トップページ » 2011年10月
2011年10月

チョモさんを囲む会


オフ会の翌日は、ワン&オンリーさんへ行ってきました!



福島県の南相馬市にて、ボランティア活動を

続けているチョモさん

もうすぐボランティアの現場に戻られるということで

チョモさんを囲む会が開催されました・・・



1010_001



美味しいものをいっぱい食べて帰ってね♪

厚切り牛タンを炭火で焼きます。



1010_002



大鍋で芋煮汁も作りましたよ〜☆



こんな道具があるなんて、ワン&オンリーさんって

何屋さんなの?(笑)



1010_003



火力が強力なので、すぐ沸騰しました〜☆

食材の調理は・・・・

ノアママさん

りりぃママさん

ぐるままさん

宮ゴル美人ママーズが担当してくれました



1010_004



北海道出身のチョモさん

ジンギスカン鍋を作ってくれました♪



1010_005



ちょっと豪華な高級ラム(仔羊肉)



1010_006



肉汁が鍋の溝に沿って下へと滴り落ちて

野菜の味付けになります・・・・



芋煮汁も完成し、みんなで美味しくいただきました〜



1010_007



お店の中は・・・・

床にゴザを敷いて保育園と化していました



1010_008
(ぐる家の麻人くん)



1f7461baaa
(ノア家の愛莉ちゃん)


途中から

ティーママさん
ルナ姉さん
ルナ兄さん

・・・・が合流し、
賑やかな会となりました



1010_010



チョモさん、体に気をつけて

頑張ってくださいね・・・・











家に帰ると飢えた獣が待っていました

お腹空いたね! ごめんよ〜



1010_011
(IKEぐま君、未だ健在です)



1010_012



共食い!?(笑)





被災地では沢山のゴールデンが迷子になっています
1匹でも多くのワンコが飼い主さんのもとへ
戻れますように・・・・

こちら




今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5


10月15日は
次女の二十歳の誕生日でした


1010_013


もものお酒で乾杯したよ〜


1010_014



バニラu66103260  at 01:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第5回 宮ゴル会オフ会  Part3



お待ちかね第三弾

写真整理していて思ったけど・・・・



話しかけてくれた人しか

写真がありませんでした〜(涙)

ごめんなさい



もっと積極的にならねば



DSC_6654



70人も参加者がいたのに・・・・

お話したのは、ひと握りの方のみでした



DSC_6656



あらら・・・ 

バニパパの代わりにお詫びしてくれたり

慰めてくれたり・・・



とっても優しいワンコ

どこの何方かな?



1009_043



レックスくんでした〜☆











なんて書いたら











りりぃ家に怒られちゃう(笑)

最初と2枚目の写真は、りりぃ君で〜す♪


そして

レックス君も甘えん坊で可愛いワンコ。

ママとのんびり寛いでました〜☆







続いて、イギリスゴールデンのファムちゃん

宮ゴル初デビューで〜す




1009_046



お兄ちゃんは、チョロ君で〜す!

撮るの忘れた〜(笑)



1009_047



許してねチョロママさん

大きなワンコに育つんだよ!



マロンちゃんも車から出てきてくれましたよ〜☆

お鼻が目立たないように撮りました♪



1009_058



ちょっと左端によってしまいました(涙)

ごめんなさい



アンケニ兄弟も仮装して登場です

超目立つ存在でした〜



1009_050



ズーム イン!



1009_051



このまま街を歩いてみたい・・・



黒ラブのレオン君も遊びに来てくれました!

去年の川遊び以来の再会で〜す♪



レオママさんは、センス抜群です

とってもお洒落〜☆



1009_053



久しぶりの再会で感激しました〜☆



さあ、次なるゲーム会場へ移動です。

何が始まるのかな?

とっても楽しみで〜す



1009_049



なんと景品が山積みされてる・・・・

ワクワク



1009_048



レックス家のナナちゃんと弟のセイ君

岩の上に上って

スタンバイ OKで〜す♪



1009_052
(手前は宮ゴル会 カイチョ〜!!)


恒例のじゃんけん大会〜☆



1009_054



こういうのって

頑張ろうと思うと当たらないんだよね〜



無心になろうとすればするほど

欲がでちゃう(笑)



1009_055



ひとつも当たらなかったバニパパでした・・・

しょんぼりしてたら



ボール遊びのお誘いが。。。。(笑)



1009_056



優しいね、ありがとう♪・・・(嬉)



1009_057



楽しいオフ会もあっという間に終わり

解散となりました〜☆



1009_059



宮ゴル会の役員の皆さん
そして
参加してくれたお友達

本当にありがとうございました〜☆







今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 01:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第5回 宮ゴル会オフ会  Part2


お待ちかね第二弾

今回も撮影した順番にご紹介しま〜す☆



トップバッターは誰かな〜?

お鼻を見れば分かりますね(笑)



1009_020



バニラの妹、マロンちゃんで〜す

お鼻を怪我してちょっとしょんぼりしています・・・



続いて、すも家の皆さん

お姉ちゃんが慌てて駆け寄ってくれたのに

バニパパのシャッターを押す指の方が

速かったみたい(汗)ゴメンナサイ



1009_021



すーちゃん、すも姐さんが居ないんだから

悲しそうな顔をしないとダメだよ



1009_023



バニラがパパと遊んでいるのをみて

ちょっとヤキモチ・・・



1009_024



仲良しアースくん

男の子なのにバニラが大好きなお友達で〜す♪



1009_025



う〜ん

満面の笑顔



1009_026



水泳教室でお世話になったテツパパさん

今日も注目の的でした〜☆



1009_028



さあ、いよいよゲーム大会が始まります。

お友達ワンコが大集合です。



1009_027



変装した飼い主さんのもとへ

一番速くたどり着いたワンコが優勝です。



リードを持つスタッフは、走ってはいけません・・・・



1009_029



ほぼ同時のゴール



変装したオーナーさんに驚いて

逃げる子もいましたよ〜(笑)



1009_030



まわりで見学していた皆さんも

大盛況でした〜



1009_031



休憩時間に出逢ったワンコちゃん

どこかで見たお顔です。



兵庫県のフリルちゃん〜



1009_034



・・・・と思ったら

リードを持つのはユウラママさん



1009_033



そっくり姉妹のリィーノちゃんでした

初めてお逢い出来て、とっても嬉しかったです。



1009_035
(脇役のバニラ)


お取込み中のファムちゃん



1009_036



新潟県人会

アースパパさんとラピスパパさん



1009_037



埼玉県からアンケニ兄弟も来てくれましたよ!

パパさんのカメラ、長すぎ〜(汗)



1009_042



アンケニ家は、参加者全員分のお土産と

ゲーム大会の賞品をご提供いただきました


大変ありがとうございました



1009_041



長々と読んでくれてありがとうございました。

次回Part3につづく



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 07:09コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第5回 宮ゴル会オフ会  Part1


10月9日(日曜日) 快晴



宮城蔵王『創生の森』に於いて、宮ゴル会オフ会が開催されました

参加者約70名、ゴールデン39頭が集結



こもくちゃんからいただいた勝負服に身を包み

お年頃のバニラは、彼〇探しにやって来ました〜☆

素敵な子にめぐり逢えるかな?



早速、近寄ってきたのは・・・・ ハッピーくん

バニラの洋服に興味深々です。



1009_002



続いて、やって来たのはアースくん

みんなお洒落に着飾っています・・・・



1009_001



更にはゴンちゃ〜ん

バニラは男の子に人気みたい(笑)



1009_008



この子は誰だろう・・・・

美ワンの女の子



1009_004



新潟から参加してくれたラピスちゃんでした〜

久しぶりの再会で〜す



1009_003
(ラピスままさん、ラピちゃん、バニラ)


妹のる〜たんも一緒です

おでこのガムテープは、ありませんでした(笑)



1009_014
(バニラの親戚さんです)


長身のぐるんちゃんがバニラを見つけて

微笑んでくれました〜☆ドキドキ



1009_005



弟のあっくんは、お食事中です

パパに似て大食漢

いっぱい食べて大きくなぁ〜れ



1009_006



そして、予期せぬ出逢いが・・・・



べんべんさん(バニラの親戚さん)の友人

くるとんさんとELLEくんで〜す



1009_010
(でかい方はバニラです:汗)


女の子みたいな顔してるけど

実は男の子



1009_009



ELLEくんは、なんと!

べんべんさん家のももちゃんの親戚さんでした〜☆

次は、べんべんさんも連れて来てね♪











そして、最近良く遊んでもらっている

さくらちゃん かわうぃ〜ね♪



1009_012



会社を辞めて福島県の南相馬市で

半年以上ボランティア活動に参加しているチョモさん



ノアくんと一緒に楽しんでましたよ〜☆



1009_013



そして、バニラの大好きな女の子

ハニーちゃん



1009_007



あ〜〜〜恥ずかしい・・・

ハニーパパさんも呆れ顔(笑)



いつまで挨拶してるの?



1009_011



親の顔が見てみたい・・・・



1009_016



すーちゃんが睨んでるよ!(笑)



1009_017



もちろん、すーちゃんが着てる服は

『ももこまち』でした〜☆

すももママさんの手作りの洋服です。



そして

ラピスぱぱさん、発見



1009_018
(親戚ワンコ バニラとルビィちゃん)


本日の参加者を撮影中

宮ゴル会ホームページにアップ?されると思います。



1009_019
(カメラマン 副会長のりりぃパパさん)


ラピぱぱさん、ラミーちゃんに夢中でナデナデ・・・・

る〜たん、ちょっとションボリしてます



1009_020



まだまだ、続きますよ〜☆

次回お楽しみに



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 23:11コメント(17)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

子供達に夢と希望を〜


3連休初日は、子供たちに遊びながら科学を教える

ボランティア活動に参加して来ました〜☆



1008_01



まずは、紙芝居で子供達に簡単な説明を行い

興味づけをします。



説明するスタッフも慣れない仕事で

ちょっと緊張気味!?



1008_02



次に子供達にモンスターの絵を

自由に描いてもらいます



1008_03



描いたモンスターが、大きなスクリーンで動き回り

対戦相手と戦います



1008_04



自分のモンスターが登場すると大喜び!!

勝敗はいかに・・・



1008_05



描いたイラストで、シールをつくるコーナーもあります♪



テントの中の工場に入り、

製造工程を学んでいただきました



1008_06



震災で大変な思いをしてきた子供達

目を輝かして喜んでくれました・・・

科学の楽しさを学んでいただけたようです♪



ボランティアに参加したバニパパの会社の有志たち

子供達の笑顔に大満足でした〜☆



私達が、逆に元気をもらったような気がします



1008_07
(撮影:バニパパ)



休憩時間も無く、朝から立ちっぱなしだったので

ちょっと疲れましたが

とっても充実した一日でした



その後、夜の街へと消えたバニパパです



1008_08



新しくオープンしたレストラン「TERRCE L

お友達と一緒に食事を楽しみました



1008_09



連絡すればすぐ反応して集まってくれるお友達

いつまでも大切にしたいです・・・



1008_10



その頃バニラは、お家でひとり留守番です・・・

寂しくしていたみたい



日曜日は、オフ会に連れて行ってあげるからね〜



1008_11


つづく



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5


−追伸−

昨日、新潟からオフ会に参加されました
ラピスままさんのお母様が急逝されました。
謹んでお悔やみ申し上げます・・・



バニラu66103260  at 09:35コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!