トップページ » 2012年03月
2012年03月

ムギュッ、あわわ・・・


水色の春らしいうららかな空が広がり

心地よい朝を迎えました〜



0325_01



今日もバニラと一緒に

春探しのお散歩へ出掛けましたよ〜☆



0325_02



春といえば

“ふきのとう”ですね



春の訪れをいち早く告げる山菜です

林の中を歩いていたら・・・



0325_03



見つけましたよ〜


バニパパのカメラ

マクロレンズではないので、撮影が大変です

微妙なピント合わせをしていたら・・・



0325_04



ムギュッ、あわわ・・・・







幸い土が柔らかかったので無事だったけど

ちょっと背が低くなったみたい(汗)







その後は、気を遣いながら歩くバニラでした〜



0325_05



ふき味噌が食べたいけど、調理の仕方が分かりません

これからベニマルへ買い物に行ってきまーす(笑)



ポッチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


春の味覚、売ってました・・・・
DSC_3258



バニラu66103260  at 18:52コメント(18) この記事をクリップ! 

春寒の朝


待ち望んだ春は遠く

風に冷たさが感じられるバニラ地方です



0324_00



昨日から降り続いた雨が雪に変わり、

あたり一面、雪化粧となりました〜



3月は別名“花見月”とも言いますが

春の訪れは遠そうですね・・・







諦めていたお散歩でしたが天候が回復し、

降り積もった雪も

午後には解けてくれました♪



0324_01



さあ、バニラと春探しのお散歩に

出発で〜す



0324_02



田んぼのあぜ道を捜索すると

オオイヌノフグリ(大型犬のおちん〇ん?)を発見



0324_03



可愛らしい小さな花だけど

名前は強烈ですね(笑)



実の形から命名したようですよ



0324_04



梅花の蕾も

少しづつ、膨らみはじめたようです



0324_05



樹木の芽吹きにも

嬉しさを感じる季節ですね〜♪



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


−お知らせ−
東松島の仮設住宅で暮らす人々が
復興のための資金集めとして
手作りのお土産を作っています。
↓↓
こちらをクリック

50

小さなシジミ貝 500円  

53

小さなワラジのお守り 1000円

52

被災者のメッセージ入り折り紙 500 円



バニラu66103260  at 19:23コメント(8) この記事をクリップ! 

こもくちゃんから・・・


ブログのお友達“こもくちゃん”から

お誕生日プレゼントが届きました〜



0320_001



こもくちゃんのお姉さん「巳雪さん」が

プレゼントの箱に可愛いイラストを描いてくれました


バニラとこもくちゃん

チェリー姉さんやマロン兄さんまでいますよ

わ〜い



箱の中には・・・



0320_002



手作りケーキと牛肉のオヤツが

いっぱい入っていました



0320_003



真剣な表情で見つめるバニラ

視線が刺さりそうです(笑)



その先にあるのは・・・・



0320_004



思わずガブリとしたくなる美味しそうなケーキ

姉弟で仲良く食べようね



0320_005



あっという間に完食です

0.3秒



anigif



可愛いイラスト入りの箱は

バニパパのお宝入れになりました〜☆



0320_007



こもくちゃん、巳雪さん、こもくママさん


素敵なプレゼント

ありがとうございました



0320_008



そして、巳雪さん

4月から大学生だそうです!


新生活を楽しんでくださいね



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



バニラu66103260  at 22:02コメント(14) この記事をクリップ! 

バニラ4歳



シャバの空気はうまいぜ



0317_001



久しぶりのブログ更新です♪


こんな放置していたブログに遊びに来てくださった皆様

本当にありがとうございます


3月16日はバニラ4歳の誕生日

忙しくて何もしてあげられませんでした・・・・

休日は、いっぱい遊んであげるからね











今日のお散歩は、

めずらしくチェリー姉さんも一緒です

・・・というか強制連行(笑)



0317_002



仲良く情報収集してると思ったら・・・

マロン兄さん、足をあげてマーキング開始



0317_003



危うく、チェリー姉さん

朝シャン?するところでした



0317_004



みんなでお出掛けするのは

楽しいね〜



街の花壇も色鮮やかになりつつある

バニラ地方です



0317_005



そろそろ庭の手入れもしないとね



0317_006



春が待ち遠しいワン達です〜



0317_007



0317_008



ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


お友達から、お祝いメッセージや
プレゼントをいただきました♪

0317_009



0317_010

バニラはワンコだよ〜(笑)



バニラu66103260  at 10:49コメント(37) この記事をクリップ! 

天使の笑顔


昨日は体調を崩し、ついに会社を休みました・・・・

1日休んだだけで山のように溜まった仕事



はぁ〜っ

猫の手も借りたい気分です



0307_001



ワンコじゃ、役に立たない?



0307_002



そっ、そんなこと無いけど・・・・



帰宅するとニコニコスマイルで近づいてくるバニラ

お散歩の催促で〜す(笑)



0307_003



平日のお散歩は、いつも暗くなってからです。



どんなに疲れて帰っても

バニラが一番楽しみにしてることだから

毎日欠かさず出掛けま〜す



0307_004



そして、バニラのこの笑顔に元気をもらい

毎日頑張っている自分がいます



とっても役に立ってるよバニラ

いつも支えてくれて、ありがとう〜☆



ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ご返事が書けないので、少しの間コメントをクローズします。
ごめんなさい。。。



バニラu66103260  at 21:17 この記事をクリップ!