トップページ » 日本列島大移動

日本列島大移動

久しぶりのブログ復活です



バニパパの親戚に不幸があり、長野県へ行ってました・・・・

当ブログにコメントをいただいた皆様、ご返事が出来ず

申し訳けありませんでした。



仙台から目的地まで、移動時間往復15時間 遠いな〜



blog1_100219
            (バニラはお留守番です)


駒ケ岳が前方にそびえる自然豊かなところです。

バニパパの父親の実家です。



二十年ぶり位で、お会いする親戚もいましたが

お互いに名乗らないと分かりませんでした・・・・(笑)



葬儀が終わり仙台へ戻った後は、青森出張が待っていました

今週は、“日本列島大移動”です。



blog2_100219
               (東北新幹線内にて)



ず〜と座ったままの姿勢が続き、足が退化しそう〜

ブログのネタ探しのため、出張(仕事)にカメラを持参しました。



東北新幹線は、青森県の八戸駅が終点です。



blog3_100219



ここからは、函館行きの特急「白鳥」に乗り換えます。



blog4_100219



新幹線よりも座席がゆったりしてます。


うっかり寝てしまうと、青函トンネルを通って北海道へ上陸です。


気をつけましょう〜



blog5_100219



駅のホームに雪がどっさり積もっていました。


駅員さんは、大変です。



blog6_100219



ホタテの産地、青森湾が見えてきました。


お昼は何を食べようかなあ〜



blog7_100219



青森県は、白銀の世界が広がっていました。


遠くの方には、八甲田山も見えますよ〜



blog8_100219



車窓から撮影すると、こんなトラブルも・・・(笑)


撮るタイミングが難しい〜



blog9_100219



無落雪(ムラクセツ)の屋根が並んでいます。


やっと、目的地(青森市)に到着です。




腹が減っては戦は出来ません!


仕事の前に腹ごしらえです・・・



blog10_100219



青森駅前の市場にある食堂で昼食です。


とっても新鮮で〜す



blog11_100219



そして、お仕事へ



blog12_100219



道路の周りは雪の壁に覆われています。


これでも、3分の1ぐらい雪が解けたそうですよ。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚   省 略   ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



家に帰ると、バニラが大きなシッポを振って待ち構えていました。


ごめんよ〜、夜のお散歩へ出発っ!



blog13_100219



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆずママ   2010年02月25日 23:25
バニパパさん、もしかしてインフル・・・?かと思ってました

2. Posted by ちば   2010年02月26日 00:55
わぁ〜、お疲れ様でした〜!!

南へ北へそんなに移動していたのですね。

バニパパさんがいない間、ワンズたちはさぞかし
さみしかったことでしょう(*´ω`*)
3. Posted by ロビヒナ   2010年02月26日 01:32
何かあったのかな〜と心配しておりましたが、
パパさんは元気みたいで安心しました
身内に不幸・・・・・色々大変でしたね。。。

青森、一度行ってみたい県の一つです。
海鮮丼が、めっちゃ美味しそう〜
仕事・・・じゃなければ、良かったのにね〜

夜のお散歩も、寒くなくて良かったのでは〜
4. Posted by でゅーママ   2010年02月26日 04:40
バニパパー、バニくーん、お久しぶり!

バニ劇場見れなくってさみしかったよー。
ほたてよ、、、なんと美味しそうなほたて。
こちらでこんなほたては食べれません、、、。

バニパパさんがお帰りになって、バニ家もバニ君も私達読者もうれし〜い。

大変でしたね。今日一日頑張ったら週末ですネ。
5. Posted by カイチョ〜   2010年02月26日 08:21
新幹線にある通販本が好きで、乗る度にはしからはしまでくまなくチェックします。でも買い物は現品を手にして確認しないとできない性質なので見るだけです・・・
ご不幸&仕事とは思えぬ楽しそうな移動風景ですね。信州はゴルブログの上位を占める人達がいるエリアですね。宮ゴルも負けないようバニパパ、目指せランキングトップ5入り!!!
6. Posted by Kay   2010年02月26日 10:41
お帰りなさい、そして、長旅おつかれさまでした。
で、舌の上でとろけそうなホタテのごはん!このために、旅の価値があると思います!
青森は、まだ行ったことありませんが、行っていたい土地の一つです。
日本のおいしいものを見ると、「かけがえのない日本!がんばれ!」(なんのこっちゃ?)と、ひたすら懐かしくなります。
バニラくんも、待ち構えてのお散歩ですね。疲れすぎないように、しっかりお休み下さいませ。
7. Posted by ぐるまま   2010年02月26日 20:25
バニパパさん、お疲れ様でした。
ぐるままは、いつも同じ場所でお仕事しているので出張とかとっても憧れます。
しかし、青森寒そうですね・・・
親戚の不幸の際は、バニラ君どうされたのでしょうか?それだけが、疑問で気になります。
8. Posted by マロンBoo〜   2010年02月26日 20:56
バニパパさんお疲れ様でした〜!
旅行での移動とは訳が違うので本当に大変だったでしょう。
バニラッちもパパさんの帰りを我慢して待ってたんでしょうね。
その分、今週末はどこか連れて行ってもらえるのかな?
・・・移動続きで近場かな???

マロパパも3月末に久々に遠出出張となりそうです(x_x;)

マロンの為に頑張るしかないですけど(・・。)ゞ

9. Posted by バニパパ   2010年02月27日 09:34
ゆずママさん
流行に疎いバニパパなのですが、
インフルのような類は、すぐ流行に乗ってしまうのです。
実は、真っ先にインフル感染した口で〜す・・・ということで、
そちらの方は、免疫があるから大丈夫ですよ〜
10. Posted by バニパパ   2010年02月27日 09:45
ちばさん
突然の連絡でしたので、長野の方は着替えもろくに持たず
線香の匂いを漂わせながら、バスと電車を乗り継いで帰ってきました
新宿−東京間の中央線内は混雑していたので、
周りの人に迷惑をかけてしまったかもしれません・・・
ワンズは、バニママが面倒を見ていたので
大丈夫ですよ〜
11. Posted by バニパパ   2010年02月27日 09:58
ロビヒナさん
ご心配をお掛けしました
こういう時ってモバイルPCがあると便利ですね〜
(貧乏なので買えませんが・・・)

青森は独特の雰囲気があり、のんびりしていて好きな県の1つです。
十和田湖周辺は絶景と温泉が最高ですよ〜
ねぶた祭りに合わせて遊びに来るのがベストだと思います

だんだんと春が近づいて来ましたね〜
スギ花粉が心配です・・・
12. Posted by バニパパ   2010年02月27日 10:09
でゅーママさん
久しぶりのブログでした・・・
たくさんのコメントをいただき、嬉しい気持ちで
いっぱいです

青森はホタテの産地だけあって、鮮度が良くとっても美味しいですよ〜
でも、貝殻とホタテの大きさがアンバランスなお店
(大きな貝殻なのに、なんでこんなに身が小さいの?)
もありますので、気をつけましょう〜

週末は、ブログを見ながらのんびり過ごしま〜す
13. Posted by バニパパ   2010年02月27日 10:19
カイチョ〜!!
新幹線にある通販本、私もチェックしますよ〜
でも、実際に購入したのは山形新幹線の「峠の力餅」のみです。
確かに写真と実物のギャップがありましたね〜

信州って、ゴルブログが盛んなエリアなんですね
確かに犬を飼っている人が多いように思います。
ランキングは、トップ50位入りが限界ですよ〜
14. Posted by バニパパ   2010年02月27日 10:28
Kayさん
実はここだけの話なんですが、青森出張は仕事ではなく、
ホタテごはんを食べるのが目的でした
旅先でのグルメ巡りって、最高ですね
・・・あっ、ご覧になっている会社関係の方、ジョークですよ

Kayさんは、日本に帰国することって無いのでしょうか?
是非、東北の方にも遊びに来て下さい。
バニラ家一同、ご案内しますよ〜
15. Posted by バニパパ   2010年02月27日 10:45
ぐるままさん
確かに内勤が続くと、出張は気分転換になりますので良いかもしれませんね〜
温泉旅館にでも泊まれれば最高なんですが、
やっぱり宿泊料が高いので、ビジネスホテルを利用するのが一般的です。
ホテル暮らしが3日位続くと疲れますよ〜

今回、私の叔父(父の弟)が亡くなりました。
子供の頃、とてもお世話になった人です。
うちの父が長男だったんですが、仕事の都合で家を出ていたので、
叔父が実家を継いでいました。
葬儀には、バニママと娘達は面識がほとんど無いため
バニラとお留守番してもらいました〜
16. Posted by バニパパ   2010年02月27日 11:15
マロパパさん
訃報って、突然入るケースが多いので準備する時間がなく大変ですね。
朝9時半ごろに連絡がきて当日夜にお通夜でした。
父親は既に他界しているので、横浜にいる私の母と兄弟で連絡を取りながら現地へ向かいました。
移動に片道8時間位かかるので、仕事中のバニママとも連絡がとれず、喪服だけ持って出発です。
私の兄弟は、仕事がどうしても休めないとのことで
その日のうちに帰ってしまいました。
私も帰るつもりだったのですが、一番近い親戚が母親一人しか参加しないでは、あまりにも可哀相なので一緒に残ることにしました。
翌日はお寺の都合で葬儀が出来ず、次の日に告別式をして帰ってきました。
今頃、お祖父さん・お祖母さん・そして私の父(兄)に天国で再会していることでしょう・・・

マロパパさん、出張がんばってくださいね。
グルメ報告も楽しみにしてますよ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星