トップページ » 2011年12月
2011年12月

勘違い・・・


バニラ地方に

今年初めての雪が降りました〜

窓を開けると雪景色♪



1217_01



タイヤ交換しといて良かった〜☆

道路も凍結してツルツルです



1217_02



カメラを持ってのお散歩は

スリル満点でした〜



1217_03



バニラさん、何か考え事でも?



1217_04



1217_06



1217_05



ケーキはお誕生日じゃないと

ダメですよ〜



1217_07



雪遊びではなく

頭の中は、ウマウマの事でいっぱいの

バニラでした〜(笑)











お友達のすも姐さんから、耳寄りな情報をゲットしました♪

サントリーの“CCレモン”を買うと・・・



1217_21



会社へ出勤する前に立ち寄った

コンビニで見つけました〜



1217_22



でも、ゴールデンだと思って買ったら

会社の人たちからトイプードル疑惑が・・・



帰りに別のコンビニへ寄り

バニラ似のゴールデンを見つけましたよ〜☆



1217_23



今度は、マルチーズの疑惑が・・・

なんでやねん



今度こそゴルをゲットするぞーと

翌朝、コンビニのCCレモンをぜーんぶ並べて

ガソゴソ・・・



1217_24



似てるけど足の長さが短いみたい

バニパパ疑惑(笑)



結局、コンビニを9件ハシゴして

可愛い子ちゃんをゲットしました〜



1217_25



結局、どの子が本物のゴールデンなのか

良く分かりません ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



でも、素敵なコレクションが集まりましたよ〜



1217_26



冷蔵庫の中は、CCレモンだらけで〜す(笑)

だれか飲むの手伝って〜



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 13:00コメント(15) この記事をクリップ! 

ひかペーツアー 2011


日曜日は、宮ゴル会の有志の皆さんと

SENDAI光のページェントへ行ってきました〜♪




会場一番乗りは、ハッピー君です!

パワー全開で〜す



1212_01



アース君も来てくれましたよ!

パパさん、風邪を引いちゃったのかな?



1212_02



手前でアース君と挨拶している子は、フリルちゃん

プチ会への参加は初めてです



良く来てくれましたね♪

とっても嬉しかったですよ〜☆



1212_03



ひかぺーツアー発案者、すも姐さんの妹すーちゃん

サンタさんの服がとっても似合ってました〜



1212_04



サンタさんと間違えられちゃったみたい・・・・



1212_05



ここにも可愛いサンタさんが出現

アンちゃんも来てくれました〜



1212_06



そして、姉妹のシエルちゃんも・・・・

アン&シェルちゃんも初参加です



バニパパとっても嬉しくって感激で〜す

参加してくれてありがとう〜



みんなで記念写真パチリです



1212_07
(左から、シエル、フリル、アース、バニ、ハッピー、すもちゃん)


アースママさんが、バニラのリードを持ってくれたので

バニラがこっちを向いてる(笑)

アースママさん、いつもありがとね〜



集合写真撮ってしまったけど

さらにメンバーが増え続け・・・・



ティアラちゃんとセルフィーちゃんが到着



1212_08



小さなアチボーちゃんも来てくれましたよ〜



1212_09



まわりのお客さんもゴルの集団にびっくりです

総勢19名11ワンの仲間が集まってくれました〜


1頭でも目立つのに・・・(笑)



1212_11



こんなに集結したら



1212_12



驚くよね〜



1212_13
(今日も白クマと間違えられたバニラ)


さあ、出発で〜す



1212_14



ぐるんちゃんの目にはどんな風に

映ってるのかな〜?



1212_15



宮ゴル会のボスとるーちゃん



1212_16



アース君、ちょっと暗くなっちゃって

ごめんね〜



1212_17



ガハハハ〜

すーちゃんって面白いね



1212_18



アンママさんとアンちゃん

アンちゃんは、とっても礼儀正しい女の子でした



1212_19



ハッピーくんも“ももこまち”を着て

とっても素敵でしたよ〜


みんなにいっぱいナデナデされてました



1212_20



可愛いサンタさん達は、

周りの人を笑顔にしてましたよ〜



1212_21



ぐるんちゃん、お腹が空いたよ〜



1212_22



すーちゃんを抱っこして5分経過・・・・

なかなか力持ちのすも姐さん



1212_23



年配の方に頼まれ

一緒に写真に納まるティー家の皆さんと

おまけのバニラ



1212_24



近くに“石焼き芋”の軽トラを発見

ティーママさんがダッシュで、買ってきてくれました〜☆


ハッピーちゃんのオメメが・・・



1212_25



とても食べづらい状況に・・・・



1212_26



もちろん、お裾分けをいっぱいもらった

ワンコたちでした〜♪



ということで

あっという間の2時間だったけど

来年もまた皆で来たいな〜



1212_27



皆さん、気をつけて帰ってくださいね〜☆

一緒に遊んでくれてありがとう・・・



1212_28



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



バニラu66103260  at 20:41コメント(20) この記事をクリップ! 

年賀状の写真撮影〜☆


皆さん、昨晩は皆既月食を見ましたか?

かまぼこが宙に浮いてるみたいでしたよ(笑)



1211_00



今日は、年賀状の写真撮影をしようと

お洒落をして出掛けました〜♪



1211_01



ブログのお友達、sigureinuさんに編んでいただいた

手編みのセーターです



1211_02



ちょっとちょっと・・・・

気をつけてよ! 大切なセーターなんだから



公園に到着すると

さっそく撮影開始です



1211_03



今日はウマウマを持って来ているので

超カメラ目線(笑)



なかなか良い感じだよ〜

あぁぁぁぁ・・・



1211_04



公園で遊んでいたチビッ子達が・・・



1211_05



だんだん増えてきた



1211_06



もうこうなるとダメみたい・・・・

写真撮影は中止です(笑)


子供たちと遊びに夢中になっていました〜☆



1211_07



夕方から、宮ゴル会のひかぺーツアーへ

行って来ましたよ〜☆



1211_08



この続きは、また次回のお楽しみ

また遊びにきてね♪



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



バニラu66103260  at 23:50コメント(17) この記事をクリップ! 

春が来た♪


今週は忙しくて、ブログから遠ざかっていました

更新もしていないのに遊びに来てくれる皆様

とても感謝してま〜す



早いもので、もう12月

の散歩に手袋が恋しくなる季節となりましたね

空を見上げると雪雲がもくもく・・・



1204_01



バニラ地方では、

この時期スタッドレスタイヤに履き替えます。

寒くなると作業するのが嫌になるので

今日は、タイヤ交換をしました〜☆



でも、いつもは自分で交換するのですが

今回はお金を払って、スタンドで取り付けてもらいました

待つこと30分、わ〜い楽ちんだ〜



1204_02



んんっ・・・

何だかいつもと違うみたい











ギョエ〜

ホイールカバーが装着されてないよ

渡すの忘れてた・・・・







この車、走行中にカバーが取れないように

ホイールとカバーを一緒にボルト固定するタイプなので、

結局、自分で全部つけ直しとなりました(涙)



1204_03



午後は、ワンコたちとお散歩です

どの子もボサ毛だったので、出掛ける前に

バニパパがCUTしたよん



1204_04



1204_05



いつも同じところを仲良くクンクン・・・



1204_06



あれれ・・・

冬にたんぽぽが咲いてました



1204_07



ぺんぺん草(ナズナ)も咲いてる

春の七草の1つなのに・・・・


夏になると枯れる花だからナズナ(夏無)

どうして今、咲いてるのだろう



1204_08



そして

こんなオハナも見つけましたよ



1204_09



何というオハナだろう・・・

オハナの名前が分かる人は、コメしてね

楽しい回答をお待ちしていま〜す(笑)



暖冬なのかな?



実は、バニ家の玄関も

ジャングルのようになっているのです



1204_10



植えてもないのに自然に生えてきたトマト

巨大化しています(笑)



1204_11



バニの有機肥料が効きすぎたかな?

ちょっと食べるのに勇気がいるかも〜(笑)



1204_12



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



バニラu66103260  at 21:24コメント(11) この記事をクリップ! 

新役員決起会〜☆


昨夜は、宮ゴル会 新役員の皆さんと一緒に

“決起会”を開催しました〜☆



街中はイルミネーションに明かりが灯り、

クリスマスモードに包まれていました。



NEC_0106
(携帯画像でスミマセン)


会場は、光のページェントを見下ろせる

素敵なお店



新しい宮ゴル会をどのように運営していくか

新役員メンバーで話し合うことにしました。



でも、お酒がはいってしまうと



1203_00
(ルナ姉さんと副会長、ティーママさん)


あらら・・・

何のお話してるの?



1203_02
(ワンオンさんとすも姐さん)


おっぱいのお話?



1203_03
迎えにきた真ちゃんも加わり、すも姐さん


そして、恋愛話やわんこ話に花が咲き

途切れることなく会話が続きます・・・・



話題は別の世界へ(笑)



でも、決起会終了5分前になると

スイッチが入ったかのように



1203_04
(ちばさん)


みんな真剣な表情になりました〜



1203_05
(マロママさん)


集中討議タイム〜☆



1203_06
(マロパパさんとバニパパ)


頼もしい役員さん達でした〜☆




そして

ルナ姉さんから参加者全員に

素敵なプレゼントが・・・



1203_01



ただ今、チョコを食べながらブログ更新中・・・・

とっても美味しいです ご馳走さま



翌朝は、宮ゴル会の将来を表わすかのように

見事な快晴となりました



1204_000



久しぶりのぽかぽか陽気に誘われて

近所の公園をお散歩しました



1204_001



太陽の日差しが気持ちいい〜



1204_002



自宅をバックにぱちり



1204_003



でも、帰ろうとしたら強風が吹き荒れ

砂嵐が・・・・



1204_004



あちゃ〜 嫌な予感・・・



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


自宅に帰ったら、お友達のシェリルままさんより
荷物が届いていました

珍しい冬のぶどう“紫苑”だそうです
他にもわんこのおやつがいっぱい

1204_05



バニラu66103260  at 15:19コメント(30) この記事をクリップ!