_010
(アース姉さんにいただいた玩具で遊ぶバニラ)


0612_011
(最後の要求は・・・お散歩でした)


0612_012
(家に帰った方がくつろげない、バニパパでした



いつもありがとう♪

CA4GGKC5




バニラu66103260  at 22:55コメント(27)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マロンとお出掛け〜♪


マロママさんからのお誘いで、宮床ダムへ行ってきました〜☆

今日もマロン兄さんと一緒です♪



0605_000



マロンちゃんからボールを奪い

独り占めするマロン兄さん・・・・



同じ名前だから紛らわしい〜(笑)



0605_001



でも、優しいマロンちゃんはそっと見守るだけでした。

どっちが年上なんだか、分かりません・・・・



0605_002
(マロン兄さんは、マロンちゃんの3倍年上なのに・・・)


マロン兄さんの背後に茶小熊が迫る

ボールを死守出来るのか?



0605_003



まさかの・・・・・ ポロリ



0605_004



笑いの宝庫

すももちゃんは、楽しいね〜♪











そんな光景を見ていたアースくん

“おかしなポーズ”で猛アピール



0605_005



マロン兄さんとの体格比は、なんと6倍で〜す

どうしたら、こんなに大きくなるんだろう?



0605_006



真相はこちら ↓ ↓



0605_007
(マロママさんにウマウマのおねだり中)


いっぱい食べるからだね〜



マロ家から飲み物やウマウマの差し入れをいただきました。

いつもスミマセン ありがと!




天気が良かったので、ワンコ連れの方が多く

いろんなワンと仲良くなりましたよ〜



0605_008



久し振りにみんなに再会出来て

とっても楽しかったです








でも、すも姐さんの目には涙が・・・・



0605_009
(ノーコメントです 笑)


楽しみにしていた“モカモアコーヒーさん”にも

連れて行ってもらいました



0605_011



店長さんがお出迎えしてくれましたよ〜



0605_012



0605_013



0605_014



0605_015



ホトトギスの声を聞きながら

美味しいコーヒーをいただきました



すももちゃん、ピザトーストにロックオン



0605_016
(左側のオメメは、マロンちゃん)


でも、横からぬ〜と手が出てきて・・・・



0605_017



妹のトーストを食べちゃったよ〜(笑)

姉妹げんか?



0605_018



一部始終をみていたマロママさん(左)

コーヒーを噴出すかと思いました









ここでみんなとお別れです。

アース姉さんから参加賞(ワンコのおもちゃ)を

いただきました〜☆ありがと!



このあと、マロン兄さんと泉ヶ岳へ寄り道で〜す



0605_020



野鳥の声と川のせせらぎを聞きながら

お散歩を楽しみました。



0605_019



きれいなお花も満開です。



0605_021



0605_022



登山道の入り口まで来ましたが

ここから先はマロン兄さんでは無理かな〜



0605_023



0605_024



お〜っと、看板みて思い出しました・・・・

バニが待ってるから、帰えらなくっちゃ




いつもありがとう♪

CA4GGKC5


コメントのご返事が出来なくて
ゴメンナサイ



バニラu66103260  at 01:10コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラの代役


毎朝、しっぽをブンブン振って出迎えてくれるバニラ


でも、今朝のおはよーの挨拶は・・・・



0604_11



いつもの激しさがありません


そして、ほどんど動こうとしないのです・・・・


どうしたの?



0604_12



様子をみていると

右後ろ足をかばっているようです。

 (゚ロ゚;)エェッ!?




直ぐ病院へ連れて行くと

膝を痛めたようです。

原因は分かりませんが、鎮痛剤を処方してもらい

様子をみることになりました。



0604_13



今日は、ネットでほたる観賞ができるスポットを捜していたら

こんな記事を見つけました!!



“蛍と平家琵琶の夕べ”

家から車で30分ぐらいのところでしたので

早速、マロンを連れて下見に行ってみることに・・・

 

0604_14



0604_15



到着するとそこは・・・・

中尊寺 金色堂?



0604_17



奥州藤原文化の遺構がここにも・・・・



0604_18



境内に飾られた神輿でした



0604_19



こんなところで蛍が見れるのかな〜?

人は誰もいません・・・

夜は怖いかも〜(笑)




ぐるりとひと回りすると小川と田んぼを発見

たぶん、ここかな?



0604_20



微妙な場所でした・・・・








帰りにマロン兄さんとナスパでお散歩です。

バニがいないから、のんび〜り



0604_21



0604_22



何だろう?



0604_23



0604_24



明日のお出掛けもマロン兄さんと一緒かな?

バニは自宅療養になりそうです。



0604_25
(満面の笑み)



最後にポチ押してくださいね〜☆


いつもありがとう♪

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 23:30コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ほんの一瞬の出来事


アースパパさんのご招待で

ナイター観戦へ行ってきました〜☆



バニは、お留守番です・・・・



0531_001



開放感のあるスタジアムで飲むビールは、最高



0531_002



でも・・・・




この日の気温は10℃ぐらい?

とーっても寒くて

 ⇒  (笑)




メンバーは、いつものワンコ友達で〜す



0531_003




0531_004



試合は・・・・もうご存知だと思いますが

まったく動きがありません



見ててもつまんないよ〜



0531_005



試合より、おしゃべりに夢中になっていると・・・・



0531_006
(松井選手)



0531_007
(アースパパさん、大喜び)


どうしたの? 何が起こったの?











なんと松井選手の ソロホームラン が飛び出しました

でも、バニパパはカメラをいじくっていて、見て無かったよ〜涙



マロパパさんもトイレへ行ってしまい・・・・



0531_008



0531_009



結局、投手戦であっという間に終わってしまい

近くのジンギスカン屋さんで、遊んで帰りました〜☆



0531_010



楽天の試合は、いつもハラハラ、ドキドキ・・・

点差の少ない試合が多いです(笑)

だからこそ、応援しないとね!


アースパパさん、また連れてってね〜




いつもポチありがとう♪

CA4GGKC5



≪今日のきのこ≫

今朝、出勤前に撮影
0532_001


帰宅後、撮影
0532_002

2度目の収穫で〜す (^_^)ニコニコ


※ワンと一緒の蛍ツアーを企画中で〜す♪
参加希望される方はコメ入れてね



バニラu66103260  at 21:46コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!