トップページ » 春なのに氷点下

春なのに氷点下

昨日の女子フィギュア世界選手権の得点が納得出来ません。

真央ちゃんファンのバニラ家は大ブーイングです



真央ちゃんのトリプルアクセル!決まったと思ったのに

回転不足の判定が・・・



そして、ライバルKの得点がミキティーより高いとは・・・

審判員の頭が回転不足



フリーの演技に期待しましょう



blog1_103028



こんなことなら、もっと寝てれば良かった


何だかとっても寒〜いバニラ地方です。



blog2_103028



天気予報を見ると、今日も明日も雪ダルマが・・・



blog3_103028



庭に出たバニラも、震えながら家の中に戻ってきました

今日は寒いので、ワンコ達も家の中で過ごしてます。



チェリー姉さんは、ストーブの前から離れず・・・



blog4_103028


あまりに近過ぎやしないかい?

だんだん毛が焦げて茶色になってきました〜食べごろかな



ランキングに参加しています!
         ↓ ↓ こちらをクリックしてね
新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by マロンBoo〜   2010年03月28日 22:25
取り敢えず、真央ちゃん優勝おめでとうございます。
・・・あまり詳しくないので、この話しはこの辺で(;^_^A

それにしても、バニラっちとマロンが親戚だったとは。
やっぱり『白さ』は引き継がれてるんですね!?
白さ以外で似てる所探させて頂きますので、今度お会いする時にはバニラっちの事、
よ〜く観察させて頂きますので、ご了承下さいねσ(^_^;)


2. Posted by ラピスまま   2010年03月28日 22:30
こんばんは〜。
ラピスのとこも寒いです。雪、降りました。
早く春になってほしいですよね。

チェリーちゃん、ヒーターの前から離れませんね(笑)
我が家も、ヒーターのまん前は、
いつもラピがどんと座ってマス。
3. Posted by ティーママ   2010年03月28日 23:39
私も真央ちゃんファンです!
>審判員の頭が回転不足
のバニパパさんのコメントでちょっとスッキリしました(笑)
採点競技って難しいですね。
真央ちゃんの演技に感動してもそれ以上の得点のKさん・・・私にはよく分かりません

バニパパさんちのリビングは広くて綺麗でうらやましい〜
4. Posted by カイチョ〜   2010年03月29日 09:05
>審判員の頭が回転不足
バニパパからかつてこんなにキレの良いジョークが出た事があったでしょうか!!
5. Posted by ちば   2010年03月29日 12:14
えぇ!マロンちゃんとバニくん
親戚さんだったの!?

ま、マロンちゃんもなるの・・・?
白クマに・・・?(*´ρ`*)

ちばも真央ちゃんだいすき〜!!
オリンピック銀メダルの時のインタビューで
思わず泣いてしまいました・・・・(ノω・、)
今度は金メダルでほんとによかったですよね!!
6. Posted by ゆずママ   2010年03月29日 23:19
あ゛ぁぁぁ〜スケート見逃してしまいましたっ(T-T)


寒い日が続きますねぇ{{(>_<;)}}
冬物衣類が、また活躍してます〜
7. Posted by Tokuまま   2010年03月29日 23:27
そちらはバニラ君も震えるほど寒いんですね!
埼玉も桜が咲き始めたかな?と思ったらまた寒さが逆戻りみたいな変な感じです。

チェリーちゃん、ヒーターの前陣どっちゃってしっかりしてるわぁ(笑)
天然の毛皮着てても寒いのかしらね〜。
8. Posted by アンケニママ   2010年03月30日 09:44
我が家も真央ちゃんファンですよ〜
今回は真央ちゃんが優勝金メダルで
気分がスカッとしましたよ!

ところで何この寒さ〜ブルブルブル〜
アンケニ地方も桜開花し始めたのに・・・
真冬の戻っちゃって夜桜どころじゃないよ〜
チェリーちゃん!そんなにストーブに近づくと
ホットドックになっちゃうよ〜(笑)
9. Posted by Kay   2010年03月30日 10:13
バニラ君の風邪がうつったか〜?と思うほど、私がごほんごほんしてます〜。

ところで仙台は「また」寒いのですね!ああ、チェリーちゃん、こげちゃいますよねぇ。バニラ君が、遠くから見ているのに、笑えます。

例年より2週間ほど遅れてツツジが咲き始め、咲き残りの椿もあるので、季節がごちゃまぜになった様相の島ですが、花粉で空気はまっ黄色!
10. Posted by バニパパ   2010年03月30日 19:38
マロパパさん
こんな近くに親戚ワンコがいたなんて、
とっても嬉しいです

マロンちゃんのお母さん、毛色がバニラに
ソックリで驚きました
山形へ逢いに行きたいですね。
接点のあるお祖父さんは生きてるのかなあ〜
11. Posted by バニパパ   2010年03月30日 19:48
ラピスままさん
新潟も雪が降ったんですね〜
暖かい春が待ちどうしいですね。

この日のチェリーは、ヒーター前から
動きませんでした!
あんなに近くで、熱くないのかと心配でした。
顔に火がつきそうです・・・(笑)

ラピちゃんが座ると温風が遮られてしまうのでは???
12. Posted by バニパパ   2010年03月30日 19:56
ティーママさん
いらっしゃ〜い!
あれっ、URLが無いですよ〜
秘密なのかな?

真央ちゃん優勝しましたね
採点競技は、本当に難しくて
私のような素人には分かりません
採点方法の見直しが承諾されるといいですね
13. Posted by バニパパ   2010年03月30日 20:05
カイチョ〜!!
カイチョウの突っ込みトーク、カイチョウ(快調)ですね〜
あああ〜キレが悪い・・・(涙)

年度末の飲み会続きで、頭がアルコール漬けになってます
こんな筈では・・・
14. Posted by バニパパ   2010年03月30日 20:21
ちばさん
ウフフ・・・マロンちゃんのお祖父さんは
バニラの曾祖父でした
親戚さん探しのサイトで偶然の発見です

きっと1年後のマロンちゃんは・・・怪物?(笑)

真央ちゃん、優勝しましたね
これから世界選手権3連勝して、ソチで金メダル
努力する人は、きっと報われます
15. Posted by バニパパ   2010年03月30日 20:27
ゆずママさん
エ〜〜〜、スケート見逃したんですか
可哀そう・・・でもニュースや特番がきっとありますよ

最近、本当に寒いですね〜
朝、ベットから起きるのが一番つらいです
二番が散歩・・・(笑)
16. Posted by バニパパ   2010年03月30日 20:39
Tokuままさん
本当に近頃、寒くなりましたね。
冬に逆戻りしてるような感じです・・・
花粉症の私は、複雑な心境です

チェリーは寒がりなので、ストーブの前にいるか
人間に抱っこされていることが多いですよ〜
防寒対策も毛皮だけでなく、脂肪もタップリ備わってます(笑)
17. Posted by バニパパ   2010年03月30日 20:51
アンケニママさん
真央ちゃん、がんばりましたね〜
パーフェクトな演技に見えたのに、
スケートの採点って分からないですね・・・

わはははは・・・(爆)
アンケニママさんに金メダル差し上げます
「ホットドック」だなんて・・・うまい
ママさん、ソチオリンピック出れるかも・・・
18. Posted by バニパパ   2010年03月30日 21:01
Kayさん
体調は如何ですか?
ブログ更新されてなかったので
心配してました・・・

仙台は雪が舞って、とても寒いですよ〜
お陰で花粉症の症状がほとんどありません
もう少し暖かくなったら、いただいた秘密兵器を
試してみま〜す
いろいろありがとうございました
19. Posted by ロビヒナ   2010年03月31日 23:49
フィギュア大好き、そして真央ちゃん命の私には、
ほんま納得出来ません
真央ちゃん、金メダルはめっちゃ嬉しいけど、
なんでフリーでキムヨナの方が点数が良いのか。。。
採点の基準をマジ変えて欲しいです

チェリー姉さん、めっちゃストーブに近いんですけどぉ〜
絶対、焼ける・・・・・・・・・
20. Posted by バニパパ   2010年04月01日 19:07
ロビヒナさん
採点競技って、難しいですね〜
ジャンプの「点数見直し」を協会に
申し立てたみたいですが、
日本が有利になるので
承認されるかどうか・・・

でも、真央ちゃんなら実力で
金メダルを勝ち取ってくれるでしょう
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星