トップページ » 2011年09月
2011年09月

バニラの願い事


日曜日のお話で〜す

久しぶりにお出掛けして来ました




バニラに連れて行って欲しいと頼まれ

たどり着いたところは・・・・




0911_001




境内でもお散歩するのかな?




P1140510




へえ〜、感心なこと

神様に何をお願いするのかな〜?




商売繁盛?仕事してないし・・・

家内安全かな?平穏に暮らしてるし・・・

それとも、無病息災




あっ、分かったバニラもお年頃

恋愛成就だったりして〜(笑)




ご利益があると良いですね〜☆




神様への祈願が終わり、

次は“お守り”選びです。




でも、何だか様子が変だよ!




P1140512




そんな名前のお守りは、ありません



食欲旺盛なバニラ、お願い事って

ウマウマ食べることだったの?



食欲の秋だもんね〜(笑)



帰りに隣接する“榴岡公園”でお散歩をしました。

いつもはワンコが多い公園なのに

今日は人間だらけ・・・ 寂しいワン




0911_003




定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されてました♪




P1140540




仙台の街中に特設ステージが設けられ、

ジャズやロック、ポップス、ゴスペルなど様々なジャンルの音楽が

街中に溢れます




0911_004




今回、お気に入りのグループはこちら ↓ ↓









こんな風に上手に歌えたら、楽しいだろうな〜




P1140550





はい、分かってますよ



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。
CA4GGKC5



バニラu66103260  at 21:09コメント(36)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブルーベリー初収穫


お友達のブログを見ていたら

我が家にも『ブルーベリーの木』があることを

思い出しました・・・




バニラが、勝手にカジカジ(剪定)しているので

いっこうに大きく育ちません(涙)




果たして今年は収穫出来るのでしょうか?












w(゚o゚)w オオー!




0904_001




2粒もある



ここは、化学肥料を一切使わず

有機肥料だけにこだわった無農薬の畑です。



簡単に言うと

バニラのトイレスポットで〜す(笑)



地面に近いところに実っているのが

気になりますが・・・




0904_004




初収穫して、

お皿に盛り付けして見ました〜☆




0904_002




誰かに食べてもらいたいけど

これでは美味しそうに見えません



そこで、アレンジしてみました




0904_003




アハハハ〜 完成




今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。
CA4GGKC5

(祝 4コマ復活)



バニラu66103260  at 05:00コメント(38)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歯磨きペースト


台風12号の影響で、昨日は自宅待機のバニラ家です。

蒸し暑いので、

少しだけ窓を開けると・・・・




0903_001




0903_002




0903_003




“レースの舞”をみて楽しんでました〜☆

この窓を全開にしたら、どうなるんだろう?







きっと家の住人に怒らます(笑)

それにしても、暇だよ〜








 





先週、アースパパさんにお会いした時に

アース君の歯が真っ白でとてもキレイだったので、

歯磨きについて相談しました。



バニラも市販のワンコ用歯磨きを使っていますが、

なかなか白くなりません



すると先日、荷物が送られてきました




0903_004
(アース君愛用の歯磨きペースト




送り主はアース姉さん


動物病院の先生が勧めてる歯磨きだそうです。

歯茎に塗るだけで良いそうです。




その他にも・・・・




0903_005




わ〜い

 たくさんの贈り物ありがとうございました




早速、試しに歯茎に塗ってみると

チキン味なので嫌がりません

おやつだと思っているみたいです〜☆

(写真撮れず・・・)

これなら毎日、チキンと磨けそうで〜す




仕上げは、マンモス!?の骨で

カジカジして磨き上げます。




0903_006
(でっかい骨)



よだれで汚れちゃうから

ソファーの上で食べないでね




あぁぁぁぁ・・・




0903_007
(予想的中)



やめて〜 

そこで食べないで〜




0903_008




0903_009




あはは〜 

取られないように手で押さえてる(爆)




0903_010




バニラの歯が白くなってきました☆

相談して良かったです♪

アース家の皆さん、ありがとうございました




バニラの背後には、隙(獲物)を狙う

チェリー姉さんとマロン兄さんの姿が・・・・




0903_011
(骨を独り占めするバニラ)



この歯磨きペーストはネットでも買えるそうです。

応援のポチをお願いね!


CA4GGKC5



バニラu66103260  at 12:26コメント(13)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

何だろう?

カメラを持って近所の公園へ出掛けました〜☆

写真を撮ろうとしたら、障害物が・・・




0830_001




0830_002




0830_003




これは、いったい何だろう?












ひょっとして




0830_004




0830_005




気になって撮影どころの騒ぎではありません

よく調べて見ると・・・




0830_006




似てるけど違いますよ〜(爆)

正解は・・・・




0830_007




おしまい




0830_008




日曜日はどこかへ行って

ネタ探してこよーと



CA4GGKC5




バニラu66103260  at 00:15コメント(25)トラックバック(0) この記事をクリップ!