トップページ » 2012年03月
2012年03月

ニュージーランドからのお客様


バニラさん

とても険しいお顔で外を眺めています・・・・



0303_0011



それもその筈

今日も仙台地方は、大雪となりました〜



0303_0012



今日はお散歩中止です

お庭で我慢してね



ちょっと寂しそうなバニラでした〜☆



0303_0013



今日は、ニュージーランドのお友達

でゅーママさんが仙台へ遊びに来てくれました



交友関係が広い方なので、たくさんのお友達が

集まりましたよ〜☆


左から
マロパパさん
くるみさん(盛岡から参加)
でゅーままさん
アースパパさん
くるとんさん(茨城から参加)
ワンオンさん
マロママさん



0303_003



0303_002
(左から、くるとんさん・マロママさん・でゅーままさん)


ワンオンさんで待ち合わせした後、

松島観光へ行ってきました



仙台と言えば・・・・“笹かま”が有名ですね



0303_004



食べ物のことになると、みんな真剣な表情です(笑)

炭火でじっくりと焼き上げました〜



作りたての笹かまって

味が濃厚で、とっても美味しかったです



0303_005
(でゅーままさん・アースパパさん)


何げなく見つけた

お土産屋さんの張り紙



0303_006



“ずんだ”に負けた・・・(涙)







悔しいからバニラを買っちゃおうかと思ったけど

季節限定「いちご味」のお菓子が気になり

“かもめの玉子”を買いました〜☆



バニラの頭のような突起に感激・・・・(嬉)



0303_007



でゅーままさんから

バニパパがおっぱい食べてる〜って

言われちゃいました(笑)



昼食は、美味しそうな海鮮丼のポスターに目が留まり

松島海岸沿いの和風レストランへ



0303_011



写真奥のAチームのテーブルは

予定通り、海鮮丼をオーダーしました♪

大満足のご様子です



一方、バニパパと一緒のBチームは

海鮮丼 < 牛タン

肉食系?チームということでオーダー変更で〜す

どちらが美味しいかな?



これぞ本場仙台の“肉厚牛タン”

美味しそうでしょ



0303_009



Bチームのテーブルの様子は・・・・

アレレ?



0303_010



でゅーままさんとくるとんさんの会話

「この漬物美味しいね」

「漬物だけでご飯食べれるかも」







漬物の話ばっかり・・・・

食べた牛タンは、美味しさの秘訣である下味がなく

味がまったくしません

焼き冷ましで堅くなったものを再加熱したようで

牛タンもどきでした〜



みんな周りの人に気づかって

マズイと言えなかったみたい・・・

これが本場の牛タンなの?と半信半疑。



バニパパが噛み切れない肉と格闘してたら

ついに笑いが止まらなくなり

ガハハハ・・・・



口直しに生牡蠣を

追加オーダーしましたよ〜♪



0303_008



今年の牡蠣は大粒で甘みがあり

とっても美味しかったです



更に車で移動中にかき直売所を発見〜☆

くるとんさんが牡蠣大好きということで

ちょっと見学することに・・・・



0303_012
(くるみさんとくるとんさん)


地元のおばちゃん達が

牡蠣の出荷準備をしていました〜



0303_013



0303_014



お昼ごはん食べたばかりなのに・・・・



焼き醤油と磯の香りに耐え切れず

焼き牡蠣を20個注文



0303_015



待つこと20分

新鮮な焼き牡蠣の完成で〜す



0303_016



マロパパさんが器用に

熱々の牡蠣を開いてくれました〜☆



0303_017



観光というより

食べてばかりのグルメツアーになりました(笑)



ちょっとハプニング(昼食の牛タン)もあったけど

忘れられない旅行となりました♪



でゅーままさん

そして、集まってくれたメンバーの皆さん

ありがとうございました




ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


前日の夜、家族写真を撮りました

実はバニラ家の長女が
でゅー家の養子としてニュージーランドへ
旅立つことになりました

0303_018

DUKEちゃんと仲良くね



バニラu66103260  at 14:11コメント(32) この記事をクリップ!