トップページ » 2011年11月
2011年11月

賀茂神社で紅葉狩り〜♪


最近忙しくて、ブログが疎かになっていました・・・・

主人公のバニラはとっても元気ですよ〜☆



23日は、アースパパさんに誘われて

賀茂神社へ紅葉狩りに出掛けてきました



1123_01



1123_02



1123_03



今日のお友達は?

仲良し3ワンコによる男子会で〜す



1123_05



1123_06



そして・・・・



1123_07



1123_08



いやしんぼのバニラで〜す(笑)



1123_09



みんな揃ったところで、記念撮影です!

こちらを向いて、じっとしていてくださいね



あれっ、ちょっとちょっと〜

 みんな変だよ



anigif
(アース姉さんとルナ姉さん、目をそむけてる)


バニラが、カメラマンの私の足に抱きつき

発情していました〜



でも、お陰でとっても良い笑顔が撮れましたよ(笑)



気を取り直して再度、パチリ



1123_04



3ゴルが一緒にいると流石に目立ちます・・・・

いろんな人にナデナデしてもらいました〜



1123_12



アース姉さんがおみくじを引くと

パパは心配そう・・・



1123_11



アース姉さんもお年頃

ひょっとしてもう彼氏がいたりして



次は、お昼ご飯を食べにレストランへ移動で〜す



途中、バニラを生んだ

“キャンディーママ”の住んでるお店を通過

バニラはママにそっくりなんですよ



1123_13



到着したのは、ドッグカフェ“ブライアンズ

ずーと気になっていたお店でした♪



DSC_7727



ここは、マナーベルト着用(300円)が義務づけられています。



DSC_7744



人工芝のドッグランもあり、素敵な場所でした〜☆



1123_21



アースくんとバニラ

気持ち良さそうにゴロスリ中・・・・



1123_18



あらら・・・

ルナ姉さんとハッピーくんも?



1123_19



ルナ姉さん、背中が痒かったのかな?



元気いっぱいのハッピーくん

大事なパンツがズレちゃいました(笑)



1123_20



私が食べたロコモコ、ハンバーグの肉汁がたっぷりで

とても美味しかったです



1123_22



ワンコ達も遊び疲れたみたい・・・



1123_23



1123_24



お店の2階には、手作りの可愛いグッズが

並んでいましたよ♪



1123_25



1123_26
(他にもたくさんありました・・・・)


とても楽しい休日となりました



アース家の皆さん、ルナ姉さん

いつもありがとうございます〜☆

また、機会がありましたら誘ってくださいね




いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



アースパパさんより、お土産をいただきました

1123_27
真ん中の宇宙食が、妙に気になります・・・・これから試食します



バニラu66103260  at 18:10コメント(28) この記事をクリップ! 

バルーンフェスタ♪


すも姐さんに誘われて

大崎市バルーンフェスタ」へ行って来ました♪

気球の競技大会です。



天気予報では、降水確率70%

ちょっと心配しましたが

晴れ女のすもママさんが一緒でしたので

大丈夫・・・・ かな



1119_001
(すもママさんとすもパパさん)


あ〜っ バニラが邪魔になって

すーちゃんが見えないよ〜



1119_002



あっ、見えた(笑)



1119_003



まずはお腹が空いたので

腹ごしらえで〜す



見るものすべて食べたくなり

食べ過ぎたかも・・・



1119_004



気球だけではなく小型飛行機も参加してました〜☆



離陸途中、目の前で墜落・・・・ 

でも、大したことなかったみたいです



1119_005




1119_006



食事も終わり

さあ、これから競技大会というところで



雨が降って来ました・・・・



1119_007



競技は中止となり

バルーンを乗せた車たちが引き揚げ始めました。



1119_008



しかたがないので、予定を変更して

近くの温泉へ行きましたよ



寒い季節には最高ですね〜



1119_009



無料駐車場に新しく“足湯”も出来てました♪



1119_010



硫黄の匂いが漂ってきます・・・



滝の湯」へ行きたかったんだけど混雑していたので、

早稲田桟敷湯」でたっぷり温泉を堪能して帰りました



1119_011



すもママさんも購入したお土産の「もろみ豆腐」

地元の名産品かと思ったら、岩手県産でした〜(笑)



珍しい青色の玉子も売っていたので

思わず買ってしまいました



1119_012
(比較用に普通の玉子を混ぜました)


とても弾力のある玉子でした・・・



1119_013



バルーンの競技は中止となりましたが、

とっても楽しい一日でした。



すも姐さん、また誘ってくださいね♪



ランキングから姿を消したバニラ劇場です(涙)
応援のポチ↓↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



バニラu66103260  at 16:20コメント(22) この記事をクリップ! 

こもくちゃんからのプレゼント♪


お友達のこもくママさんより、荷物が届きました〜☆



お菓子に手作りジャーキー

バニラの洋服まで



DSC_7399



とっても嬉しいです

ありがとうございました〜




早速、バニラに着せてみると・・・・



1115_002
(背中にはダイヤモンドが3つ輝いています)



1115_001
(バーバリーのようなシックなデザイン)



1115_003
(蝶ネクタイまであって、フジテレビの軽部さんみたい



1115_004
(セレブっぽいバニラ


孫にも衣装ですね〜(笑)







早速、ブログの記事を書こうと思ったら

パソコンの動きが遅く、作業が出来ません・・・・

なんとCドライブのメモリがギブアップ寸前でした(汗)



Cドライブ゙容量



Cドライブは20〜30%の空き容量が必要です。

5年前に買ったパソコンなので限界かな〜と思いましたが

OSを再インストールして、復活しました〜☆



P1140999



空き容量もなんとか確保しました・・・・



Cドライブ゙容量2



VAIOは何故かCドライブの容量が極端に少なく

データを格納するDドライブの容量が多いので

パーテーションを外し、ドライブをCのみにしました



HDDを取り替えようと思って外したけど

そこまでお金を掛けるPCではないので中止です。

本当は “ThinkPad X220” が欲しかったけど

もうちょっと我慢ですね〜



あっ、いけない

ワンコブログだったことを忘れてました・・・



P1140988



お待たせしましたバニラ君!



それでは、手作りジャーキー

いただきま〜す♪







お皿まで食べちゃうかと思いました(笑)

いやしんぼだね〜



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5

パソコンの復旧作業に時間が掛かり
ご返事が遅くなりましてスミマセンでした



バニラu66103260  at 23:58コメント(29) この記事をクリップ! 

公園はもみじ色♪


先週の土曜日のお話です。

バニラと「秋探しの旅」に出掛けました〜♪



1105_001



公園の木々も色づき始めました・・・・



1105_002



ちょっぴり寒いけど

空気が澄んでいて、とっても気持ちが良いです



1105_003



ドウダンツツジも

もみじに負けず劣らず、見事な紅葉でした



1105_004



この後、ラブラドールの女の子と遊んでもらいましたが

写真撮るの忘れてしまいました〜(涙)



1105_005



秋は景色が綺麗だし、食べ物も美味しいし

読書に集中出来るし・・・・



一番好きな季節で〜す



1105_006



街路樹のある歩道も

きれいに剪定されていました〜♪



1105_007



最近は、暗くなるのも早いですね〜☆



1105_008



秋を満喫したバニラ&バニパパでした

今週末は、賀茂神社のいろはもみじを見に行く予定で〜す

一緒に行く人募集中・・・・




日曜日は、ワンオンさんで芋煮会が開催されました〜♪

詳しくはこちら



ワンオンさん、マロ家、すもママさんより

お土産をいただきましたよ〜

いつも、ありがとう



DSC_7379
(缶の写真はバニラです



そして、本日仕事から帰ると

アメリカのKayさんから荷物が届いていました。

わ〜い、



1105_010



Kayさんの住む東海岸のヒルトンヘッドにある

人気のTシャツ屋さんだそうです



1105_011



本当は先週末、仙台へ遊びに来てくれる予定でしたが

法事のためキャンセルになってしまいました(涙)



Kayさん、ありがとね

次は必ず遊びに来てくださいね〜☆



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 22:27コメント(27)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

気分転換♪


昨日は、お昼休みにヨドバシカメラまで行き

カメラのレンズを買いました〜☆







・・・・・と言いたいところですが

予算不足のため、別のものを買いました♪



皆さん、何だか分かりますか?



1103_001



ニヒヒ・・・

これは普通のカメラです(笑)



新しく買ったのはこちら ↓ ↓



1103_002



ちょっとお洒落仕様に変えてみました〜☆

どうどう良いでしょっ 

ストラップを変えただけでイメージが随分かわりましたよ〜




翌朝、カメラを持ってリビングへ行くと

バニラが大騒ぎしていました



1103_003



ストラップを変えても写真の写りは変わりません

被写体の動きが激しすぎてブレブレ〜



1103_004



チェリー姉さんを追っかけまわし・・・・



1103_005



ソファーの陰に隠れたチェリー

毎朝、繰り返される鬼ごっこ



でも、どちらも楽しそうに遊んでいます



バラチェリ



小さい子の面倒を見てくれて

本当に助かります



1103_007



ちっ、違いますよ



1103_008



チェリー姉さんは、バニラとマロンの面倒を

本当に良く見てくれま〜す



いつもありがとね・・・・



1103_009




今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



バニラu66103260  at 18:29コメント(32)トラックバック(0) この記事をクリップ!