トップページ » ど根性桜

ど根性桜

寒い日が続いた仙台地方ですが、

バニラ家の小さな桜の木が、ようやく満開となりました〜




この木は、バニラが我家の家族になったのを記念して

バニパパが植えた記念樹なのです。




去年は花が咲かず、毛虫問題などもあり

存亡の危機に瀕しましたが・・・、今年は立派に咲きました




バニラの成長とともに大きく育って、

家族を楽しませてくれると嬉しいな〜



blog1_104024



今週末が桜のピークになりそうなので、


近くの桜スポットを「新規開拓」することにしました。




車で走ること15分



blog2_104024



なかなか良さそう〜、駐車スペースも大丈夫!(無料)


仙台市太白区西多賀にある「三神峯公園」にやって来ました。



blog3_104024




この写真は、7回目に撮影したものです。


カメラを構えると“ぷいっ”と横を向くバニラ・・・ 捻くれ物です。




大きな桜がたくさんあり、見ごたえがありました




blog4_104024



満開で〜す!



blog5_104024



枝垂桜もありましたよ〜



blog6_104024



そして、こんな大きな老木も・・・



blog7_104024



あらら・・・



blog8_104024



嫌な予感・・・・



blog9_104024



誰か助けて〜



blog10_104024



大丈夫でした。



blog11_104024



ワンコ連れのお客さんもたくさん来てましたよ〜


バニラの周りに人だかりが出来て、ナデナデの順番待ち状態に・・・




ご満悦のバニラでした



blog12_104024



明日は、バニラの嫌いな“狂犬病の注射”で〜す!



今日もポチありがとう!
 新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ローズママ   2010年04月25日 16:58
バニラちゃん桜楽しんでいるみたいですね。
枝垂桜が一緒というのも不思議です。
人気者のバニラちゃんはいっぱいナデナデしてもらい満足しましたか?
2. Posted by Tokuまま   2010年04月25日 20:40
お家の桜見事に咲きましたね〜
バニラ君の記念樹という事はまだそんなに大きな木ではないんだろうけど
お花は満開、お家で桜が楽しめるなんて素敵です〜

お花見に行った公園も立派な大木ばっかりですね!
ど根性で咲いてるお花が無事でよかった〜(笑)
枝垂れ桜からひょっこり顔を出してるのも可愛いです!
バニラ君桜ご満悦よかったねぇ〜♪
3. Posted by マロンBoo〜   2010年04月25日 22:11
やっと咲き揃ってきましたね〜。
この公園はマロパパの若かりし頃!?通った高校の
近くなのでよく学校サボって行ってました(;^_^A
しばらく行ってなかったけど、バニパパさんのお陰で
久々に花見気分味わらせて頂きました。

バニラっちは注射ダメですか!?
あの体格からは想像出来ない???

4. Posted by ラピスまま   2010年04月25日 22:20
バニラ君の記念樹があるなんて、すごい!
お花もきれいに咲いて、おうちでもお花見できますね。

公園の桜はとても立派!
見事な桜ですね〜。

今年は寒い日が続いたせいか、新潟もまだ
桜咲いています。
5. Posted by すもも姐   2010年04月25日 23:15
おぉ〜〜!!ここは有名な所ですね!!
なんだか沢山の桜の種類があるとか!!
どーしても太白&若林オンチの姐は行きたくても
向かえない難所で〜す。。。

バニ家の桜と3兄弟・枝垂れバニラくん、なんともステキなお写真ですね(^ω^)
6. Posted by ティーママ   2010年04月26日 01:39
桜とワンコのコラボレーション撮影って本当に大変ですよね。
7回で成功ってすごいですよぉ!ティアラもまずカメラ目線くれません。そしてお座りも待ても全く聞こえないふりしますからね(涙)
バニラ君がそこに座って待っていてくれるってことがまず羨ましいです
7. Posted by ワンオン   2010年04月26日 06:45
バニラ君!大もてだったようで良かったね(*^_^*)
順番待ちとはスゴイ・・・
ど根性桜を食べなかったバニラはエラい(^_^)b
でも、「あ〜あ!やっちゃった〜」期待するボクも
ありました(^0^;)
8. Posted by カイチョ〜   2010年04月26日 08:46
桜は色白っ子の方が似合うみたいですね!

しかしでかい図体して注射が苦手なんて!
ノアは全く気付かずです。他の子はど〜なんでしょ??
9. Posted by Kay   2010年04月26日 10:55
行列ができる、わんちゃんなのですね!バニラ君は!偉い!

桜は、花を咲かせる前に、木の枝がピンク色になるってききました。バニラ君がくんくんしている木の幹は、ほのかに桜の匂いがするのかな。。
バニラ君、注射は我慢しようね〜!きっと沢山ビスケットがもらえるから!(ですよね、バニパパさん?)

10. Posted by kei   2010年04月26日 12:00
公園の桜もステキですが、ご自宅に桜の木がある
だなんて〜!!うらやましすぎるっ!!家でお花見
ができるのに強く憧れてます☆

11. Posted by バニパパ   2010年04月26日 18:54
ローズママさん
桜も枝垂桜も梅の花まで、咲いてますよ〜
暑くなったり、寒くなったりで
咲くタイミングがごちゃ混ぜになってる
バニラ地方です。

ゴールデンは大きいから、
公園でも存在感がありますね
子供連れや、ゴルのオーナーさん達が寄ってきて
ナデナデされまくってました・・・
12. Posted by バニパパ   2010年04月26日 19:23
Tokuままさん
家の桜は、2年前に植えた木です。
仙台は「蔵王下ろし」という蔵王連峰からの強風が
吹き荒れる地域なので、倒されないくらいの
大きさの木にしました。
花が咲いたのは、今年が初めてで〜す
でも、花見にはちょっと物足りないです・・・

ど根性で咲いてる花を見つけ、写真を撮っていたら
バニラに邪魔されたのがこの写真です。
とっても意地悪なワンコですよ〜
13. Posted by バニパパ   2010年04月26日 19:48
マロパパさん
仙台にもやっと桜の季節がやってきましたね

マロパパさんは、この公園の近くの高校を
卒業されたんですね
ひょっとして、宮城三女高ですか 
女子高のわけ無いですよね〜(笑)
県内の高校に詳しくないバニパパでした。

バニラは注射よりも、会場の異様な雰囲気が
嫌いみたいです
14. Posted by バニパパ   2010年04月26日 19:58
ラピスままさん
新潟もまだ、桜が咲いてるんですね〜

念願のゴールデンのオーナーになれたので
その記念として桜の木を植えました。
でも、1年目に毛虫が大量発生して家族には
不評でした
花見をするには、ちょっと小さ過ぎるかも
しれませんね〜


15. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:07
すも姐さん
「三神峯公園」って有名なんですね〜
地元なのに知りませんでした。
八木山動物園?に行く途中にあるみたいですよ。

「枝垂れバニラ」の写真、いいでしょう
バニパパのお気に入り写真で〜す。
カメラオンチの私ですが、すも姐さんのコメで
ちょっと自信がつきました
16. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:13
ティーママさん
>全く聞こえないふりしますからね
バニラと一緒ですよ〜

動物の写真って難しいですね
こちらの希望するポーズをしてくれないので
何枚も撮影しないと絵になるような写真が
撮れません

家に帰ってからの写真の整理が大変ですね(涙)
メモリ不足になりそうです
17. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:21
ワンオンさん
オチを期待しないで〜(笑)
でも、ど根性桜をガブリとしたら
間違いなくブログには載せられません。。。
ブログが炎上しちゃいますよ〜

ゴルは体が大きいから、どこへ行っても
目立ちますね
子供連れの家族が触りたいと言ったら
次から次とやって来て、並ばれちゃいました(笑)
嬉しい悲鳴です。
18. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:28
カイチョ〜!!
バニラも最近、ゴル色になって来ましたよ〜
きっと、この夏には小麦色に焼けて
ゴールデンらしくなるでしょう

バニラは、注射は大丈夫なんですが、
周りに興奮したワンコが沢山いるので、
落ち着かないみたいです・・・
19. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:41
Kayさん
この日は久しぶりの晴天で、沢山の人が
見学に来てましたよ〜
特に家族連れが多く、子供達が次から次へと
やって来てバニラを触りまくってました

花見で宴会をしている人たちもいて
バニラに抱きつく人もいました(byおばちゃん)

桜って、咲く前に木の枝がピンク色になるんですね。
来年、観察してみま〜す
20. Posted by バニパパ   2010年04月26日 20:50
Keiさん
自宅での花見に憧れて、記念樹に桜を
選んだのですが・・・

花が終わると毛虫で大変です
庭のあちこちで歩き回っていて
バニラとマロンがそれを咥えて家の中に持ち帰り、
遊んでいるのです
ぞ・ぞ・ぞ〜ですよ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星