トップページ » 2011年07月
2011年07月

アイスバー


休日は晴れて欲しいのに

今日も・・・



福島県や新潟県では大変な豪雨でした

バニラの親戚さんラピ&る〜たんも被害に遭われましたが

レスキューボートで非難されたそうです・・・ホッ



今日も朝4時頃、大きな地震がありました

皆さんも気をつけてくださいね











今日もお友達とお出掛けで〜す

でも、天気が悪いので・・・



0731_001




お留守番しててね〜☆

帰ったら、美味しいものあげるからね



0731_002



共食い?(爆)



0731_003



アイスはパパのだよ

バニラは隣にある“氷”だよん〜



0731_004



久しぶりの4コマ劇場でした



白くまアイス美味しいよ〜♪

皆さんも如何?



応援のポチ、いつもありがとうございます♪
↓↓
CA4GGKC5




バニラu66103260  at 08:28コメント(38)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バニラの水泳教室 2011


前回のブログの呼びかけに集まってくれたお友達・・・

あれれっ、真ん中の子は誰?



0724_001




マーリーちゃんで〜す



偶然、待ち合わせ場所で出逢った女の子

とっても仲良くなりました♪



マーリーちゃんは、ひと足先に泳いで

帰るところでした・・・残念



この日は気温が低く、水がとっても冷たかったです

川の中に入っていると足がしびれる〜



0724_002



さて、バニラ先生も川の中へ



0724_003
(蛇に睨まれたハッピーくん)


バニラの水泳教室に進入部員が入りました♪

アース君とハッピー君で〜す



0724_004



テニスボールをレトリーブ中の先生



0724_005



それでは授業開始です

まずは浅瀬で練習



ボールを取ってこれるかな〜?



0724_006



ボールに向かうハッピーくん

でも、途中で・・・



0724_007


し〜〜〜ん

辺りが一瞬静まり返ったと思ったら








ドボーン



0724_008
(ずぶ濡れの撮影隊長)


お笑い芸人のすも姐さん

ウケ狙いすぎだよ〜(笑)



0724_009
(さ・す・が)


私たち以外にも沢山のワンコが遊んでました〜☆

一緒に遊んだクロラブちゃん



男の子なのにバニラと仲良く遊んでくれました〜♪



0724_010



そしてこの子も・・・・



0724_011



アースくんとすーちゃんは、ちょっとお水が怖いみたい・・・

夏休みは補習授業に参加すること!(笑)



お昼はテレビでも有名な

さいちのおはぎをいただきました〜☆



0724_012



すもパパさんにズームして見ると









すーちゃん、おはぎゲット



0724_013



すーちゃんにとっても甘〜い、すもパパさんでした

そして恒例の竹とうふのお店へ



0724_015



14時頃行ったのですが、既に竹どうふは完売(涙)

人気があるんだね〜



別のメニューをオーダーしました・・・



0724_016



0724_017
(左から、アースママさん、りょうちゃん、アースパパさん、ルナ姉さん)



0724_018
(左から、バニーパ、すも姐さん、すもパパさん)


みんな笑顔だけど洋服はずぶ濡れ状態・・・・

風邪引かないでね



最後に秋保大滝の前で集合写真を撮りました♪



0724_014



バニラの水泳教室

まだまだ続きますよ〜



補習授業は、またブログで告知しま〜す

見逃さないでね♪



いつもポチ作業ありがと♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 23:11コメント(32)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

母の来仙


皆さんからいただいた応援メッセージですが、

ご返事が遅れており、ごめんなさい・・・・











先週の3連休は実家からバニパパの母と姪が

数年ぶりに遊びに来てくれました〜☆



お目当ては、東北六魂祭

東北6県の夏祭りを結集して仙台で行うイベントです。

会場へ行ってみると・・・・



0716_001



人垣で、祭が見えません(涙)



更には、運営者が危険と判断し

青森の「ねぶた祭」と秋田の「竿灯祭」は

中止となりました



0716_002
(不満そうな表情のバニラ姉)


大混雑の中、クタクタになって家にたどり着きました・・・・。

バニラを連れて行かないで良かった



0716_011



そして翌日は、また秋保大滝へ



0716_005



いつものお茶屋さんに立ち寄り、一休みです。



お店の中は落ち着いた雰囲気で

バニパパのお気に入りで〜す



0716_004



前々回の記事で、ラピスままさんが気になったメニュー

「竹どうふ」を頼んでみました。

お店の看板メニューだそうです・・・・



0716_003



濃厚な味の豆腐に塩をちょっとふっていただきます

甘味が増して最高

人気がある理由が分かりました♪



こんなに美味しい豆腐は、なかなか食べられません。

秋保へ行かれたら立ち寄ってみてくださいね〜



0716_006



渓流に生息するカジカガエルのおたまじゃくしかな?



0716_008



この蛙は、とっても美しい声で鳴きます

この声を聞くと子供のころに川遊びをした記憶が甦ります

あ〜、自然って最高!!




ワンコ達もたくさん遊びに来てましたよ〜☆



0716_009
(牛ではありません・・・汗)


最後の夜は自宅で花火大会・・・・



0716_010



姪っ子ちゃんも楽しそうに遊んでました♪

仙台を満喫できたかな?

また、遊びに来てね・・・・




今日もポチお願いします       
   CA1H8I9Z


明日24日も秋保で川遊びしてま〜す!
暇な人は遊びに来てね〜♪

(ご返事が出来ませんが、コメ入れてくれると嬉しいです)



バニラu66103260  at 22:07コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

気に入ったかな?


日曜日の話が更に続きます(汗)



秋保大滝は観光客が多く、のんびり出来ないので

更に上流へ移動です



0712_001



本物の「熊」が出ててきそう・・・・

7月の中旬では、まだセミが鳴かないのかな?

とっても静かです♪



川沿いに進んでいくと子供の声が聞こえてきました。

なんとなく期待出来そうな予感です。



0712_002



車をとめて付近を探索すると

( ̄ー ̄)ニヤリッ




川遊びをしている家族連れを発見です♪



0712_004



水深が深くないので安全です

バニラは早速、川の中へ



0712_005



去年も見たような光景が・・・



0712_006







0712_007



バニラと一緒に川遊びしませんか?

募集中で〜す




今日もポチお願いします       
   CA1H8I9Z



バニラu66103260  at 08:48コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

滝つぼへ


昨日の続きです♪

川遊びのスポット探しに彷徨っていたら



大きな滝を発見!!



0711_001



地元の人ならすぐ分かる“秋保大滝”です。

ここなら泳げるかな〜♪




滝つぼの看板に沿って進むと・・・

山あり谷あり



0711_002



意外と険しいルートでした ε=ε=(;´Д`)



0711_003



ひょっとして?



0711_004



0711_005



地図を見れば良かったよ〜



大変な思いをして山道を歩いてきたのに

滝つぼの近くに駐車場がありました〜☆



でも、車で来たら出逢えなかった

可愛い子ちゃんに遭遇♪



0711_006



更に進むと



0711_007



目的地に到着で〜す



今年初の川遊び

バニラも大喜びでした〜



0711_008







こんなハプニングも・・・







バニラをたくさん可愛がってくれたお姉さんに

嫌われちゃいました(笑)




帰りはお茶屋さんで休憩で〜す。

小奇麗なお店でしたよ



0711_009



木陰で一息



0711_010



ごめん



0711_011




0711_012



更につづくよ!



↓今日もポチお願いします       
   CA1H8I9Z



バニラu66103260  at 23:55コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ!