トップページ » 2011年07月
2011年07月

無残な姿


暑い日が続く、仙台地方です

外へ出ると、強い日差しが容赦なく襲ってきます




先週の日曜日も家の中でゴロゴロ




0710_000




可愛い息子ちゃんにヤダヤダされたら、

どこかへ連れて行くしかありませんね〜




向かった先はこちら

看板を見ただけで分かった人は、「バニ通」だよ〜(笑)




0710_001




去年みんなで遊んだ川遊びスポットです♪


今年も泳ぐよ〜イエーイ!




0710_002




あらら・・・ 

河原に降りる道が消えてる




0710_003




去年は、遊びに来てた人も多かったのに

今年はみんな来てないのかな?




0710_004




行く手を阻むあしながさん

大量発生中




草もジャングルのように生い茂り

進めません




そこで見た衝撃の光景は・・・・




0710_005




川遊びスポットが消えてる

震災の影響がこんなところにも(涙)




このまま帰るか?

それとも・・・




0710_006




つづく



↓今日もポチお願いします       
   CA1H8I9Z
 



バニラu66103260  at 19:28コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

織女さまからのプレゼント♪


日曜日の夜、家に帰ると・・・・

大きな荷物が玄関に届いていました



0713_001



山の文字がイラストになっている、山田さん

誰だろう? 身に覚えがないよ〜



箱を棒でつついて見ましたが、応答がありません・・・・

合言葉の「山」って言ってみると











あなたは「川」でしょっ

私が「山」だよ!(山田よ)

な〜んて・・・・・(笑)











ごめんなさい




箱の中から出てきたのは・・・・・



0713_002



讃岐うどんの有名店「山田屋さん」のうどん!!

こしがあってのど越しが良くって、最高のお味です。

バニパパが四国で仕事をしていた時に通ったお店でした。



続いて、バニラがCM出演中!?のマックのおもちゃ☆

タイミングが良くってびっくりです(笑)



更には、手作りの素敵なお洋服です♪

試着したバニラは・・・



0713_003



サイズもぴったりでした〜☆

どうして大きさが分かるんだろう・・・・不思議です。



背中にはバニラの刺繍入りで〜す



0713_004



香川県のお友達、「巳雪さん、こもくママさん、こもくちゃん」からの

七夕の日のプレゼントでした


このお洋服は、こもくちゃんとペアルックなんです

とっても気に入りました!

お気遣いいただき、ありがとうございました☆




≪読者の皆さんへのお願い≫

いつも可愛い笑顔を見せてくれるラブラドールの「こもくちゃん」ですが
前十字靭帯完全断裂の病気と闘っています。
どなたか、この病気に詳しい方がいらっしゃいましたら
情報をいただけると嬉しいです。



今日もポチ☆ありがとう♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 21:18コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

性格占い


今日のバニラ地方は快晴で〜す

最高気温33℃



外に出ると40℃位ありそうな感じ・・・・

出掛けようと思ったけど

自然と足が家の中へ向きました(笑)




バニラもゴロゴロして過ごしてま〜す



0709_001



出入口にいるから、邪魔なんだよね〜 (;´Д`)





暑いとどうしてゴロゴロするのかなぁ〜?

この子まで、こんな格好に・・・・



0709_002



そして、バニパパも・・・・  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そろそろブログ更新しなっくっちゃと思い

パソコンに向かったのですが

テレビで有名な占い師 「沖縄の父」のサイトを発見♪

無料鑑定の項目がありましたので

試しに占ってもらいました・・・・




バニラって、どんな性格なんだろう?



0709_003



続きは有料メニューね

これからと言うところでモザってる(笑)



バニラの性格は

誰が何と言っても手放そうとしない保守的な面を見せる・・・・



0709_004



あはは〜、当たってる(笑)


皆さんも試してみては如何でしょうか?

コワイほど当たりますよ!




今日もポチを押してくれるとうれしいです♪
CA4GGKC5


因みにバニパパも占ってみました♪

0709_005

「自分の気持ちをうまく表現できず、誤解される・・・」
悩みをズバリ言い当ててる w(゚o゚)w オオー!



バニラu66103260  at 15:41コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ホタル観賞ツアー


日曜日の夜、ホタル観賞ツアーへ行って来ました〜

集合場所へ行ってみると

さくらちゃんとお友達のクーちゃんが待っていました



0703_001
(左:さくらちゃんとママ 右:クーちゃんとママ)


ぞくぞくとお友達が集まってきます



写真左から、テツままさん、テツ姉さん、セルフィーちゃん、すも姐さん

ティアラちゃんにるーちゃんにティーママさんです。



0703_002



そして、一際声の大きなワン&オンリー ゴウコさん

車で走っていたら10km手前から声が聞こえたよん(笑)



ワンオンさんでは、

『ロック わんこの島』 の映画鑑賞券プレゼントキャンペーン

の当選発表があり、ルナ姉さんが当選しました〜☆


おめでと〜



0703_003
(左:ルナ姉さんとハッピー君 右:ゴウコさん 手前:テツパパさん)


ルナ姉さんには、ホタルツアーの待ち合わせ場所や

駐車場の調査、経路の確認など

いろいろと事前に調べていただきました


本当にありがとうございました パチパチパチ



0703_004
(先頭はすも姐さんとセルフィーちゃんのオチリ)


さあ、出発です ('▽'*)ニパッ♪



公園内に入ると真っ暗です・・・・

みんなドキドキ、ソワソワ



0703_005
(先頭:テツママさん、テツ姉さん、テツパパさん)


何かが起こりそうな予感がします

とてつもなく大きなものが襲ってきそうな



進むべきか


それとも戻るべきか・・・・



0703_006
(左から、ティーママさん、クーママさん、さくらママさん、マロママさん)


決断を迫られるバニパパ・・・・

でも、せっかく集まったメンバーにホタルを見せてあげたい



0703_007
(左から、さくらパパさん、クーママさん、ルナ姉さん、マロパパさん)


すると突然

ワンコ達が一斉に立ち止まりました ドッキン

心臓の鼓動が闇夜にこだまします 











恐れていた事が現実に・・・・ 

もう手遅れか



私たちが目にしたのは、巨大肉食獣でした(汗)

勇敢なワンコ達が周りを囲んで威嚇します











P1130650



このままでは、ワンコ達も食べられてしまいます (((( ;゚д゚)))



誰かが犠牲になるか?

それとも・・・・



0703_010
(本日欠席のチョロママさん、ありがとう♪)



0703_009



あはは〜 どこかで見た事あると思ったら

お友達のアース君でした(笑)



それにしてもデカイ

アース家は、一足先に来ていたようです〜☆



0703_008
(アース家の皆さんとマロパパさん) 


みんな揃ったところで記念撮影♪



バニパパの腕では不安だと

撮影スタッフ(マロパパさん・すも姐さん)が

協力してくれました



0703_012
(良く見ればペアルック


バニパパだって頑張りましたよ!

ハイ、ポーズ



0703_013
(カメラマン:バニパパ)


そして、ホタルの生息する池へ



0703_014
(誤ってフラッシュ使用しちゃいました!スミマセン)


こんなにいっぱい

ホタル祭り〜♪



0703_015



↑ はイメージ図です(笑)

本物はこちら ↓



0703_018



今度は2匹撮影できました

しかも、ホタルのオチリの形までくっきりです

ヤッホー



一緒に参加してくれた皆さん、

遅くまでお付き合いいだだき、ありがとうございました♪




応援のポチを押してくれると嬉しいです♪
CA4GGKC5


アース姉さんから、修学旅行のお土産をいただきました。
バニパパ、朝はパン食だからとっても嬉しいです♪
早く朝にならないかなぁ〜 ありがとね
0703_017



バニラu66103260  at 22:22コメント(35)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チャレンジ


週間天気予報では

今週はずーと雨の予報だったのに・・・

何故か晴れてるバニラ地方です。



お陰さまでお部屋の温度も急上昇

食中毒注意だって〜



0628_001



節電のためエアコンは入れてません

こんな時は・・・



0628_002



・・・・という事で

ホタルの撮影に再チャレンジです



前回は、一眼レフを使いこなせず

幽霊のような写真になってしまいました(涙)



今回は逆転の発想で、

コンデジで頑張りま〜す













そして、ついに汚名挽回

ホタルの撮影に成功しました w(゚o゚)w オオー!

見えるかな?とても小さな点です



0628_003
(写真をクリックすると拡大します)



如何でしょうか? 見えましたか?

これが源氏ボタルですよ〜 

写真が撮れたのは本当に奇跡です。



いっぱい見える人は、ディスプレイを掃除してね

汚れてるかも〜(笑)



0628_004



本物のホタルは、写真中央の向かって左側に

1匹だけ光っています・・・・



ホタルのオスとメスが恋をする季節

光の舞を一緒に楽しみませんか?




7月3日(日)は、ホタル観賞ツアーを開催します。

(只今、ゴル9匹+人間多数+チビッコが参加予定です)

参加者募集中で〜す♪

昨日もたくさんのホタルが舞ってましたよ




応援のポチを押してくれると嬉しいです♪
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 20:50コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ!