トップページ » 2011年08月
2011年08月

アメリカからの支援の輪


今日の最高気温は26℃



8月も終わりに近づき、虫たちの涼やかな声に

秋の足音を間近に感じるバニラ地方です



窓を開けると心地よい風が入り

ようやく夜もぐっすり眠れるようになりました〜☆














昨日は、ワン&オンリー ゴウコさんからの協力依頼で

被災地へ支援物資を届けに行ってきました



向かった先は宮城県七ヶ浜町

仙台湾に突き出した半島で、日本三景の「松島」の南部を形成する

風光明媚な場所です。




0827_003




美しい砂浜には、漂着したコンテナや瓦礫が散乱しています。

震災により町の一部は消滅・・・・




0827_004




地元のボランティアセンターは既に閉鎖されていますが、

今日も関東圏から支援者の皆さんが駆けつけてくれて

復旧作業をされていました。




0827_005




私たちが向かった先は・・・・




0827_006




避難所も閉鎖されているため、

地元の小学生が集まる少年野球チームに

支援物資を届けに行きました



送り主は、ブログを通じてお友達になったKayさん

アメリカ在住のゴルのオーナーさんです。

(去年は、仙台にも遊びに来てくれました)


被災された子供たちに元気になってもらいたいと

箱の中は、心のこもった贈り物で溢れていました〜☆




0827_007




練習中の子供たちも駆け寄り・・・・




0827_008



0827_009
(ゴウコさんは、元甲子園球児)



真剣な表情で、ワン&オンリー ゴウコさんの話を聞く子供たち

時折見せる笑顔が、とても印象的でした



Kayさん、ありがとうございました














お店に戻ると

アース君の熱烈なお出迎えが・・・・




0827_010




プロレス相手のバニラは、家でお留守番でした

ごめんね、アースくん



CA4GGKC5



《おまけ》 七ヶ浜へ行く途中のコンビにで見つけた☆ウマウマ〜(笑)

0827_011



バニラu66103260  at 10:27コメント(30) この記事をクリップ! 

メグちゃんと再会♪


最終日は、実家近くに住むメグちゃんと遊びました〜☆

去年10月の宮ゴル会オフ会以来の再会です♪



港の見える丘公園のちょっと先にある

「根岸森林公園」へ連れて行ってもらいました♪

30年も横浜に住んでいたのに

こんな素敵な公園があるとは知りませんでした・・・・




0821_032




お互いに照れてるのかな?

久しぶりの再会なのに、知らん振りしてる(笑)



でも、すぐに仲良くなり・・・




0821_033




競馬場の跡地につくられた公園だそうです。

広大な敷地に芝生が敷きつめられていました〜☆




0821_034




メグちゃんの妹、ピクシーちゃんも一緒です

マロン兄さんも連れてくれば良かったな・・・




0821_035




水飲み場もいっぱいあるので、安心です♪

どこも貸しきり状態でした〜




0821_036




昔(競馬場)の面影を残す博物館もありましたよ




0821_037




乗馬の訓練を見学で〜す

背筋をピンと伸ばし、馬の歩調に合わせて腰を上下に

動かしていました。



なんだか難しそうです・・・・




0821_038




メグちゃんは、歩き疲れちゃったみたい・・・




0821_039




女の子は甘えん坊さんなのかな〜(笑)

さらに進むと・・・




0821_040




お友達と合流で〜す♪

どの子もみーんな笑顔でした




0821_041




途中、雨が降って来たので

雨宿りです・・・



可愛い先客がいましたよ




0821_042




このにゃん子、ワンコや人間にまったく動じません

バニラが吠えても知らん振り・・・




0821_043




こんな光景も目撃(笑)




0821_044




もちろん、バニラもお裾分けを頂戴しました♪

メグ姉さん、ありがとう




小雨になったところで車へ移動です。




0821_045




メグ家の皆さん、大変お世話になりました

宮城に来たら、また皆で集まりましょうね!


メグちゃんとは、ここでお別れし

帰路についたバニラでした




帰りの首都高速では・・・・




0821_046




0821_047




0821_048




すみません・・・・

豪雨のあとは、渋滞が待ってました(涙)




0821_049




でも、首都高速を抜けるとあとはスイスイ。

東北道も渋滞はなく無事、帰り着きました




0821_050




ふわふわのケーキまで頂いちゃいました

しっとりしていて、とても美味しかったです。



ありがとうございました〜☆


CA4GGKC5



バニラu66103260  at 07:03コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

グランベリーモール


東京の町田市にあるグランベリーモールへ行って来ました〜☆

ここはワンコ連れのお客さんがとても多い

アウトレットモールで〜す♪



着飾ったオーナーさんのファッションの一部のように、

どのワンコもお洒落して歩いています




暑さ対策の「ドライミスト」を初めて見たバニラは・・・・




0821_018





なんだかソワソワして。。。



0821_019




霧吹き状に散布する「ミストシャワー」をずーと眺めていました

涼しくて気持ちが良かったですよ〜♪




この日の気温は・・・・




0821_020




さらに、一日で一番暑い時間帯です

長時間、屋外にいると頭がくらくらしてきます・・・・




ということで

ワンコグッズのショップ巡りに出発〜




0821_021




品数がとっても豊富で、お洒落なものが多いです




0821_022




ワンコに嬉しいウマウマもありますよ〜☆

食べるのがもったいないくらい・・・




0821_023



他にもこんなお店があります



0821_024




0821_025




アウトレットなので、お値段も良心的です。

でも、普段の週末は混んでますよ〜














夕方、バニラは犬嫌いの兄と一緒に

実家でお留守番をしてもらいました(笑)




目的は・・・

(ファビママさん、そろそろですよ




0821_027




バニラ家に新しくお迎えした3男

(4男もいますが・・・)



0821_000
ルナ姉さんからのプレゼントでした)



この子のお里なのです。

お友達のブログでも話題になっていましたので、

初めて行ってきました〜☆




0821_028
(写真は店内の一部だけです)



店内は超巨大で、入口から出口まで歩くだけでも

相当な時間が掛かりました




目新しいグッズが豊富で見てるだけでも

楽しいですよん〜♪




イケちゃんのお里も発見〜☆




0821_029




可愛いオシリが並んでる




0821_030




キャー、可愛すぎる〜



でも




うちのイケちゃんが一番だよん

ルンルンルン


CA4GGKC5

つづく



バニラu66103260  at 21:20コメント(27)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

公園散策♪


前回のつづきで〜す




翌日は特に予定が無かったので

公園散策に出掛けました〜☆




ここは、バニパパが小学生まで住んでいた街

宮ゴル会のメグちゃんの家の近所でもあります。

お勧めの場所を紹介してもらい行って見ると・・・




0821_010




周りの景色も大分変わっていて驚きました〜☆




グランドの横には自動車学校があり

高校生のときにバイクの免許を取りに通ったところです。




初めて勤めた会社もこの近くに事務所がありましたが

社屋が老朽化したため売却し、ペットショップになっていました。

何だか懐かしい〜♪



あの頃一緒に仕事していた人達は、どこへ行ったのだろう?

元気にしてればいいな・・・




0821_011




強い日差しを受け、バニラもハアハアしています(笑)

ナビで近くの公園を検索し、移動しました〜




0821_012




木陰や大きな池があり、快適な公園でした♪

ワンコ連れの方も沢山いましたよ〜☆




園内には水遊びスポットもありました




でも、「犬の水遊び禁止」って看板に書いてありました

ニャン子はいいのかな?

牛や馬は、どうなんだろう?








ひょっとして、白くまなら・・・(爆)




0821_013




バニパパの実家から20分弱で来れる公園でした。

こんなに近くなのに知りませんでした・・・




自然豊かで、綺麗な公園でしたよ〜




0821_014




0821_015




0821_016




帰りに横浜アリーナの前で記念撮影

今日はコンサートもなく、静かでした・・・




0821_017




アリーナの向かいは、バニパパの勤務する会社です

あ〜っ、仕事を思い出しちゃう



せっかく休日モードだったのに〜


CA4GGKC5


次回につづく



バニラu66103260  at 20:00コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お墓参りへ


父の墓参りのため

実家(横浜)へ帰省してました〜☆




ブログ更新出来なくて、ゴメンナサイ

応援のコメいただいた皆さん、ありがとう




今回も車での移動です。

新幹線に乗せられない、あのお方がいるので・・・・




0821_002
(車内では大人しいバニラです)



東北道は上下線とも混雑していました




0821_001




気が遠くなりそうな長旅になりそうです。

仕方がないですね〜




でも、バニラがいるから少し気が楽です。

意外と頼りになるんですよ(笑)




0821_003




確か“ドッグラン”があったと思ったのですが

下り線のSAだけみたい・・・残念。




ベンチに座っていたら

いろんな人にナデナデしてもらいましたよ〜♪

あ〜ぁ、ワンコになりたい




そして




0821_004




う〜む




コメントを期待した皆さん、ゴメンナサイ・・・

想像した通りのお味でした(笑)














結局、首都高速の浅草近辺でも事故(2ヶ所)があり

実家に着いたのは深夜1時過ぎ

玄関の鍵が閉めてあって家の中へ入れません

どうしよう〜




でも、玄関脇の窓が全開(笑)

鍵を閉める必要がないのでは・・・・




翌朝のバニラのお散歩はパスしたい気分でしたが、

このお方は許してくれません




0821_005




日差しが強くなる前の5時半ごろに出掛けます。




バニラは家の中でトイレが出来ません。

意外と神経質なんですよ〜☆




0821_006




古い住宅街なので、空き地や公園がありません。

トイレスポットがなく、いつも苦労します。




でも、懐かしい景色を見ながら歩いていると

幼い頃のいろんな思い出が浮かんで来て楽しいですね〜♪




横浜は坂の多い街なので、

学校へ通うのも大変でした




0821_007
(バニパパの母校)



この辺は外車の所有率が高く

クルマウォッチングも楽しめますよ〜☆




0821_008




ミニクーパーがお気に入りなんですが、

小さくてバニラを乗せられないのでNGです・・・




朝食後、父の墓参りへ




0821_009




今日も暑くなりそうな一日です。


つづく



CA4GGKC5



バニラu66103260  at 19:09コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!