トップページ » 気管支炎

気管支炎

昨日の夕方、散歩へ出かけたら、

ブヒ〜ブヒ〜と豚のような音をたてるバニラでした。




夜になると、ゲーゲーと喉に詰まったものを

出そうとする動作を始めました。。。。大変




病院へ連れて行ったら「気管支炎」と診断されました。
(混合ワクチンは、毎年摂取してるのに・・・)



薬を飲んだら、落ち着いたようです ↓ ↓



P1060703



ブリーダーのワン&オンリーさんからも心配されて

電話をいただきました。(バニラの実家のような存在です)



少し安静にしていれば、1週間位で治るようです。ホッ

季節の変わり目ですので、皆さんもご注意下さい・・・



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2010年03月23日 22:46
バニラ君、大丈夫ですか?
気管支炎て、風邪みたいなものなんですか?
ラピはありがたいことに大変丈夫で、
あんまり病気にかかってことがありません。

心配ですね。お大事に>
2. Posted by ゆずママ   2010年03月23日 22:52
バニラくん(T-T)
早くよくなりますように!!!
3. Posted by Tokuまま   2010年03月23日 23:10
ワンコも気管支炎になるんですね。
ゼーゼー苦しそうなのかしら・・
早くよくなるといいですね!
お大事に・・

↓この間の道端の植木の「毛」のようなものが気になって仕方ないんです・・
あれは一体なんだったのでしょう?
ほんとに誰かのかつら(笑)??
4. Posted by ロビヒナ   2010年03月23日 23:52
ココ何日かで、黄砂や花粉・・・色々飛んでるからかな〜。
でも、パパさんの早い対応でひどくならなくて
良かったです

ワンコは喋れんから、
気を付けて気にかけてあげないと〜ですね


ダックスは、自己主張のみで行動してると言っても
過言ではありません(笑)
5. Posted by アンケニママ   2010年03月24日 07:38
バニくん! 大丈夫〜
この時期多いのかな?
気管支炎になってる子多いみたい・・・
そして季節の変わり目になると
突然鼻をブヒブヒさせる子もよく見かけるよ!
早く治りますように・・・
6. Posted by でゅーママ   2010年03月24日 14:50
バニ君、心配ですよ。
早くよくなりますように!
7. Posted by ぐるまま   2010年03月24日 15:12
ぐるんもバニラ君とまったく同じ症状に昨夜からなりました。
一晩中、喘息の発作のようにひどくなり、見るに見かねて、近くの病院に連れて行きました。
薬を飲んだら咳が止まって、今はだいぶ楽になったようです。
やはり治るのに時間がかかるといわれました。

チェリーちゃんとマロンちゃんは大丈夫ですか?
バニラ君お大事に・・・・
8. Posted by マロンBoo〜   2010年03月24日 22:01
バニラ大丈夫ですか〜心配です。
早く元気になりますように。

親戚探しサイトで思わぬ結果となりましたが、これからは遠〜いけど、親戚付き合いヨロシクお願いします(;^_^A
9. Posted by すもも姐   2010年03月24日 22:39
どことなく?『げほ』のバニくん
具合悪そうですねぇ・・・
大丈夫ですか??
明日はまた雪のようなので
暖かくして寝てくださいね〜〜!!
(パパさんもバニくんも)
10. Posted by べんべん   2010年03月24日 23:36
バニパパさん&バニラ君、こんばんは!
バニラ君が親戚さんと聞いて、ウキウキお邪魔したんですが。。。
バニラ君が気管支炎なんて。。
今はもう、大丈夫ですか?

バニラ君が具合の悪い時に申し訳ないですが・・
親戚さんが見つかって、本当に嬉しいです!
これを機会に、仲良くしていただけると嬉しいです。
これからよろしくお願いします♪
良かったら、リンクさせて頂いていいですか?

季節の変わり目は、ワンもヒトも体調崩しやすいので、お大事にしてくださいね

バニラ君、早く良くなりますように!!
11. Posted by Kay   2010年03月25日 11:57
「ゲホッ!」のバニラ君が、小さく見えます。彼が一週間も静かにしているなんて、ちょっと信じられませんが。

気管支炎は、ケンネル コフ(kennel cough)と言われている、わんちゃんたちの間で感染する気管支炎でしょうか?マーゴも、数年前にかかって、本当に苦しそうなグフッ!をやってました。以来、毎年ワクチンを鼻からシュッ!と入れられてます。

お大事にして下さいね!
12. Posted by ルナ姉   2010年03月25日 15:35
バニラくん、風邪はいかがですか〜?
写真のバニラくん、元気なさそう・・・
よっぽど具合が悪かったんでしょうか・・・(´;ω;`)
昨日獣医さんに聞いたら、人間の風邪と一緒で、
原因となるウィルスや最近は数え切れないくらいなので、
人間の風邪と一緒で、混合ワクチンだけじゃ完全に防ぎきれないそうですね・・・

また、ケーキ一気食いできるくらい元気になった
バニラくんの登場を楽しみにしていま〜す☆
13. Posted by バニパパ   2010年03月26日 20:53
ラピスままさん
ご心配ありがとうございます。
犬の風邪ですので、大したことは無いようです。

ゴホゴホ咳き込んでたので、喉に何かが詰まって
しまったのかと思いビックリしました!
今の季節、流行っているようですので
気をつけて下さいね
14. Posted by バニパパ   2010年03月26日 20:56
ゆずママさん
ご心配ありがとうございます。
1週間くらいで治るようです。
初めての病気でしたので、ちょっと驚きました!
ゆずちゃんも気をつけて下さいね〜
15. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:04
Tokuままさん
まさかの病名でしたので、驚きました!
前の晩は、オエ〜、オエ〜と凄い大きな唸り声
でしたので、重病かと思いました
大した病気ではなくて良かったです

道端に落ちていた「毛?」ですが、
バニラが元気になったら、再調査に行ってきますね
16. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:13
ロビヒナさん
確かに黄砂や花粉が飛んでますね〜
最近、お友達のゴル君たちも
同じ症状になった子が3匹いました
流行っているみたいですので、気をつけてくださいね

病院に連れて行ったのは、実はバニママなのです
怪物ワンコを一人で連れて行ったなんて
信じられません
17. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:20
アンケニママさん
ご心配ありがとうございます。
やっぱり、気管支炎って流行ってるんですね〜
アンディ兄ちゃんやケニたんも気をつけて
くださいね

アンケニ地方は、桜が開花したんですね
いいなあ〜ポチ
18. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:26
でゅーママさん
ご心配ありがとうございます。
薬を飲んでいるお陰で、大分良くなりましたよ

いつもでゅーママさんの“でゅー”の字を
変換できなくて困っているバニパパでした
19. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:37
ぐるままさん
ぐるんちゃんも大丈夫ですか〜
レックス君やラムちゃんも同じ症状みたいですね〜
初めての病気でしたので、どうしたら良いか
困ってしまいました

薬を飲んでいるので、大分良くなりましたが
暴れるとハッ、ハッと苦しくなるようです。

今日、仕事から帰るとマロンにもうったみたい・・・と
バニママが申しておりました
ガックリです。。。
20. Posted by バニパパ   2010年03月26日 21:42
マロパパさん
ご心配ありがとうございます。
大分良くなりましたので、ご安心下さい

エッ、親戚探しサイトで思わぬ結果
親戚
コメ途中ですが、ちょっと休憩タイムで〜す
21. Posted by バニパパ   2010年03月26日 22:03
マロパパさん
ガハハハハ〜
マロンちゃんとバニラに同じ血が流れてますね
マロンちゃんの品格が・・・崩壊(涙)
なんと、こんなに近くに親戚ワンコがいたなんて
驚きました。
バニラのお母さん、BOWEYESの「キャンディーママ」の血縁ですね〜
こちらこそ宜しくお願いします。。。
22. Posted by バニパパ   2010年03月26日 22:11
すも姐さん
ご心配ありがとうございます。
病院にいって薬を処方してもらいましたので、
大分落ち着いてきました

仙台の春は遠いですね〜
未だに雪が降ってますから・・・
すもちゃん&すも姐さんも
風邪引かないようにね〜

追伸
マロンちゃん・・・バニ子の親戚でした
23. Posted by バニパパ   2010年03月26日 22:37
べんべんさん
わ〜い
遊びに来てくれてありがとうございます(*´∇`*)
バニラの親戚「バディ」ちゃんに逢えて
本当に嬉しかったです

ゴルの多頭飼いされてるんですね〜
ももちゃんにバディちゃん、とっても癒されますね

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
ご返事、遅くなりましてスミマセン。。。
24. Posted by バニパパ   2010年03月26日 23:07
Kayさん
あはは〜、バニラは病気でも
家の中で暴れてますよ〜
安静にしてなくて困ってます・・・(涙)

毎年、ワクチンは摂取していたのですが
効かなかったようです。
本当に怖いですね〜
ご心配ありがとうございます
25. Posted by バニパパ   2010年03月26日 23:18
ルナ姉さん
ご心配ありがとうございます。
ウィルスの種類って沢山あるんですね
ワクチンが効かないと防ぎようがないから、
やっぱり心配です。
ルナちゃんも流行っているみたいだから
気をつけて下さいね

ケーキの一気食いは、病気でも出来ますよ〜(笑)
食欲だけはスゴイです。。。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星