トップページ » のびた君出没

のびた君出没

先日、手入れしたばかりなのに


ヒゲや足の毛がニョキッと伸びていました。




blog1_091227

 


前回のシャンプー後、1ヶ月が経過しました。


やるべきか、やらざるべきか


鉛筆を振って見ました・・・・ 結果は「来年で良し!」






今日はついてるぞ、大吉だ〜


でも、ノミやダニだらけになったら、どうしよう・・・・ 



                 ☆




blog2_091227
          




これでは、飼い主失格です!



結局、カワイイ息子たちのために、洗うことにしました






blog3_091227




さすがレトリバー、水を怖がりません!


先祖からのDNAを受け継いでいるのでしょうか?




ダックスと違い、体が大きいので洗うのは大変ですが、


じっとしているので作業が捗ります。




blog4_091227




きれいになったねバニラ!



今夜は、バニラを枕にして

        真央ちゃんのスケート観戦で〜す。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【おまけ】

マロン兄さんは、洗面台で洗います。
長い毛が抜けるので、排水口の詰まり防止を2重にしてます。

blog5_091227


チェリー姉さんはビビリーなので、おもらしをしてしまいます。

もちろん家族には内緒です・・・・(笑)


blog6_091227



3匹を洗うのは大変です。

トリマーの職業って、毎日これを繰り返しているんですね〜拍手



きれいになったバニラにポチをお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by すもも姐   2009年12月28日 00:33
出ましたね!!
ポチポチ点を打っていく画法・・・(笑)
とゆーか、うーん、申し上げにくいのですが・・・

ひじょーに・・・
こわいです・・・


マロ兄ちゃん、魂ぬけてますよぉ〜〜!!

2. Posted by ぐるまま   2009年12月28日 21:06
バニラ君のノミだらけ・・・・
ほんとにぐるままは見た瞬間から体中がかゆくてかゆくて・・・
バニラ君洗ってもらえてよかったよかった!

マロンくんとチェリーちゃんは洗面台で洗えていいですね!
3. Posted by バニパパ   2009年12月29日 06:24
すも姐さん
本当は、ニッコリ眉毛を描くつもりでポチポチしていたのですが、
だんだんとエスカレートして体中に描いてしまいました。
きっと、ポチが欲しい欲求が描写されたのかも・・・・(笑)
4. Posted by バニパパ   2009年12月29日 06:30
ぐるままさん
痒い時は、バニラの前足をお貸ししますよ。
巨大及び怪力のため、猫の手の3倍の効力があります(笑)

ダックスは、小さいし洗面台で洗えるので便利なんですが、
嫌がるので作業が大変なんです。
ゴルは大人しいし、乾かすのがダックスに比べると楽です。
総合するとゴルの勝ちなのです。
5. Posted by くるみ   2009年12月29日 16:49
やっぱり、さすがのワタクシもちょっと気持ち悪くなりました。
こんなイタズラされるなんてバニちゃんかわいそ〜。
くるみの足も書初めが出来そうな立派な筆になっていたので、昨夜一杯ひっかけた後に切りました。
そしたら勢い余って自分の手も切りました。
やはりシラフでやれということなのでしょうか…。
6. Posted by バニパパ   2009年12月29日 19:58
くるみママさん
ポチポチがちょっと多過ぎたみたいです。
自分でも気持ち悪くなりました・・・・(笑)

くるみちゃんの足の毛もカットしたんですね〜
切らずに書初めしてみるのも面白そうだけど、
ワンコが暴れて家中墨だらけになりそうですね。

昨夜は、サラダ酒場?だったのでしょうか。
手まで切ってしまうなんて、飲みすぎですよ〜(笑)


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星