トップページ » 2012年06月
2012年06月

ホタルまつり


バニバニからのお知らせで〜す!



DSC_1051



毎年恒例になりつつある

ホタル観賞ツアーを開催しま〜す☆



場所は仙台市内にある「台原森林公園」

駐車場は旭ヶ丘駅前のが便利です

(帰りにスーパーで買い物してね♪)



P1150533



駅を横切ると

すぐ公園へ行けるのですが・・・



と一緒だと

遠回りをしなくてはなりません



迂回して仙台市科学館より

公園へ向かいま〜す♪



P1150538



ホタルは、夜20時〜21時に光るので

公園内はこんな感じです・・・



DSC_1126



恐ろしい怪物に出遭ったり・・・



DSC_1135



ホタル以外に

別の光を見たという噂も・・・(笑)



DSC_1212



肝試し?

・・・ではありませんよ!



DSC_1183



今週末、6月30日(土)に開催します♪



参加されたい方はコメくださいね。

(宮ゴル会ホームページでも受付してます)



DSC_1084



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 20:48コメント(18) この記事をクリップ! 

不思議なトウモロコシ


梅雨の中休み


近所の田んぼから

カッコウの鳴声が聞こえてきたので

行って見ると・・・



DSC_0968



トウモロコシ畑を発見



甘くて大粒のトウモロコシを

早く食べたいな〜♪



0624_02



実は小さいけど

いっぱい成ってましたよ〜☆



0624_03



成長が楽しみです・・・



0624_04



えっ?

バニラの?











0624_05



大きいけど・・・(笑)



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 11:10コメント(12) この記事をクリップ! 

農業園芸センター


午後から天気が回復したので

仙台市農業園芸センターへ行ってきました〜☆



アマチュアカメラマンが

大勢来てましたよ♪

ワンコ連れのお客さんも多かったです



0617_01



大型犬はバニラだけ・・・



超目立ってたけど

みんなに可愛いって

いっぱい撫でて貰いました♪



0617_07



薔薇の花が満開です



0617_03



ソフトクリームみたい・・・

美味しそう(笑)



0617_04



いろんな種類の花が

咲き誇っていましたよ〜♪



0617_10



バニラも花が好きなのかな?

じーと見つめていました・・・



0617_02



ちょっと悪っぽい薔薇を発見

蕾の時は色が違うんだね〜☆



0617_05



茎には凶器が・・・



0617_06



子供の頃、薔薇のトゲを取って

鼻の頭につけて遊んだっけな(笑)



気温も上がり、とても蒸し暑かったです


お散歩好きなバニラも

木陰でひと休み



0617_08



散ってしまった薔薇の花びらが

バニラの脇で

最後の輝きを放っていました



0617_09



最後の最後まで

美しい花ですね〜☆



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 18:07コメント(18) この記事をクリップ! 

うん試し


外出先から戻ると

“有り得ない物”が玄関に

落ちていました・・・



0616_001



まさか・・・ 

こんなことってあるの?



0616_002



上着を脱いで戻ってきたら


今度はトッピングが

添えてありました・・・



0616_003



んっ、人間の?



0616_004



実は“かりんとう”なんですよ〜(笑)



あまりにも似てたので

玄関に飾ってみました♪



梅雨の日は暇ですね



0616_005



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 17:03コメント(6) この記事をクリップ! 

主役の座


最近、休日になると

天気が悪くなるバニラ地方です



そろそろ入梅なのかな?



0609_001



朝のお散歩は、ぎりぎりセーフ



家に着くころ

雨が降り始めました・・・



0609_002



お散歩してると

鮮やかに咲き誇るバラの花を

よく見かけますね



今が一番美しい時期なのかな?



0609_003



あちゃ〜っ

ありんこさんのトッピング付(笑)

これはこれで良しとしましょう



今度は虫がいない花を探して

もう一度、撮影です・・・



0609_004



バラの花は映えますね



このブログの主人公さん

主役の座を奪われそうです(笑)



0609_005




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



バニラu66103260  at 21:14コメント(18) この記事をクリップ!