トップページ » 2011年12月
2011年12月

バニラの冬眠


師走の空に雪が舞う季節となりました〜

壁に掛けたカレンダーも

終わりを告げようとしています



そして、シロクマは

今晩から眠りにつきました・・・・冬眠(笑)



DSC_8233



目が覚めたら、またお逢いしましょうね

素敵な年になりますように



今年1年
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 18:43コメント(32) この記事をクリップ! 

クリスマス会


クリスマスといっても何の予定もなかったバニラ

お友達からメールが届き



クリスマス会をすることになりました〜



1224_01



バニラ、とってもルンルンしてます〜☆



仲良しの女の子と

イヴに逢えるなんて・・・



1224_02



それではお待ちかね

クリスマス会といったら?

あれの出番ですね



おイモ?



違いま〜す(笑)



1224_03



どんなお味かな〜?



1224_04



あはは〜

ペロリと舌が出てきて可愛いね〜☆



1224_05



そんな怖い顔しなくても

バニラの分もあるからね(笑)



ウマウマの後は、ランで遊びましたよ〜

Sちゃんと追いかけっこをしていたら

バニラのパンツが・・・



1224_06



どれどれ



1224_07



1224_08



レディーに見られてしまい

とっても恥ずかしそうにしていたバニラでした〜



1224_09



手の掛かるワンコです(笑)

ウマウマを食べたり、大笑いしたり、

楽しいクリスマス会でした〜☆







翌日のクリスマスには

素敵なプレゼントが届きました〜



1224_10



ニュージーランドに在住の

でゅーままさんからです



1224_11



クリスマスカードと雪遊びや水泳教室で使える

防水バッグをプレゼントしていただきました



デザインもカラーも素敵ですね〜

バニラの名前まで入ってました。



でゅー家の皆さん、

本当にありがとうございました







仲良しのラピス家とすもも家からも

クリスマスカードが届きました〜☆



1224_12



皆さん、ありがとうございました♪

メリー クリスマス



1224_13



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 18:03コメント(18) この記事をクリップ! 

バードウォッチング その3


最後は内沼からのレポートを

お伝えしま〜す♪



1220_01



私たちを出迎えてくれたのは・・・

ガー子ちゃん



1220_02



可愛いオメメでこちらを見ています(笑)

その先に目を移すと・・・



1220_03



1220_04



1220_05



夕方になると

鳥たちが寝床に戻ってきます



幼稚園から脱走したあひるちゃんも

混ざっていましたよ(笑)



1220_06



たくさん居過ぎて、踏んじゃいそう(笑)

キャワイイ〜



1220_07



鳥さんたちに夢中になっていると

視線を向けてくるワンコが一人・・・



1220_08



ハイハイ、あなたも可愛いですよ〜



道路を挟んだ向かい側には

無料の昆虫館もありました〜☆



1220_09



一番美しかった蝶々



1220_10



一番大きなクワガタ君



1220_12



さらには

一番、不思議な生き物・・・・ 











1220_11



ぎゃぁ〜

お食事中の方はゴメンナサイ



たくさんの生き物たちとも出逢えて

最高に楽しかったです♪



1220_13



また、年が明けたら来ようね〜☆

バニラの視線の先には・・・・



1220_14



一緒に行く人、募集中で〜す♪



1220_15



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 07:49コメント(18) この記事をクリップ! 

バードウォッチング その2


前回の続きで〜す

田んぼで、白鳥さんの姿を発見しました



DSC_9052



どんな食事をしているんだろう・・・



近づいてみると

泥の中に顔を突っ込んでました〜



1219_02



あはは〜 お顔が泥だらけ

鼻の中に泥が入らないのかな〜?



もしかして、泥パック中(笑)



1219_03



不思議な光景でした〜



さらに進むと

白鳥の大群を発見です♪



1219_01



行儀良く整列してま〜す



1219_06



お友達になりたいな〜☆



1219_05



そぉ〜っと 近づくと



白鳥



置いてけぼり・・・(笑)



1219_07



トホホ・・・



次は、どんな鳥に逢えるかな〜

さらに奥へと車で移動です



1219_08



右側が伊豆沼、左側が田んぼです。

昼間は田んぼで食事していることが多いようです。



こんどは別の群れに遭遇しましたよ〜

雁の飛び立ちを見ることが出来ました



大迫力です・・・



雁



ラムサール条約に登録された自然保護区

野鳥の宝庫です♪

いつまでもこの聖域を大切にしたいですね〜☆



1219_09



1219_10



私が撮影に夢中になっていたので

お留守番のバニラは・・・



DSC_9248



暇そうにしてました(笑)

ひとりぼっちにして、ごめんね・・・ 



夕方になって来たので

最後は、渡り鳥を間近で見れるところへ



1219_11



次回、お楽しみに〜☆



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 06:20コメント(12) この記事をクリップ! 

バードウォッチング その1  


今日は天気が良かったので

バニラと一緒にドライブへ行きました〜



1218_01



車の中では、おりこうさんにしているバニラです

サービスエリアでウマウマを購入で〜す♪



1218_02



皆さん気づきましたか?

上の写真の画面左下にある看板・・・・



ドッグランがあるみたい♪



1218_04



最近、ドッグランのあるSAが増えてきましたね!

愛犬家にはとっても嬉しい施設です。

もっともっと増えて欲しいな〜☆



こんなに快晴なのに

県北では雪が舞っていました〜



1218_03



その後、さらに北上して目的地に到着しました♪



1218_05



1218_06



渡り鳥の飛来地で有名な伊豆沼です



去年、鳥インフルエンザが流行して来れなかったので

リベンジしました〜☆



1218_07



寒がり屋さんは、ここから観察が出来ますよ〜

もちろん無料です!!



1218_08



プロミナーをのぞくと



1218_09



あはは〜 そんな訳ないですね

これはセンター内の天井に飾られた模型です(笑)



高台にあるので、伊豆沼が一望出来ました♪



1218_10



さあ、それでは渡り鳥さんに逢いに出発です

ウマウマも購入しましたよ〜



1218_11



伊豆沼に近づくと

渡り鳥たちの楽しそうな声が聞こえてきました〜♪



まるまる太って、美味しそうです



1218_12



優雅な白鳥さんたちもいましたよ

びゅーてほー



1218_13



あ〜、来て良かった

湖と美しい光景に心が洗われるようでした♪

バニパパ幸せ〜☆



あっ



1218_14



到着したのがお昼ごろだったので、

渡り鳥たちは湖から旅立ち

田んぼでお食事をしているそうです



1218_15



館内のプロミナーで白鳥を探し

車で移動すると・・・



1218_16



見つけましたよ〜

次回は、白鳥さんたちの食事風景を紹介します



ちょっとびっくりするよ(笑)

お楽しみに・・・・



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 23:00コメント(8) この記事をクリップ!