トップページ » 2012年01月
2012年01月

宮ゴル伊豆沼ツアー その1


今日は宮ゴル会のメンバーと

伊豆沼へ行ってきました♪



県北の方は意外と雪がありましたよ〜



0115_01



今日のメンバーは

バニラと同じ3歳の女の子



0115_03



お顔は似てるけど・・・

小さな姉妹の



0115_04



そして

飾り毛がキレイなお姉さん



0115_05



今日は、モテモテのバニラでした〜



0115_06



草食べてる場合じゃないでしょっ(笑)











さて、今日も

渡り鳥がたくさん来てるかな〜?



0115_07



0115_08



こちらに向かって行進してきます

湖面が凍っていて、鳥さんもツルツル滑ってました(笑)



仲間が集まると

わんこ話に花が咲きま〜す♪



0115_09



ちょっと早かったので

寄り道して時間調整をしてました



さあ、目的地へ出発です



0115_10



到着すると駐車場は大型犬だらけ

いつみても嬉しくなっちゃう光景です



0115_11



こちらに向かって走ってくる女の子がいます



0115_12



何やら不吉な予感・・・・



0115_13



あぁぁ・・・ ヤラレタ(笑)



0115_14



凍った湖面は人が乗っても大丈夫でした〜☆

アンパパさん気をつけてね・・・



0115_15



現地で合流したメンバーです

イギリスゴールデンの男の子



0115_16



そして、遊び上手な・・・



0115_17



みんな勢ぞろいしましたよ〜☆



0115_18



可愛らしいチョロ姫ちゃんたちは

鳥さんにエサをあげるのに夢中でした〜



0115_19



バニラもあげてみる?



0115_20



どうしたの

お口が変だよ・・・・(汗)



0115_21



しらばっくれても分かりますよ!

食いしん坊のバニラでした(笑)



0115_22



次回に続く・・・(びっくりドッキリお昼ご飯の巻)


いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 21:51コメント(18) この記事をクリップ! 

寒空の散歩


本日の最高気温は、2℃


日陰の歩道は凍結し、ツルツル状態です。

受験生の皆さん気をつけてね



0114_001



自宅前の公園も風が強く

肌寒かったです



0114_002



バニラの足も冷たそう・・・



0114_003



今日は子供達の遊ぶ姿も見かけません

こんな日は、バニラも自宅待機してくれれば

助かるんだけどな〜(笑)



0114_004



そろそろ3時だけど帰る?



0114_005



寒い日は、これに限るね



0114_006



ワンコ達がキッチンに集まってきます。

まるで獲物に群がるハイエナ状態



0114_007



0114_008



0114_009



近すぎだよ(笑)

美味しいから無理ないよね〜☆



0114_010



ちょっと油断すると・・・・ あぁぁぁ



0114_011



明日は伊豆沼へ

渡り鳥に逢いに行ってきま〜す


いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 17:38コメント(10) この記事をクリップ! 

お正月休み  その2


お正月は横浜の実家で、のんび〜り

過ごしたバニパパです♪

ベルトが2穴ぐらい広がりました(笑)



親孝行出来たかな?

お休みもあっという間に最終日となり、寄り道しながら

仙台へ帰ることにしました



0103_A01



夕食タイム〜☆

バニラは、おのぼりさんみたいに

辺りを見回していましたよ



0103_A02



ちょっとちょっと、落ち着いてね!



道行く人たちは、とってもお洒落な格好をしています。

流石、銀座ですね〜♪



0103_A03



なーんて言ってくれたら、嬉しいんだけどな♪



腹ごしらえをした後は

例の工事現場?へ向かいましたよ〜☆



0103_A04



今日は作業がお休みみたいで、照明が消えて真っ暗です

被写体が大き過ぎて上手く撮影出来ません・・・



何処だか分かりますか?



0103_A05



地面に寝転がっても、これが限界でした ↓ ↓



0103_A06



恐ろしいほど巨大な建造物

東京スカイツリー



0103_A07



こんな巨大なものをどうやって計算して作ったんだろう

驚きました〜☆



直下でみるとすごい圧迫感があります

倒れてこないか恐怖を感じました・・・



1229_093



完成したら、また見に来ようかな〜



帰りの高速道路は、とても空いていて

四時間ぐらいで仙台へ到着しました〜







自宅の玄関を開けると

大きな荷物が届いていました



0103_A08



送り主はバニラの親戚さん

Tokuままさんからでした〜♪



0103_A09



美味しそうな焼き菓子



0103_A10



大きなサツマイモ イエ〜イ

とっても甘くて美味しかったです♪



0103_A11



今年は良いことがありそうな予感・・・

ありがとうございました〜☆



ポチお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 19:15コメント(18) この記事をクリップ! 

成人式


昨日は、バニラ姉の成人式でした

独り立ちする日も近いかな?



DSC_0167




大人としての自覚を持ち

前を向いて歩いて行こうね・・・



お祝いのポチいただけたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 23:30 この記事をクリップ! 

お正月休み  その1


明けまして、おめでとうございます

バニラ劇場へようこそ



皆さんご存知でしたか?

白クマって冬眠しないんだって〜(笑)



お正月休みは、バニラを連れて

千葉県にある“マザー牧場”へ行ってきました

仲良しのお友達も一緒で〜す



1229_A01



とっても愛らしいゴールデン



1229_A02



メグちゃんは去年、悪性腫瘍切除手術を2回受けましたが

元気な姿を見せてくれました♪



牧場の動物たちもワンコが気になるみたい・・・

くびを長〜くして

こちらを見てました(笑)



1229_A03



メグちゃんのそっくりさんもいましたよ〜



1229_A04



お耳のイヤリングが可愛いね〜

でも、角があるから男の子かな



牧場内の動物たちが生活しているエリアには、

ワンコは立ち入ることが出来ません。



パーキング?でお留守番で〜す



1229_A05



ドッグランもありましたよ



メグちゃん、とっても嬉しそうに

走り回っていました



1229_A06



お姉ちゃんとお揃いの服を着た妹ちゃんも

オモチャのドーナツを

上手にレトリーブしてました〜



1229_A07



そして

このブログの主人公であるバニラは

サラダバーで・・・



1229_A08



走らずお食事をしてました

バニラは体育会系ではないみたい・・・

退屈会系?(笑)



一方、スポーツウーマンのメグちゃんは

こんなことも ↓ ↓



1229_A09



1229_A10



1229_A11



バニラも頑張って挑戦してみる?



1229_A12



マザー牧場は広大な敷地の中に、いろんな施設があり

ワンコと一緒にのんびり過ごす事が出来ました。



最後に芝生の上で、集合写真をパチリ

なんでこんなにデカイの?



1229_A13



また、一緒に遊びに来ようね



1229_A14



帰りも「東京湾アクアライン」を通って横浜へ



1229_A15



夕日がとても綺麗でした〜☆



1229_A16



途中、東京湾に浮かぶパーキングエリア

海ほたるで遊んで帰りましたよ



1229_A17



ここから先は、

海底トンネルを通って川崎まで行きます

道が無いのが不思議な感じ・・・・



1229_A18



夕日が沈む瞬間



1229_A19



ここの夜景は、とっても美しかったです♪



1229_A20



バニラ劇場
今年も宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



こもくママさんから、サイズ調整をしていただいた服と
手作りジャーキーが届きました。

バニラにぴったりでした!
ありがとうございました〜☆

1229_A21



バニラu66103260  at 11:49コメント(28) この記事をクリップ!