トップページ » 姉弟愛

姉弟愛

今日は、太白区役所で行なわれる狂犬病予防接種の日です。


3ワンコに招待状?が届きました。



blog1_104025




リードを持つと大喜びするワンコ達ですが、今日は様子が違います。


さては、感づかれたかな?




blog2_104025




会場に到着すると


ワンコ達の叫び声(悲鳴?)が聞こえてきます・・・・





バニラ達も落ち着きません。




blog3_104025




いつものことですが、バニママは仕事のため


バニパパが1人で3ワンコを担当します。車から降りて下さ〜い





あれっ、見覚えのあるお顔・・・  獣医の先生方の中に


宮ゴル会の顧問医師、小泉先生が来てました




blog4_104025




手続きをして予防接種を受けましたが、


何事も無く終わりました。ホッ




注射後、家に帰ると・・・




blog5_104025



体は大きいのに、怖かったのかな?



blog6_104025



面倒見の良いチェリーお姉ちゃんが、近づいてきました


弟思いの優しいワンコなのです。



blog7_104025



・・・・・・。



blog8_104025



今日から2〜3日は安静にしていなければなりません。




こんな日に限って晴天です・・・  


遊びに行きたいよ〜



今日もポチありがとう!
 新バナー

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2010年04月26日 23:15
3わんず一緒に注射は大変ですね。
でも、みんないい子でえらい!

安静期間は2-3日もあるんですか?
知らなかった。
ラピはその日だけでした・・・。
2. Posted by ワンオン   2010年04月27日 07:34
バニラ3姉弟も狂犬病予防注射だったのですね。
ボクも昨日行って来ましたよ。
この注射は、1頭につき3.020円ですから、3頭で1万弱。
毎年この時期、癒鬱になる?のは、ボクだけでしょうか・・・(笑)
3. Posted by くるみ   2010年04月27日 08:00

《ワンオンさんからワープしてきました》

バニパパ〜っ(涙)、
うちの先代犬もワクチンが引き金だったんですよ〜。
今でも、狂犬病や混合ワクチンを打つ時期がくると、
毎回、ホントにドキドキするし、
するかしないかの葛藤でヘトヘトになります。

4. Posted by Kay   2010年04月27日 08:47
3わんちゃん、おつかれさまでしたね。
で。。。驚いたのは「2−3日安静」って?本当に?いやいや、疑っているのじゃないのですが、そんなこと、だ〜れも教えてくれませんでしたよー!!!

予防接種と健康診断は11月なので、さすがに海に入って泳ぐってことはありませんが、散歩だっていつものように5キロコース!
マーゴは安静にしていたことなんて、これまでなかったのです(恥!)

でも、バニラ君が安静ってことは考えられないので。。。がんばってください、バニパパさん。
5. Posted by ローズママ   2010年04月27日 14:45
バニラパパさん御苦労さま。
予防接種の時には血液検査と薬でO万円飛びます。
春は出費が多いですね。
フランは注射も血液検査も何のその帰ってから元気に遊んでいました。2〜3日安静とは言われませんでした、当日だけと思っていました。
6. Posted by ぐるまま   2010年04月27日 15:47
バニパパさんお久しぶりです。

狂犬病の注射って小型犬も大型犬も料金が同じじゃないですか。
なので、なんだか得した気分になるのはぐるままだけ?
バニパパさんちは、マロンちゃんとチェリーちゃんが小さいから、損した気分???
でもな〜バニラ君が大きすぎだからかなりお得・・・・ブツブツ・・・
そういう問題ではないですね・・・
7. Posted by ゆずママ   2010年04月27日 16:43
バニパパさんが3わんこ連れていくのですね@@
いやぁ。。お疲れさまです

他の予防接種も2〜3日安静に。。が良いみたいですね^^
アナキフィラシーが起こることもあるかも知れないから。らしいですが、説明してくれる獣医さんとそうじゃない獣医さんとイロイロですねー。
8. Posted by Tokuまま   2010年04月27日 22:52
注射お疲れ様でした〜
2〜3日も安静って私も知りませんでした。
注射をしたその日は安静にって言われてたけどそんんなに危ないとは全然思ってませんでした。
まだまだ勉強不足ですね・・(汗)

バニラ君の前をスル―するチェリーちゃん・・
マイペースなのね〜(笑)
9. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月28日 16:29
今日は飛んで遊んでの解禁でしょ
でも、そんな日に限って雨だったりして
こっちは朝から土砂降りだったのよ
参った〜゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
10. Posted by バニパパ   2010年04月29日 10:06
ラピスままさん
3わんず一緒の注射は、大変です
チェリーはお漏らし(大の方です)。
マロンはマーキングやりたい放題。
バニラは怪力!!
日頃のしつけが重要ですね〜

仙台市動物管理センターのしおりには、注意点として
「2〜3日は安静につとめ、急激な運動やシャンプーを
避けてください」と記載されてましたよ〜
11. Posted by バニパパ   2010年04月29日 10:13
ワンオンさん
注射代も高いですね〜
基本的にワンコ関係の出費は、バニパパの
お小遣いから支払うので狂いたくなります。
狂人病になりそう・・・
12. Posted by バニパパ   2010年04月29日 10:39
くるみママさん
え〜、くるみ家もワクチンの影響で・・・
一度経験すると心配ですよね

フィラリアの投薬は、必要と思いますが
狂犬病やワクチン接種は、本当に必要なのか?と
いろいろ言われているだけに気がかりです。

うちの近所の獣医さん(ゴルのオーナー)は、
ワクチン接種は3年に1回だけ行なうよう勧めています。犬への負担が大きいのと薬の持続力も3年以上続く(日本の獣医大の教科書にも記載)ということです。
でも、ドッグランやホテルなどの施設を利用するには「ワクチンを1年以内に接種していること」が条件になっているところがほとんどなので、我家も毎年接種しているのが現状です。

ビジネスが絡んでくると難しいですね。
安心・安全な手段をオープンにして欲しいものです。
13. Posted by バニパパ   2010年04月29日 10:50
Kayさん
注射後にいただいたしおりに、注意点として
「2〜3日は安静につとめ、急激な運動やシャンプー(入浴)を
避けてください」と記載されていました。
暴れん坊のバニラを安静に
これには、困りました・・・

でも、ここ2〜3日天気が悪かったので
バニラもおとなしくしてましたよ〜
14. Posted by バニパパ   2010年04月29日 10:59
ローズママさん
この時期は、お金が掛かりますね〜
多頭飼いには、つらい季節です
でも、その分幸せをいっぱい運んできてくれるので
良しとしています

動物管理センターのしおりには、
「2〜3日は安静につとめ、急激な運動や
シャンプーを避けてください」と書いてありました。
暴れそうなワンコにだけ、配っていたのかも
しれません・・・(笑)
15. Posted by バニパパ   2010年04月29日 13:48
ぐるままさん
お久しぶりで〜す
あはは〜、確かにゴルは大きいから
得した気分になりますね〜(笑)

ぐるままさんのツブヤキは、やっぱり面白い
ぐるりんぱ更新なくて、寂しかったですよ〜
16. Posted by バニパパ   2010年04月29日 14:08
ゆずママさん
3ワンコの注射は、大変でした
でも、あっという間に終わりましたよ〜

やっぱり注射後は、安静にしていないといけないのですね!
アナキフィラシー
薬物等が原因で起こる急性アレルギー反応。
ショック症状を引き起こし、生命をおびやかすような
危険な状態に陥いる・・・と書いてありました。
なるほどザ・ワールドです
17. Posted by バニパパ   2010年04月29日 14:17
Tokuままさん
そうなんです
注射の後は、安静にしていないと
アナキフィラシーになっちゃうそうです
ゆずママさんに教えてもらいました

チェリー姉さんが、バニラに近寄っていったので
どんな行動をするのか観察していました。
まさか、スルーするとは思いませんでしたよ〜(笑)
18. Posted by バニパパ   2010年04月29日 14:31
みゆきママさん
やっと安静生活が解禁となりました
でも、雨ですね・・・
みゆきママさんのところ(八甲田?)は
土砂降りだったんですね〜
プリン&メロンちゃん、暴れてないですか〜?
ドタン・バタン(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星