トップページ » アメリカのお友達

アメリカのお友達

アメリカ サウスキャロライナでのゴールデンとの暮らしを綴った


ブロガー「Kay Buckleyさん」とブログを通じてお友達になりました。



blog1_100218



昨日の記事を読んでみると、ワン子ちゃんが進行の早い血管肉腫


(hemangiosarcoma)というガンに犯されていることが判明。





同じ犬種の犬を飼っている身として、飼い主さんの気持ちが痛いほど


伝わってきます・・・・





なんとか励ましてあげたいのですが、どうすることも出来ません。


kayさんのブログに励ましのコメントを入れてくださると嬉しいです。




ブログはこちら⇒ リゾートスタイル〜島くらし


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ロビヒナ   2010年02月19日 01:42
辛い・・・・・胸が苦しい・・・・・。
飼い主さんの気持ちを考えると、本当に苦しい。

ワン子ちゃん、苦しい思いをしませんように・・・。
一日も長く、元気でいられますように。。。

2. Posted by ワンオン   2010年02月19日 07:45
バニパパ!
みんなでKayさんのワンコを陰ながら応援しましょう。
3. Posted by ゆずママ   2010年02月19日 19:21
kayさんのブログにおじゃまさせていただきました。。。

涙が止まらず、読み逃げしてしまいました・・・・。
なにか励ますお手伝いができたら・・・と思いましたが、言葉が出ません。。。
どんな言葉もなんだかふさわしくないような気がして。。。。。
ただ々、陰ながら応援させていただきたいと思います。
4. Posted by マロンBoo〜   2010年02月19日 21:46
ウチの先代(柴)は老衰だったので、看病ではなく介護でしたが、それはそれで色々大変でした。
凄く冷めた言い方になりますが、ワンコを飼った以上、主人より先にワンコが旅立つ事は覚悟の上で飼ったはず。
でもその時が来ると頭で理解してても心がそれに追いつかないのですね。
なので、先代が虹になってからマロンを飼うと決めた時から、マロンが虹になるまでは、その場面場面を正面で向き合って、絶対後悔しない付き合いをしようって決めました。
・・・愛おしくて甘くなっちゃってますが。。。
Kayさんのブログを拝見するに、とても前向きにワンちゃんと向き合っているように思います。
あんな素敵な家族にウチもなれるように見習いたいです。
(何か生意気で長くなってスミマセン。先代とマロンも事思い出して書いてたらこうなっちゃいました。)



5. Posted by Kay   2010年02月19日 22:54
バニパパさん、
本当にこんなに多くの方々から、暖かい応援を頂けるワン子と家族は幸せ者です。
はるか太平洋と大陸を渡ってくる多くの方々の励ましが、ワン子と家族に大きな勇気と元気をもたらしてくれます。
少し元気になったワン子は、やっぱり笑えることをしてくれます。
彼女がもたらしてくれた幸せの大きさにくらべると、私たちにできることは僅かですが、彼女が最後まで安心して暮らせるように、見守っていようと思います。
とりあえず、ハーゲンダッツのバニラです(笑)
6. Posted by Tokuまま   2010年02月19日 23:17
先程はコメントありがとうございました。
早速覗きに来させてもらいました。

我が家も一昨年先代のゴルを亡くしました。
別れの覚悟や惜しむ時間もない突然死でした。
家族として一緒に暮らしてきたワンコを失うのはとってもとっても辛い事ですよね。

そんなつらい体験をしたにも関わらず、いつかまた同じような思いをするかもと怯えながらも・・
また2代目を迎えました。

Kayさんも今とっても辛いおもいをしているでしょうね。
励ましのうまい言葉が見つかりませんが・・
一緒にいられる時間を大切に過ごしてほしいなぁって思います。
7. Posted by バニパパ   2010年02月19日 23:23
ロビヒナさん
ありがとうございました。
ワン子ちゃん、長生きして欲しいですね。
ご家族との幸せな生活が一日も長く続いて欲しいものです。
ヒナちゃんも元気になったみたいで、安心しました
8. Posted by バニパパ   2010年02月19日 23:26
ワンオンさん
いつもありがとうございます。
ブリーダーさんぽい方からのアドバイスは、
いつも勉強になります。
これからも、いろいろと教えてくださいね〜
9. Posted by バニパパ   2010年02月19日 23:32
ゆずママさん
ありがとうございます。
きっと、Kayさんやワン子ちゃんにも想いが届いていると思います。
ママさんの体調は如何ですか?
まだまだ寒い日が続いてますので、無理しないように・・・
10. Posted by バニパパ   2010年02月19日 23:47
マロパパさん
アドバイスありがとうございます。
犬の寿命って、短いですよね!
うちも3匹犬を飼ってますが、その前は柴犬でした。
6歳の時に摂取したワクチンが原因で、翌日死んでしまったのです。
別れはつらいですが、犬のいない生活が耐えられず
現在は、犬に囲まれて生活しています。
Kayさんのブログを通して、私自身も学ばせていただきました。
11. Posted by バニパパ   2010年02月20日 00:01
Kayさん
勝手にブログを紹介してしまい、ご迷惑だったかもしれません。
少しでも励ましになればと思い、掲載しました。
一日でも長く、ご家族と一緒に幸せに暮らせるように願っています。
ワン子ちゃんの快気祝いは、ハーゲンダッツの「バニラ」なんですね〜
あはは〜
12. Posted by バニパパ   2010年02月20日 00:10
Tokuママさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
ハルるんちゃんは、2代目なんですね!
いろんな犬種がいますが、やっぱりゴルを選ばれたんですね〜
また、遊びに行かせてくださ〜い
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星