トップページ » 2012年01月
2012年01月

芸術鑑賞〜☆


朝の温度は氷点下のバニラ地方です



こんなに寒いのに

ウキウキ気分のバニラです〜♪



0129_001



バニパパも毛皮のコート貸して欲しい気分・・・・

寒いよ〜ブルブル



0129_002
(シニアの仲間入りをしたマロン&チェリー)


1人で3本のリードを操るのは大変です。

すぐ絡まっちゃうんだよね〜



0129_003



このあと

バニラとマロン兄さんのマーキング争いが始まります。

気をつけて見てないと

チェリー姉さんにマーキングしちゃったり・・・



0129_004



アンヨが短いと不便だね(笑)





午後は、電力ホールへお出掛けしました〜☆

楽しみにしていたバレエ発表会



0129_005



いつも元気な

このお姉さんと一緒で〜す



0129_006



今回の主役はアース姉さん

アース家とも無事、合流出来ました〜☆



0129_007



パパもママも緊張してるみたい・・・

アース姉さんの晴れ舞台、楽しみです♪



ご家族は準備のため

朝から会場入りしていたそうです







館内は撮影禁止のため

ここから先は言葉で表現!?







すごっ







主役級のバレリーナとして出演し、

観客を魅了していました〜☆



最後はみんなで記念写真



0129_008
(左から、アースママさん、アースパパさん、アース姉さん、りょうちゃん、すも姐さん)



華麗な舞を見ていたら

バニパパまで、踊りたくなってしまいました〜(笑)



素敵な発表会にご招待くださり
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:56コメント(24) この記事をクリップ! 

セーブ・ザ・メモリ


最近、雪の舞う日が多くなってきた仙台地方です。

ワンコのお散歩が辛い季節です・・・



でも、雨よりはいいかな〜



0124_00



今週の月曜日から3日間

ボランティア活動に参加しているバニパパです。



先日、NHKでも放映された“セーブ・ザ・メモリ

震災で失われた写真を持ち主に返す活動です。



会社に休みの申請をしたら、

社会貢献活動の一環として申請は不要。

交通費も会社支給しますとの事でしたワ〜イ



給料は安いけど

こういう事には積極的な会社で尊敬します(喜)



0124_01
(女川町から届けられた写真)


汚れた写真を一枚一枚手作業で清浄し、

拾得したアルバムごとに分類します。



ウエディングドレス姿のお嫁さんが写っている写真

一日も早く持ち主の元へ届けてあげたいけど

悲しいことに手掛かりはありません・・・・



0124_03



何十万枚とある写真の中から

手作業で自分の写真を見つけ出すなんて不可能なことです。



他にも修学旅行や卒業式

産まれたばかりの赤ちゃんや家族の写真など

大切な写真がたくさん倉庫で眠っていました。



回収してくれた自衛隊やボランティアさんの事を考えても

このまま放置する訳にはいきません。



海水に浸かった写真は、バクテリアの影響で劣化してしまうそうです。

画像の一部が消えてしまったり、

インクが溶けて色が混ざってしまったものも沢山ありました。

キレイな状態を保つには

一刻も早くデジタル化しなくてはいけません



写真の浄化及び振り分け作業が終わったら

カラースキャナーでデジタル化します。



0124_05



パソコンに送られたデータを被災者の方が検索し易いように

「結婚式」「子供」「集合写真」「文字有り」など

カテゴリーごとに分類作業を行い

女川町・陸前高田市・南三陸町の写真センターへ送ります。



0124_06



データセンターで写真を1枚でも見つければ

それと一緒に収まっていたアルバムの写真すべてが分かるように

ファイルネームを割り当てます。



最後にスキャンが終わった写真(原本)を

一枚一枚新しいアルバムに入れ

持ち主に返却出来るように密封して保管します。



0124_02



単純作業を繰り返す過酷な作業でしたが

誰一人休む人がいませんでした・・・・



0124_07



大切な写真を手にすると

一枚でも多く持ち主の元へ返したいという使命感が

自然と沸いてくるのです。



0124_08



被災された方の心のケアになりますように・・・・

明日も頑張りま〜す♪



≪お詫び≫
今週は皆さんのブログへ
訪問出来そうにありません・・・
ゴメンナサイ


いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


主人公の写真が無かったので
新しいレンズで試し撮りしてみました〜☆
0124_10

ちょっとムスッとしているバニラです(笑)



バニラu66103260  at 22:04コメント(22) この記事をクリップ! 

2012 宮ゴル新年会


仙台市内の居酒屋“河童亭”にて

宮ゴル会の新年会を開催しました〜☆



宮ゴル会主催の初めての宴席

参加メンバーが集まるのか心配しましたが・・・



*総勢22名の方に参加いただきました*

マロパパ&ママさん
ゴウコさん
チョロパパ&ママ&すずちゃん、アルちゃん
ぴぴりんパパ&ママさん
ティーママさん
ユウリィママさん
ノアパパ&ママさん
くるみさん
ちばさん&まーさん
すもも姐さん
さくらパパ&ママさん
ハニーママさん
ルナ姉さん
バニパパ


緊張の会長挨拶も無事?終わり・・・乾杯
(コンデジ画像です)


0121_001



テンション アゲアゲ〜



料理は何と! カモ鍋でした〜

伊豆沼ツアー参加者には、ちょっと不評

と思いきや完食(笑)



0121_002



イベント初参加の方もいましたので

「自己紹介」と「愛犬との出逢いのエピソード」を

各自紹介いただきました♪



素敵なお話に

感動して涙する会員もいましたよ〜☆



0121_003
(盛岡から参加したくるみさん)


留まる事を知らない宮ゴルメンバー

2次会は、ワインバーへ



すも姐さんの噂の“若”も加わり

楽しい時間を満喫しました〜☆



0121_004



宮ゴル会って

ゴルを愛する愛犬家の集まりかと思っていましたが、

“のんべえ”の集まりでもありました(笑)


宮ゴル会のイベント情報は
ホームページの掲示板(BBS)に
掲載されています
http://www.ne.jp/asahi/golden/miyagi/


いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニヒヒヒ〜
ついに買ってしまいました〜☆

0121_005

F2.8の明るいレンズ



バニラu66103260  at 12:59コメント(26) この記事をクリップ! 

宮ゴル伊豆沼ツアー その3


前回の続きです♪

昼食の後は、風車のある長沼フートピア公園へ

行ってきました〜☆



0117_01



この公園には大きな滑り台がありました



0117_02
(左からアルちゃん、チョロパパさん、さくらママさん)


みんな楽しそうに滑ってます

ワンコも一緒に滑れると良いのにね〜



0117_03



まさか・・・



0117_04



なんと











やっぱり・・・・



0117_05
(アンちゃんより、救援依頼がありました)


さくらちゃんも・・・・(笑)



0117_06
(ママを置いて退散!)



0117_07



広々した公園で、とっても気持ちが良かったです



0117_08
(ライチママさんとチョロママさん)


風車をバックにみんなで記念写真



0117_09



ワンコ達の笑顔も最高でしたよ〜☆



0117_10



0117_11



0117_12



0117_13



0117_15



小さかったファムくんも

立派に成長しました



0117_14
(手前の子がファムくん)


ライチちゃんは、遊びすぎて疲れちゃったのかな?



0117_16



アンママさんのウマウマタイムになると

復活しました(笑)



0117_17



宮ゴル会の皆さん

プチ会に参加いただき、ありがとうございました

また、一緒に遊ぼうね〜☆



0117_18



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 10:28コメント(10) この記事をクリップ! 

宮ゴル伊豆沼ツアー その2


前回の続きで〜す♪

お腹が空いたので、お食事タイムです



地元の人の紹介で地域料理の店

くんべる”さんへ行ってきました〜☆



0116_001




店内は、明るく広々とした空間で

とても気持ちが良かったです



地元の食材を使ったレストランで

“赤豚”がお勧めだそうです〜☆



バニパパが注文したのはヒレカツ定食

ヤッホー



0116_002



その他、赤豚のハンバーグやステーキなど

みんなで楽しくいただきました〜



0116_003
(さくら家とアン家+アルちゃん)


0116_004
(チョロ家とライチままさん+バニパパのトンカツ)


ブタさんの紙風船をゲットした

チョロ姫ちゃん



0116_005



風船と言えば・・・・

なぜか、バレーボールしたくなっちゃうんだよね(笑)



お土産屋さんを散策した後

併設されている温室へ入ってみました。



そこで見たのものは



0116_006



可愛いうさぎちゃん

でも、手を差し出すと逃げてしまいます(涙)



となりのケージにも何かがいましたよ〜

チョロぱぱさん、微笑んでます



0116_007



0116_008



あはは〜

可愛くて連れて帰りたい

コブタちゃんでした〜♪



よく見ると誰かに似てますよ



0116_009



立派な眉毛があるんだね〜(笑)



0116_011



ギョッ そう言えば・・・・・

ここは赤豚のレストラン











ひょっとして



0116_010



お土産に買ったソーセージやベーコン

食べれなくなっちゃいました




次回に続く・・・(風車ののある公園で滑り台の巻)



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 20:28コメント(16) この記事をクリップ!